• 締切済み

京都のおいしいもの

こんにちは、私は中学三年生の女です。 修学旅行に来月いくので、みんなで計画をたてているのですが、 京都での昼食にオススメのお料理やさんってありますか? できれば、せっかく京都にきたので有名なチェーン店なんかには行きたくないと思っています。 一人当たり多くても2000円ぐらいしか出せません。 なにかいい店を知っておられましたらよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#71770
noname#71770
回答No.4

2000円位でしたらこちらをお勧め致します。 【おむらはうす】ここは、一ヶ月程前にリニューアルしてとてもいい雰囲気のお店に変わり値段が少し上がっていますが、それでも、普通に食べるよりかはボリュームもありますし美味しいですよ。 修学旅行生用のクーポンもあったりもしますので良ければどうぞ http://www.omurahouse.com/omurahouse/shop/index.html この辺りは、京大等学生の多い所ですので安いお店が多いですので、もしここが込んでいても探されても良いかもしれません。 (昼も夜も込みますので時間をずらして行って下さいね) では、楽しい修学旅行にして下さい。

yossi-can
質問者

お礼

ひゃ~!おいしそう!クーポンがあるのいいですねぇ~、、 しかも金閣寺に行こうと思っていたので近いですね! ここも候補にいれようっっと♪ 回答してくださりありがとうございました。

回答No.3

中学生に教えるのは味が理解出来ないので正直勿体無いですが、 西陣・鳥岩楼の親子丼は年代関係無く、【安くて】【超美味しい】と 断言できる店です。 ここの親子丼食べたら他のどの店でも美味しいと感じなくなるでしょう。 時間は12~14時のみ。予約不可。定休日は木曜。 鶏がらスープつき親子丼のみ。値段はジャスト800円。 他の注文をしたい場合は2人以上で1人頭6000円以上の 注文及び予約が必要です。 http://www3.ocn.ne.jp/~mao_utty/toriiwa/ 静かに黙々と箸をすすめてください。 ワイワイやりたいなら他の客に迷惑なのでマクドナルドへどうぞ。 場所は西陣なので周りにあまり無いですがそれだけの価値はあります。 近くの名所としては、上七軒、北野天満宮、大徳寺などです。 徒歩10~15分程度でしょうか。

yossi-can
質問者

お礼

うーん、、、、そんなに美味しいって言われたら気になるじゃないですか~(笑 しかし、ワイワイと騒いだりはしませんが、 やっぱり修学旅行ですので、いろいろ話しながら食べたいので、もう少し気軽な、かしこまった感じではないところのほうがいいのかなーっと言うのはあります。 回答してくださりありがとうございました。考えてみます~♪

• _l-o-l_
回答No.2

修学旅行、楽しみですね。 混んでるかもしれませんが http://www.toyoukeya.co.jp/menu2.htm

yossi-can
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すごくおいしそうですね!お値段もお安いですし、、、 教えてくださってありがとうございました。班の人たちにも教えてみます♪

• kyo-mogu
回答No.1

どのエリアか書いてもらえるとアドバイスしやすいですよ。 どこを回って、昼ぐらいはこのあたりにいるとか。 テレビで紹介される京都の周り方は結構ハードですからね。

yossi-can
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 京都市内のどこへいってもいいらしいです。(清水寺などを回る) 私は全然京都のことをまだ知らないし、 計画も全然たっていないのでまずお昼を食べる場所をきめて、 それから計画をたてようと思っています。