• ベストアンサー

来週から、京都へ修学旅行!!教えてください。

来週の、火曜から修学旅行に京都に行くんですが、昼食で、お好み焼きを、 食べたいと、思っています。 なので、京都市内で、おいしいくて、お値段もおてごろなオススメのところを、教えてください!! あと、オススメの限定グッツや、恋の守り、限定お菓子、 八つ橋のおいしいところ、とにかくオススメのものを、 教えてください。 それと、京都駅で中学生くらいの人たちが行くようなところをおしえてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お菓子でおいしくて、評判のいい物は 「阿闍梨餅(あじゃりもち)」 八橋・・・貰っても結構嫌な顔されます^^; 京都といえば黒七味。 ちりめん山椒。本当においしいです。 京都のお菓子を詳しく書かれたHP記載しておきます。 http://www1.vecceed.ne.jp/~y-satoh/wagasi/index.html 女の子が喜びそうな小さなお土産はよーじやの油取り紙。 http://www.yojiya.co.jp/pages/index2.html お好み焼はよくわかりませんが 京都のお好み焼屋が沢山載ってるHPを見つけたのでこれも記載しておきますね。 http://www.walkerplus.com/gourmet/special/konamon/list.cgi?area=2&genre=0

ayumu0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お好み焼きのやつすごく参考になりました!! よーじやには、清水寺にいくので、そのとき買うつもりです^^

その他の回答 (5)

  • ginsuke
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.6

お好み焼きはちょっとわかりませんが・・・ 清水寺の奥に恋愛成就の神社がありますよ。 おみくじやらなんやら一杯売っています。 その清水寺への参道にはおみやげ物屋がひしめき合っているのでいろんな京都限定品が見つかると思います。 個人的におすすめなのは「豆腐プリン」ですかね。 京都駅で自由行動できるなら 八つ橋は駅の伊勢丹の食品街で買われたらいかがでしょう。京都の和菓子の専門店が多く出店しているのでおいしい八つ橋がみつかるとおもいますよ。

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.5

お好み焼きは鶴橋風月が有名ですね。裏路地などに隠れ名店もありますが、修学旅行生にはちょっとわかりづらいので。 >それと、京都駅で中学生くらいの人たちが行くようなところをおしえてください!! 修学旅行シーズンは四条河原町周辺は修学旅行生が多いですね~京都に来てわざわざ河原町に行くのもどうかと思いますが・・・新京極通りも結構います。若者の街ですが・・・

回答No.4

こんばんは 「鶴橋風月」:中京区御池通ZEST御池地下1F ちょっと値段が張りますけど美味しかったと記憶してます 「鯉太郎」 http://kyoto.morita.com/SPOT/koitarou/koitarou.htm ・・・関西なのに広島焼みたいなwwよく行ってました美味 ちなみにお好み焼きってそこそこの値段しますよね 八ツ橋で有名なのは「聖」と思ってました(今は分かりません) 「聖護院八ツ橋総本店」 http://www.shogoin.co.jp/ 他から今はいろんな味が出てるのでお好きなのを選べばいいのではないでしょうか 楽しんできてくださいね

noname#184093
noname#184093
回答No.2

>それと、京都駅で中学生くらいの人たちが行くようなところをおしえてください!! 手塚治虫ワールドなんかに行く人が多いんじゃないんですかね? http://www.kyoto-station-building.co.jp/kyototezuka/ >八つ橋のおいしいところ おいしいところ、というか、作れるところがあります。結構お勧めです。作ったものはもちろん持ち帰れます。 修学旅行なら、学校からもらう何とかパスポート(だったっけ?)を見せると割引です。 http://www.yatuhasian-sisyuyakata.com/ 市街地からはちょっと遠いですが・・・。

ayumu0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、最初は、八つ橋奄とししゅうやかたに体験にいこうとなっていましたが、高くて予約が要ったためやめてしまいました。 なので、新京極らへんに行く予定です。 もしよけらば、そこの近くで、お好み焼き屋さんってありませんかね?? 教えてください。

回答No.1

こんばんは。 京都でお好み焼きはこちら。 京都駅では京都駅ビル空中廊下と大階段。 京都タワーとプラッツ近鉄。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kinki/Kyoto/guide/0107/P011179.html
ayumu0225
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新京極らへんに行くので、 もしよけらば、そこの近くで、お好み焼き屋さんってありませんかね?? 教えてください。

関連するQ&A

  • 修学旅行、京都にて

    こんにちわ、中学3年生のものです 今年の5月末に修学旅行で 京都 に行くことになりました。 3日滞在しますが、2日目の昼食を各班ごとに好きなものを食べることになっています。そこで、京都でオススメのお店を教えて頂けないでしょうか? できるだけ安く、美味しい、京都っぽい? ものなどを教えてほしいです。 よろしくおねがいします。

  • 修学旅行(京都)の昼食

    修学旅行の、昼食選びで迷っています、 京都駅周辺で食べたいと思っているので、 皆さんのオススメを教えてほしいです。 一応中学生なので、予算は1500円以内くらいで考えています。 あと、金閣寺周辺で甘い物が食べれるところも教えてくれるとうれしいです(・∀・)

  • 京都修学旅行の昼食

    京都修学旅行の昼食 金曜日から中三の娘が京都修学旅行に向かいますが、 昼食は数名の自由行動中に取るようです。 ぐるなび等で飲食店を探しているようですが、 予算一人千円以内で中学生が行けるようなお店はなかなか 見つからないみたいです。 今回な修学旅行ということもありますので、 親があまり口出しするのも如何かと… 娘にはアドバイス的に『こんな名前の店があるって聞いたよ』 なんて教えてあげようかと… そこでお聞きしますが、修学旅行生が行けるような お好み焼き屋を ご存じであればよろしくお願いします。 場所は北野天満宮あたりとのこと。 親ばかですいません(*^。^*)

  • 修学旅行で京都へ行くのですが

    中学の修学旅行で京都へ行くのですが、行く場所は決まっていて、どのようなルートをとって良いのか分かりません。また、昼食もどの辺で食べられるのか分かりません。 京都タワー、三十三間堂、清水寺、高台寺、南禅寺 を見に行きたいと思っています。

  • 京都・奈良に修学旅行に行くのですが…

    私の通っている中学では、6月の4~6日に京都府と奈良県に修学旅行に行きます。 2日目に班でタクシーを使って5・6時間自由行動をするようになっているのですが何処に行けば良いか悩んでいます。 一応清水寺には行きたいという話しになっているのですが、そのほかにオススメの場所は無いでしょうか? 買い物や昼食などのアドバイスもいただきたいです。 良かったらご自分の修学旅行の体験談も聞かせていただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 修学旅行のおすすめ料理店は?

    三月の中旬に修学旅行で京都に行きます。 班別行動で、東寺や金閣寺を回ったりして 京都駅ビルで昼食をとることになりました。 そこで、修学旅行生におすすめで値段は安い感じの お店ってありませんか? 教えてください!!!

  • 京都のおいしい店by修学旅行

    中学三年生で今度5月の末に修学旅行で京都に行って来ます、それで京都で班別行動をするので、そのときやっぱせっかく京都にやってきてるのだからおいしいものを食べたいじゃないですか!!!だから京都駅周辺で¥2000以下でおいしくてあんまり中学生が入りにくい雰囲気じゃないところ(笑)を知っていたらぜひ情報提供してください!ジャンルは特に問いません。あとおいしい和菓子のお店とかも・・。

  • 修学旅行で京都へ

    今月25日に修学旅行で京都へ行くことになりましたそれで体験の後のルートをお聞きしたいです。 10:00くらいに七条駅近くの今井半念珠店をでて17:00くらいまでに京都駅に戻れて京都タワーと清水寺を回れるお勧めのルートを教えてください。 後12:00くらいに昼食で京都料理系で一人1000円~2000円くらいでお勧めのところを教えてください。 電車バスが使えて交通費は一人2000円くらいです。 よろしくお願いします!

  • 修学旅行 京都・奈良

    東京っ子の修学旅行の定番地、京都・奈良へ6月5.6.7日と行きます。 そこで…京都奈良に詳しいかた・住んでいる方、お勧めのお店(食事、グッツ等)・有名観光地の見所・気候など知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 *観光の有名どころはだいたい行きます。 *中学の修学旅行なので小遣いが少ないんで…特に安めのお店が知りたいです。 *新撰組が大好きなのですが、歴史的に関わりの深いところ・グッツが売っているところありますか?? *京都で美味しいものといったらどんなものがありますか??

  • 京都に修学旅行【昼食】

    京都に修学旅行【昼食】 9月に修学旅行があるのですが、今学校では班自由行動のスケジュールを組み立ててます。 清水寺を出た後に昼食をどこで食べればいいのかわからなくて… 清水寺~三十三間堂の間で中学生が気軽に入れて安いお店を教えてください。 予算は1000円以内と考えています よろしくお願いします!