• ベストアンサー

アジアの天気について

7月頃にアジア方面の旅行を考えていますが・・・ 梅雨であったり、台風が心配です。 この時期の天気について情報を教えてください またこの時期におすすめのツアーはありますか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.4

韓国はソウルですと、日本と同じようなものでしょう。 台湾は、台風の可能性は、あります。 東南アジアは、#3さんの回答にあるように、マレー半島 東側やバリ島がベストシーズンです。 シンガポールもこのエリアですから、乾季です。 質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、東南アジア からの帰国便は、ツアーですと夜便(翌日の早朝に帰着)利用 の、3泊5日が基本的なパターンとなります。 シンガポールへは成田からですと3泊4日のツアーもありますが、 料金が安いものは深夜到着(即ち一日目は機内で過ぎてしまい ます)、帰りは4日目の朝早い出発時間帯となり、実質2日です。 >この時期におすすめのツアーはありますか 旅行社へ出向き、ご自身のご希望を伝えて、そこで紹介して もらってみてはいかがでしょう。 予算もあるでしょうし、私(たち)にはなんとも申し上げられ ません。 一般論としては、治安もよく、一応ビーチもあるシンガポールは、 海外旅行の経験があまりない人にはいいだろうと存じます。

その他の回答 (4)

• ampang
回答No.5

#4です。 肝心のシーズナリティを貼り付けるのを忘れました。 http://www.geocities.jp/haleiwa801/season.html http://www.odakyu-travel.co.jp/departure/ken-oh/info/eigyo_info/swimming.php

anje1999
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 色々とアドバイスありがとうございます シーズナリティーなるものの存在を全く知らず・・・ 大変助かりました。今回のみならず次の時も活用できそうです ampangさんは旅行について随分と詳しいのですね。 アドバイスを参考にシンガポール辺りで絞り込んで 旅行を考えてみようと思います。 ちょうど昨年にシンガポール行ってみたいねぇ~ と話が出ていたのを思い出しました。 季節も良いみたいなので(^^)! まずはツアー検索から がんばります。

• riderfaiz
回答No.3

東南アジアには梅雨も台風もありませんが…。 ちなみにバンコク以北のタイは雨季です。

anje1999
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 気候に負けないツアーをゆっくり考えて見ます アドバイスありがとうございます

• matilda
回答No.2

こんばんは。 もう少し具体的に書いて頂けると的確なアドバイスが得られると思いますよ。 7月のアジアとはいっても色々で、マレーシアなんかは西側は雨季、東側は乾季です。 また、ベストシーズンなのはバリ島で、雨季であまりお勧めできないのがプーケットです。

anje1999
質問者

補足

具体的にはまだどこに行く!! とは決まっておらず・・・ 4日間位の日程で行ける所・雨の影響が少ない所と考えています。 今の所の候補地は タイ・マレーシア・バリなどのビーチリゾート 韓国・シンガポール・台湾などの観光地めぐり と、かなりアバウトです。 全く乾期・雨期などの知識がありませんので 皆さんのお天気アドバイスで絞り込んでいこうかなぁと・・・ こんな私ですがアドバイスお願いします。

• bari_saku
回答No.1

おそらくは南方面を想定されているとは思いますが、それでも該当地域が広すぎるので、もっと限定されてはいかがでしょうか。