• 締切済み

officeスタンダード(試用版)がまったく起動しない

はじめまして。 【スペック~マイコンピュータ→プロパティで表示される情報をそのまま書いています】 ・winXP home sp2 ・ソーテックのPCステーションシリーズ(詳しい型番不明) ・Intel(R) ・Celeron(R) ・CPU2.50GHZ 2.50GHZ(なぜか2つ記載されていました) ・248MB ・RAM 昨日office2007試用版http://trial.trymicrosoftoffice.com/trialjapan/default.aspx?culture=ja-jp をDLしました。 ・・DLした瞬間から、PCの動作全体が異常遅くなりました プロダクトキーを入力しインストールまでは完了。 ですが どのオフィスソフトをクリックしても少し砂時計が出るだけで すぐ元に戻ってしまう。 パワーポイントに関してだけ、「問題が発生した為Microsoft powerpointを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません」というエラーメッセージが出て そのメッセージの画面内に「デバッグ」「閉じる」といったものが出てきます。 セーフモードでも状況はまったく同じです。 再インストールしても変わりません。 (おかげで、今PCの中にはproとstandardの2種類が何故かインストールされています) 単純にスペックが低いだけなんでしょうか? それとも改善策は何かありますか? スペックが低いとしたら、何の数字がどのくらい必要なんでしょうか(CPUやメモリなど・・) よろしくお願いします・・

みんなの回答

• molly1978
回答No.2

型式が判りませんので推測です。もし、 http://support.sotec.jp/pds/spec_list.asp?pc=0300180000002 なら、メモリは、PC2700 DIMM 価格は、 http://kakaku.com/item/05200010019/ 型式を確認の上、あくまで、ご参考に! 増設は簡単ですが、多少慣れは必要です。

• Us-Timoo
回答No.1

おそらくメモリ不足。 マシンのスペック的の数字だけ見れば、ぎりぎり動くように思えるかもしれませんが 実際には他の常駐ソフトも稼動していたりするので、248MBでは厳しいと思いますよ。 メモリは、せめて512MBはあった方がい以下と思いますし 出来るなら1GBくらいはつんでおいた方がいいと思いますよ

first-step
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 メモリを積む(増設ってことですよね)のは どのくらいお金がかかるんでしょうか。。 また難しいでしょうか?