• ベストアンサー

薄い高校生男...

今日の朝 鏡で頭頂部をみたら手が震えました 髪の毛が薄いんです。 ショックでした。 まだ高2ですよ なにか毛をはやす方法ってないですかね? なんでもいいのでアドバイスお願いします。 髪の毛は細く、ストレート 父は40にして髪の毛すっからかんです ああどうしよう..

  • AUYI
  • お礼率87% (229/262)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62158
noname#62158
回答No.2

No.1です。 紹介したミヨシ石鹸とシャボン玉石鹸のトップページでは具体的な製品を探しにくいかと思いました。 ↓シャンプーとリンスはこのような製品です。 https://www.miyoshisoap.com/catalog/mutenka/hair.html https://www.shabon.com/shop/default.php?cPath=22_4 私はミヨシの安い方のシャンプーを使ってます。 シャボン玉石鹸には液体と粉の製品があるので注意が必要です。 粉はお風呂場などで湿って出にくくなることもあるので使いにくいかも知れません。

AUYI
質問者

お礼

シャボン玉石鹸使ってます でも効果なしwww

その他の回答 (2)

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.3

こんにちは。 タイトルだけ見ると影の薄い高校生男かと思いきや… まず、健康な髪は清潔な頭皮から生えるので汚れは毎日ちゃんと落として寝ます。私も合成シャンプーはやめた方がいいと思います。あと、パーマやカラーリングは弱った頭皮にダメージ大ですのでもししているならやめた方がいいですよ。 次はお風呂上りに血流をよくするマッサージ!生え際から頭頂部に向けて指の腹で円を描くようにもみほぐして。リズミカルにトントンと軽く叩くのもいいです。 あとは、普段の食生活に注意を!ラーメンや脂っこいものは多く取り過ぎないように。 大豆には髪にいい成分がたっぷり含まれているらしいです。納豆、豆腐お味噌など。あとはビタミンB群。いわし、秋刀魚、さばとか。レバー、牛乳など。 まぁ一言で言えばバランスよくですね。あとストレスをためないことです。睡眠不足も大敵です。 髪が元気になって手の震えが止まることを祈ってます。 気長にあせらずがんばって。

AUYI
質問者

お礼

タイトルすいません 油ものは大好きです これからはバランスよくたべますね

noname#62158
noname#62158
回答No.1

無添加の石けんシャンプーとクエン酸リンスを使ってみてください。 ミヨシ石鹸かシャボン玉石鹸の製品が品質も良くおすすめです。 http://www.miyoshisoap.com/ http://www.shabon.com/ 近くの薬局にも売ってると思いますが、なければ通販でも買えますよ。 探したら安い店もあるようです。 CMで宣伝してるような合成シャンプーは怖いですよ。 http://www.asyura2.com/kaminoke.htm http://www.coara.or.jp/~wadasho/y-zukaishanpu.htm ↓石けんシャンプーの使い方を解説した動画。 http://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo05-feature.html 再生中に画面をダブルクリックすると大きくなります。

関連するQ&A

  • 髪の毛が薄くなってきました。28歳・男。

    こんにちは。いつもお世話になっております。 28歳男です。 最近、頭頂部の髪の毛が薄くなってきました。 元来、髪の毛は多いほうで、頭部の地肌が見えることなどなかったのですが 何となくボリュームがなくなってきたなあと鏡で確認したところ地肌がはっきりと見えるようになっていました。 髪の毛自体も頭頂部以外の部位に比べると細く、コシがない感じです。 自分としては髪の毛は清潔に保ち、育毛剤も使用している(薄くなったと分かる前から)ので こんなことになるとは思いもよらずショックを受けています。 また、私の父、父方の父、母方の父、3人とも髪の毛がふさふさであるという事実も 「私は将来的に毛髪が薄くなることはない」と思わせていました。 考えられる原因としては、仕事が数ヶ月忙しかったので、生活が不規則だったこと、 かなりのストレスをしいられたことぐらいなのですが・・・。 そこで質問です。 1.遺伝的に髪の毛が薄くなることがなくても、薄くなってしまうものですか? 2.仕事が原因だった場合、不規則な生活などが改善されれば元に戻るでしょうか? 3.ふさふさの髪を取り戻すために私は何をすればよいでしょうか? (毛髪が健康になる習慣、食物、ヘアケアグッズなどありますか? あるいは、ヘアケア専門の会社に行った方がよいですか?) どうかアドバイス下さい。

  • 薄毛、抜け毛。禿の前兆でしょうか?

    髪の太さと抜け毛(薄毛)について 最近よく髪の毛が抜ける23歳男です。 特に頭頂部が酷いです。 頭頂部を指で挟んでスーッと上へやると細い毛が一本抜けました。 耳あたりの毛を一本切り、この抜けた毛と比べてみると太さ、濃さが全然違います。 これは禿の前兆ですか? 頭頂部の細い毛を図太くするためにはどうしたらいいですか?

  • ハゲかけている気がします・・・

    26歳男です。 昔から髪の毛の量が多く、美容院に行ってもよく「毛の量、多いね」といわれていました。 ここ2年ぐらい、ストレス、疲労はかなり溜まっています。 それが原因かわかりませんが、ハゲかけている気がします。 気になっている箇所は前頭部、頭頂部(つむじ)で髪の毛の長さは全体的に6~8センチぐらい。 ぱっと見は問題なくふさふさなのですが、手で髪の毛を上げて良く見ると白い頭部が結構見えます。 非常に悩んでいます。 とりあえずこれ以上少なくならないようにしたいのですが、育毛剤とかを使うべきですかね? 宜しくお願いします。

  • 頭頂部にチクチクと毛が生えてきた。これは一体なんなの??

    最近、写メで撮ると「なんか薄いのかな」っていうところ(主に頭頂部)を手で触ると、チクチクと毛が生えてきている感触があります。ただ、まだまだ短いので、写メで撮っても頭頂部の薄さ(気にしすぎかもしれないけど)に大した変化は見受けられません。 放っておいたら他の毛のように伸びてくるのでしょうか? 期待と不安が交錯しています。 今まで、頭頂部をゴシゴシと傷つけるように洗ったりしていたので、薄くなる原因を作っていたと思います。それを最近やめました。だから、生えてくる原因をつくった可能性はあると思っています。

  • 高校生 女 抜け毛

    高校1年ですが抜け毛がひどいです。 くしでとかしたり手ぐしでも大量に抜けます。 お風呂に入だけでも100本いくんじゃないかというくらい抜けます。 自分の部屋にもたくさん髪の毛が落ちています。 髪の毛がつまって掃除機がとまったと母にも言われました。 頭頂部が薄くなった気がしていたものの まだ平気と思っていましたが 今日後頭部をみたら髪の毛がほとんどありませんでした。 原因としては、 ストレスはあまり感じていません。 髪はけっこう長く、毛先がすごくいたんでいます。 髪は明後日切ることにしました。 あとひとつ、調理場のバイトを始めたことです。 バイトのある日は髪の毛がすごくゴワゴワしています。 本当に悩んでいます。 回答待っています。

  • 生まれつきつむじが広いのですが(画像付き)

    こんにちは、18歳男です。 今日友人につむじを見られて、「これ将来頭頂部から禿げるやつだね。」って何気なく言われ、それが自分的にはあまりにもショックでした。 元々髪の毛は太く、若干のくせ毛でつむじは生まれつき広めです。 今日友人につむじのことを指摘されてから、それが頭を離れなくてとても悩んでいます…。 一応画像を添付してみましたので、これはどの程度つむじが広いと言えるのか、またはハゲなのか…ということをアドバイスいただけたら幸いです。

  • 頭皮湿疹で薄毛・・・

    私の場合、薄毛の気になるM時部分と頭頂部に頭皮湿疹ができます。 痒みでずっと頭をボリボリと掻いてしまって、 その頭皮湿疹が潰してしまい、出血、出汁を繰り返しています。 さらに同時に毛が抜ける・・・悪循環です。 抜けた毛には血が固まったものや 黄色い脂の固まったものが付着しています。 髪の毛を一本でも減らしたくないときに この頭皮湿疹はイタイです。 何かアドバイスいただけませんか。

  • 髪質の事について質問です。

    髪質の事について質問です。 私は生まれつきくせ毛なのですが、 そのくせ毛というのが髪の外側だけなんです。 内側の髪の毛は毛も細くツヤツヤなのに、頭頂部の 生え際なんてチリチリのアホ毛がぴょんと出ていて 本当に恥ずかしいんです。 外側の髪の毛だけということは、紫外線などで髪が傷んでしまっている 状態なのでしょうか?

  • 濡れたような髪を持続させるには?

    私の髪型は 頭頂部がたつほどの短いショートヘアーです。 ワックスとかジェルなどを使って 濡れたような感じにしたいのですが、どうしても 今の季節 朝につけても、午後には髪の毛が乾き、パサパサになってしまいます。  何かいい方法は ないのでしょうか? ヘアケア製品で 濡れたかんじが持続するものがあれば 製品名を教えて下さい。 ちなみにわたしの髪の毛は かたいです。

  • 頭頂部の薄毛について

    頭頂部付近(つむじ)のあたりがだいぶうすくなってきているのですが、もともと髪の毛が細くやわらかいのですが太くつむじ付近の髪の毛が生えてくる方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。