• ベストアンサー

XP-SP3(RC)のインストール

まだ、正式なSP3は発表されてませんが、 MicrosoftからRC版をダウンロードしてインストールしました。 4月分のアップデートをせずにSP3当てると問題ないのですが、 4月分のアップデートをしてからSP3を当てるとリブート繰り返します。 どれかのアップデートが悪さしてそうなんですが、 同じ症状の方はいらっしゃいますか? まぁ、29日になれば解決されるんでしょうが、 ちょっと気になります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cho4
回答No.1

なりました 4月のupdate後、再起動すると unknown hardのエラーが出るようになりました 29日待ちです

t-tomy
質問者

お礼

どうやら私の環境では、 KB948590をインストールした状態で XP-SP3を適用するとリブートを繰り返すようです。 http://www.msfn.org/comments.php?shownews=22298 にも書いてありました。 横着せずにちゃんと読んでればよかった。。。 ちゃんとバッチが出るみたいで安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ofice2003では、応答なし。で、削除しました。 2007では、不都合なくて、sp3適用中です。。 念の為削除しようと、したら、数多くのソフトが使用不可の、 恐れありと!キャンセルして、sp3継続しています。

t-tomy
質問者

補足

Office2002でも同じ現象が起こりました。 リブート繰り返すPCは回復コンソールからコマンド打って、削除するみたいです。 どうやら犯人はKB948590みたいです。