• ベストアンサー

コンスタンティノープル陥落記念日の祭りの情報を知りたいです!

コンスタンティノープル陥落記念日の祭りの写真を何度か本で見たことがあります。来月トルコに行く予定で、運良くこの記念日の5月29日にはイスタンブールに居るので、祭りを見れるなら見たいと思うのですが。。。以前に祭りをご覧になった方や、今年度の祭りの情報などご存知でしたら教えて頂きたいです。

• 405cz
  • お礼率39% (16/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

トルコでは「イスタンブールの征服」と言われています。 イスタンブールの住人ではないので、詳細は分からないのですが、金角湾上でレーザーショーとかパレードとか、各地で何らかの催しが行われているはずです。 「Istanbul'un fethi kutlamasi」というキーワードで画像を探してみてください。YouTubeでもいくつか画像が見られると思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2ですが、追記です。 もし十分な画像が得られなかったら、キーワードを追加してください。 ↓こんな感じで。 Istanbul'un fethi yildonumu kutlamalari

• okiamimai
回答No.1

そういったお祭りがあること、あまり耳にしませんが。 陥落、ですよね?だとしたら祝い事ではないような気もしますが。 どういった写真だったのですか? 今のところ、この日にイスタンブール市内では何の催しも予定されていないようです。 http://www.ibb.gov.tr/en-US/Pages/Home.aspx

405cz
質問者

補足

いつもありがとうございます。 その写真が掲載されていた本の一つを入手し、今手元にあるのですが、 “5月29日のコンスタンティノープル陥落記念の祭りは共和国トルコになったいまも華やかに行われている。軍が取り仕切っている為、警戒が厳重で一般人は近づけない。” との記載がありました・・・ だから情報がほとんどない訳ですね、残念です。 写真は2枚掲載されていて、1枚はオスマン軍によるコンスタンティノープル陥落劇の様子。かなり盛大そうです。 2枚目は祭りを見に集まった市民の写真。(城門の前のような場所) ということは市民達が居る場所に行けば少しは見れるかもしれないですよね??