• 締切済み

挙式・フラワーシャワーのBGM

『ここでは何度かお世話になってます。 ご回答頂いた皆様いつもありがとうございます。』 今回はBGMについてオススメがあれば是非教えて欲しいです。 11月にハウスウエディングで挙式(チャペル)予定です。 何かと自由にできるのでBGMも今からコツコツ、ネットやらitunesなどで視聴して調べてますが なかなか見つかりません。 挙式ではアヴェマリアが良いと思ったのですが友達が使っていたり 自分の結婚式には使いたいという友達がいたり(招待します) で 似たような感じで探してます。 厳粛な神聖な感動をよぶイメージで ないでしょうか。 又 挙式後は扉を開けて大階段を下りながらのフラワーシャワーで そこで扉が開いた瞬間に音楽と鐘を鳴らしてくれます。 その音楽も探してます。 この2点は邦楽じゃないのが理想です。 クラシックも洋楽も無知な私・・・。教えてください!!

noname#66836
noname#66836

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

アヴェマリアは1曲ではないですが、ご存知ですか?? シューベルト、グノー、カッチーニ・・。 違うアヴェマリアもいいかもしれませんよ。 フラワーシャワーは鐘→音楽ですよね? かぶらないほうがいいです。 音楽は以下をご参考に。 ・ダンシングクイーン(アバ) 元気な感じの曲です。 ・BOOK OF DAYS(ENYA) 以前生茶のCM曲でした。 ・SING(カーペンターズ) さわやかな感じです ・L-O-V-E(ナタリーコール) かわいい感じです。 ・ホリデイ(マドンナ) ノリのいい曲です。 ・ダンシング・シスター(ノーランズ) かわかっこいい感じです。 ・ライフ(デズリー) これもかわいい曲です。 ・ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル(ユーリズミックス)ノリのいい曲です。 どれも多分きいたことがある曲です。 私はすべてレンタルで借りた&メジャーな曲やアーティストばかりなので恐らくレンタルであると思えます。

• NOBI2008
回答No.1

Book of Days - Enyaがお勧めです。 参考URLも参考にして下さい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/ml/nj/001.html