• 締切済み

挙式・フラワーシャワーのBGM

『ここでは何度かお世話になってます。 ご回答頂いた皆様いつもありがとうございます。』 今回はBGMについてオススメがあれば是非教えて欲しいです。 11月にハウスウエディングで挙式(チャペル)予定です。 何かと自由にできるのでBGMも今からコツコツ、ネットやらitunesなどで視聴して調べてますが なかなか見つかりません。 挙式ではアヴェマリアが良いと思ったのですが友達が使っていたり 自分の結婚式には使いたいという友達がいたり(招待します) で 似たような感じで探してます。 厳粛な神聖な感動をよぶイメージで ないでしょうか。 又 挙式後は扉を開けて大階段を下りながらのフラワーシャワーで そこで扉が開いた瞬間に音楽と鐘を鳴らしてくれます。 その音楽も探してます。 この2点は邦楽じゃないのが理想です。 クラシックも洋楽も無知な私・・・。教えてください!!

noname#66836
noname#66836

みんなの回答

noname#166310
noname#166310
回答No.2

アヴェマリアは1曲ではないですが、ご存知ですか?? シューベルト、グノー、カッチーニ・・。 違うアヴェマリアもいいかもしれませんよ。 フラワーシャワーは鐘→音楽ですよね? かぶらないほうがいいです。 音楽は以下をご参考に。 ・ダンシングクイーン(アバ) 元気な感じの曲です。 ・BOOK OF DAYS(ENYA) 以前生茶のCM曲でした。 ・SING(カーペンターズ) さわやかな感じです ・L-O-V-E(ナタリーコール) かわいい感じです。 ・ホリデイ(マドンナ) ノリのいい曲です。 ・ダンシング・シスター(ノーランズ) かわかっこいい感じです。 ・ライフ(デズリー) これもかわいい曲です。 ・ゼア・マスト・ビー・アン・エンジェル(ユーリズミックス)ノリのいい曲です。 どれも多分きいたことがある曲です。 私はすべてレンタルで借りた&メジャーな曲やアーティストばかりなので恐らくレンタルであると思えます。

  • NOBI2008
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.1

Book of Days - Enyaがお勧めです。 参考URLも参考にして下さい。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/JUNMAI/BridalMusic/ml/nj/001.html

関連するQ&A

  • フラワーシャワーについて

    ホテルでの教会式挙式の後のフラワーシャワーについてですが、教会式の場合はあるのが普通なのでしょうか? 今まで友達の式に出た時は一度はあったと思うのですが、あとは(出席が結構前なので)覚えていないのです。 来月自分の挙式の時、私はやりたいかな?と漠然と思っているのですが、彼は何となく恥ずかしいようで、どちらかといえばやりたくなさそうです。 私もどうしてもやりたいわけではなくどちらかといえばやりたい、位の気持ちなのでどちらでもよいといえばよいのですが、一般的にはどうなのでしょう? みなさんはどうなさいましたでしょうか?

  • 奇跡体験アンビリバボーに関して

    TV「奇跡体験アンビリバボー」で番組放送中にアヴェ・マリアみたいな神聖なな感じのするBGMが入りますが、その音楽のタイトルが分かる方いますか?

  • 東京都内でフラワーシャワーのできるホテル

    いつも参考にしてます。 またご意見をいただければと思って書き込みます。 今年の春に挙式と少人数会食を予定しています。 親戚が遠方なのと、少人数に対応できるホテルウェディングを希望していくつか見学もしているのですが、会食が親族だけの予定のため友人は式にのみ招待しようと思っています。 そこで式だけでは時間が短いので、せっかくきてくれた友人たちと式の後に列席者参加型の演出であるフラワーシャワーの演出をしたいと思っているのですが・・ 意外と都内のホテルで本格的なフラワーシャワーができるところは少なく、できるところは日にちの予定があわずに断念しました。 日航東京とシェラトン都ホテル以外で本格的な(なるべく外や開放的な場所)フラワーシャワーのできるホテルがあったら教えてください。 また、体験談なども聞かせていただけたらうれしいです。

  • アヴェ・マリア???「結婚できない男」第五話BGM

    先日「結婚できない男」のDVDを見ていて、疑問に思ったことがあり質問させて頂きました。 第五話で、信介が仕事をしているとBGMがほしくなり、音楽をかける場面があります。すぐに止めてしまうのですが、あの曲は「アヴェ・マリア」なのでしょうか???あの曲は何という曲なのか知りたいのです。 そのBGMについてネットを見てみると、「シューベルト:アヴェ・マリア」と「ブルックナー:交響曲第五番」という2つが出てきたのですが、実際聞いてみると違うような気がします。 「シューベルト:アヴェ・マリア」は色々なヴァージョンがあるのでしょうか? 私が聞いたのはピアノソナタ?だったので、物静かな感じでした。 信介がBGMでかけていたのは、もっと軽快な感じだったような… 「ブルックナー:交響曲第五番」は第四楽章まであったのですが、これも違うような気が…。私が聞きのがしたのでしょうか。だとすると、ドラマで流れていたのは第何楽章でしょうか? クラシックは全然わからないので、見当違いの質問かもしれないのですが、詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • バブルシャワー~集合写真のBGM

    こちらの過去Q&AやBGM情報サイトに、タイトル時の参考になるような BGM紹介がなかったので、どなたかアドバイスお願いします。 結婚式のBGMを決めていますが、基本的に使用したい曲先行で 埋めていっております。 (なかなかBGMって必要なのですね・・・) で、バブルシャワー~集合写真のBGMを式場から要求されていて、 式場からはキーポイント的な♪マークが記載されていました。 チャペルから出て→バブルシャワー→集合写真 という流れで、 屋外でこの流れは行います。 この時になにかオススメな曲はあるでしょうか? 集合写真の時は、披露宴の迎賓や歓談と同じような曲でいいかな?と 今のところは思っていますが、どんなものなのでしょう。 参考までに・・・式場はイタリア風の貸切ゲストハウスで バブルシャワー~集合写真は中庭の噴水があるような場所でやります。 披露宴のBGMは前半洋装なので洋楽やクラシック 後半和装になるので邦楽 で進めています。 また、上記にかぎらずオススメものBGMなどありましたら あわせて教えていただけると幸いです。

  • ジャズBGM

    結婚式の迎賓に落ち着いたジャズ(歌なしOK)をBGMとして流したいと思っています。 できれば、邦楽や洋楽、アニメソングをカヴァーしたようなものが良くて、友人には「あ、これ○○じゃない?」的な感じにしたいです。 (年配の方にとっても耳障りな感じにはならないかなと。) そういったオムニバスアルバムがあったらぜひ教えて下さい。 (趣味でも聞きたいので、ウェディング向けの選曲でなくても良いです) 宜しくお願いします。

  • 結婚式の2次会のBGM

    結婚式の2次会の幹事をすることになりました。 初めてなのでBGM選曲に苦戦しています。 みなさんのお知恵を貸して下さい。 (1) 入場曲 (2) ビンゴ (3) クイズ のときに流す音楽でいいものがあったら教えてください! 邦楽・洋楽問いません。

  • 披露宴のBGM

    こんにちわ。今披露宴のBGMを考えてます。 ゼクシィとかに載ってるBGM特集を参考に 考えてみたんですが、、、、 なんと私が選んだ曲は邦楽ばかりなんです。 これってやっぱりへんですか? ちなみに私が選んだ曲はこうです。 和装入場、、いい日旅立ち 和装退場、、秋桜 ウェディングドレス退場、、部屋とYシャツと私 乾杯、、うれしいたのしい大好き キャンドル、、ずっと二人で ホワイトラブ おひらき、、世界で一つだけの花 今、考えてるのがこんな感じです。 なんかおすすめあれば教えてください。 わたしの選曲おかしくないですか??? なんせ洋楽わかんないんで。 邦楽ばかりですが。。。。 なんかアドバイスお願いします。

  • 海外挙式でのビデオ音楽について

    3年前になりますが、オーストラリアで海外挙式を行いました。ワタベウェディングで全てだんどりを行ったのですが、その中で海外挙式のビデオ撮影を依頼しました。 帰国後ビデオを見て大変感動したのですが、最後に流れる音楽が特にすばらしく調べたのですがどうしてもわかりません(洋楽です)。 ワタベウェディングにメールで問い合わせも行ったのですが返事がありません。 どなたかワタベウェディングで海外挙式をしビデオ撮影を依頼されてわかる方はおられないでしょうか。 本当にあいまいな質問で申し訳ございません。

  • 結婚式のBGM【アレンジもの】

    結婚式のBGMで悩んでおります。 テーマは和モダンです。 洋楽でも邦楽でも何でも構わないんですが、原曲をそのまま使うのは気が引けます。 なので、JAZZアレンジとかROCKアレンジとかを探しています。 できれば、童謡や民謡などのポップアレンジVerや クラシックや雅楽のポップアレンジVerなどがいいです。 普通の洋邦楽のアレンジでもいいです。 "Jazzで聴くウエディング・メロディーズ "というCDを見つけたので とりあえず買ってみようと思います。 何かいい曲とかアリバムなどがあったら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう