調布付近でおいしい店を探す!友達とのディナープランにぴったりなお店を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 関西在住の友達と約1年ぶりの再会を楽しみにしています。調布付近でくつろげておいしいごはんが楽しめるお店を探しています。
  • 時間はディナーで予算は〜3000円位。駅から徒歩で行ける場所が希望です。和洋中伊他種類は問いません。ただ、夜行バスに乗るためにきつい匂いのつく場所は避けたいです。
  • 20代の女性2人なので、店の雰囲気も大事です。おすすめのお店情報や店の雰囲気など、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

調布付近のおいしい店を探しています

 関西在住の友達と今週金曜日に食事することになりました。 約1年ぶりに会うので、くつろいで話ができてごはんがおいしいところがいいと考えています。  お互いの時間の都合から調布近辺で待ち合わせ予定なのですが、 あまりあの辺りは詳しくなく色々調べたもののよく分からず(調布はご飯向きじゃない??)どうしたものか悩んでいます。  ・時間はディナーで予算は~3000円位。  ・車はないので駅から徒歩で行ける所。 でおすすめの店がありましたら教えてください。  調布駅でなくとも上下2駅程度なら時間も大丈夫かと思います。 和洋中伊他種類は問いません。 ただ、相手はこの後夜行バスに乗るのできつい匂いのつくところは避けたいと思っています。 ちなみに双方20代の女性です。  店の雰囲気なんかも教えていただけると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • laure
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.1

>調布はご飯向きじゃない くまっきーが泣くとおもう 20代の女性ということで選んでみましたが。 BUNS http://www.ishii-world.jp/brand/yousyoku/buns/shop/ クリスマス亭 http://www.ishii-world.jp/brand/yousyoku/christmas-tei/ コパン http://chofu.com/kopan/ comrade http://chofu.com/comrade/ シャンテイン http://chofu.com/shantin/ カフェリッチ http://www.100tengai.com/street/riche/index.htm

laure
質問者

お礼

まずは、候補たくさんありがとうございました。 くまっきーが誰なのかも気になりますが、調べた時に飲み屋が多かったようなので…。 こんなにあったんですね。失礼しました^^;  上二つは同じ系列のお店なんですね。 特製ハヤシライスに大変心惹かれます。 ただ、どちらにするか…駅で選んでしまっていいものかどうか・・。  シャンテインもよさそうです。 よくあるイタ飯屋さんという感じでしょうかね。 comradeは中華とイタリアンですか…。 聞いたことのない組み合わせですが、ちょっと面白そうです。 カフェリッチは場所がよく分からないですね・・。 電話して聞いてみた方がいいかな。 どういうお店があるか分かったので相手にも聞いてみようと思います。 個人的にはハヤシライスが気になりますねー。  金曜まではちょっと間があるので、もう少し締め切りは待ってみます。 早い時間にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.2

>くまっきーが誰なのかも気になりますが ↓こいつ(笑) http://chofu.com/web/2007iconkumacky/contest.html >特製ハヤシライスに大変心惹かれます。 あ、美味いですよ。おすすめですね。 最近はちょっとこってりしすぎに感じますが、20代だったら問題ないでしょ。 >カフェリッチは場所がよく分からないですね・・。 調布東口の改札を背にして左へ地下通路を進みます。すぐ突き当たって左右に分かれますので右へ行きましょう。地上へ出ます。 間違ってなければ線路が右側にあって、新宿方向へ歩いているはずです。 踏切を右側に見つつ、ふと左を見るとお弁当屋さんがあります。そこの角を左へ曲がります。左側4軒めくらいです。 BUNS COMRADE シャンテイン カフェリッチは近い範囲内にありますので、全部回ってよさそうなとこにしてはどうですか? 店の雰囲気は見てもらった方が確実なので。

laure
質問者

お礼

くまっきーは調布の宣伝部長なんですねー笑 なるほど、近いのならちょっと回ってみることにします。  これで駅前をさまようことにならずに済みそうです。 何度もご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 調布で深夜営業のカレー屋

    現在、調布駅付近で残業中です。 どうしてもカレーが食べたいのです!ナンで! どこかで深夜営業しているお店はありませんか? 調布駅から東八通りあたりまでは許容範囲です! よろしくお願いします!

  • 調布駅の近くに深大寺そばを食べられるお店はありますか?

    調布駅の近くに深大寺そばを食べられるお店はありますか? 此度、用事があって調布に行きます。 せっかくなので「ゲゲゲの女房」でも取り上げられた深大寺そばを食べたいと思うのですが、 深大寺は調布駅からはちょっと離れた場所にあるようです。 用事は午後1時から調布駅南側すぐの場所なので、駅から近いところでお店があるとうれしいです。 京王・調布駅から徒歩5分以内くらいの範囲に深大寺そばが食べられるお店はありますか? 駅の南側だと最高ですが、北側(こっちのほうが街としては開けているはず)でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 調布駅からバスで学芸大学まで

    京王線調布駅から京王バスで 調布駅北口⇒武蔵小金井駅⇒東京学芸大学 と行った場合、何分くらいかかりますか?

  • 京王線沿線のラブホ

    京王線の調布駅周辺に徒歩で行けるラブホってあり ますか? また調布になければ近くで駅から徒歩圏内で行ける ラブホのある駅を教えて下さい。 できれば行ったコトある人は感想なんかもあると ありがたいです。

  • 京王線調布駅ではウィルコム圏外でした

    はじめて質問します。10月から職場が京王線の調布駅近くに移動になったのですが、なんと、、、調布駅ではウィルコムが圏外になります。たしか調布駅は去年に地下化になったようですが、あれだけテレビでもCMを流しているウィルコムが、東京の特急停車駅で圏外とは、、、信じられませんが事実です。一時的な故障とかではないようで、一度もつながった事はありません。何か事情があるのでしょうか。であればドコモかauに換えるしかないのでしょうか。

  • 京王線調布駅付近・・

    相模原線と本線が合流する調布駅ですが、本線から来た電車は4番線に入り、相模原線から来た電車は3番線に入りますよね。ホームに入ってくる時に双方の電車が異常に接近してぶつかりそう・・って思います。まぁそんなのはどうでもいいんですけど、時間によってか電車によってかは分かりませんが、異常接近を回避して本線の電車が駅の手前で一時停車したりしますよね?別にぶつからないならそのまま停止信号を出して停車させなくてもいいと思うのですが・・・。なぜなのでしょうか?

  • 京王線 調布駅近辺 ゆっくり食事のできる店

    京王線 調布駅近辺でゆっくり食事のできる店(できれば和食)を探しています。 28日に母が知人と久しぶりに会うので、ゆっくりお話しができる所がいいです。 (2人とも70代ですのであまり賑やかすぎるところはちょっと・・・個室利用ができればなおよいです) 昼食で、予算は3000円位を考えています。 その後、グリーンホールに行くため、できれば駅近辺にこしたことはないのですが、沿線1~2駅の移動なら範囲内です。 いろいろ調べてみたのですが、なかなか良い情報にヒットせず、ご存じの方どうぞよろしくお願いいたします。

  • 海浜幕張駅周辺でおいしいお店(ディナー)和洋中問いません。

    駅から徒歩10分内くらいの距離で 和洋中、その他なんでも問いません。(ゲテモノは不可) 予算はディナーとして男女4・5人で~20000円くらい。 コースでも構いません。 値が張るだけに美味い!とおすすめの飲食店、そのお店のおすすめメニュー(具体的にどんな料理か)を教えてください。 ちょっと変わった一品を置いてるお店なんかもありましたら教えてくださると嬉しいです。

  • 駐車場

    友達が調布に住んでまして、バイクを購入するみたいなんです。でも住んでいるところはバイクの駐車場がないらしく、近くに路駐出来そうな場所もないとのことです。 誰か調布駅近辺でバイクを停められるところ、もしくはうまく停められる方法などありましたら教えてください。

  • 撮影できる貸切会議室を探してます!!

    CM撮影で会議室を探しております。 ただし、都内ではなく、調布市の方です! 調布駅か京王多摩川かその近辺に 撮影できる会議室はありますか????

    • 締切済み
    • CM