• ベストアンサー

ヴァルキリープロファイルシリーズのおすすめソフト

さっそく質問させていただきます。 タイトル通りなのですが、プレステ2で使えるソフトで新しいソフトを購入しようと思っています。 ヴァルキリーシリーズを買おうと思っているのですが、シリーズものなので一番面白いのを購入しようとしています。ヴァルキリーのソフトの中でいちばんおもしろかったのは何ですか?教えていただけると幸いです。 ちなみに、私は今までテイルズのファンタジアとエターニア、それと今スターオーシャンのセカンドストーリーをやりました。参考になれば幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちは。 >>ヴァルキリーシリーズを買おうと思っているのですが、シリーズものなので一番面白いのを購入しようとしています。 ん~。シリーズも何も、2作ぐらいしか出てないので何とも(汗 PS ・ヴァルキリープロファイル PSP ・ヴァルキリープロファイル-レナス- PS2 ・ヴァルキリープロファイル2-シルメリア- DS ・ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者(発売日未定) ですかねぇ。 PSPの奴に関しては、移植+αのはずなので、実質2作。。。かな? どうせやるなら、 ヴァルキリープロファイル→ヴァルキリープロファイル2-シルメリア-でよいかと。 後は、参考までに。。。 開発元会社のトライエース発売の、「ラジアータストーリー」あたりは自分は結構好きです。

dessous-soleil
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます!! ヴァルキリーはもっとシリーズがあるのかと思っていましたι下調べもしたのですが甘かったようです…すみません。 本当にありがとうございました★