• 締切済み

奨学金を取るのは大変ですか?

【CWAJ】 【中島記念国際交流財団】 上記の奨学金を取るのはやはり大変でしょうか? HPを見たら、かなり高学歴?の人ばかりだったので相当難しいのでしょうか? イギリス大学院への留学を考えているのですが、生活費や授業料がかなり高いので奨学金を取りたいと考えています。 英語の勉強はしていますが、TOEFLの点数はまだまだです(^_^;) (今は日本の情報科学系の大学4年生で、留学経験はありません) これ以外だと、育英会の貸与かもしくは教育ローンになってしまいますよね(>_<)

みんなの回答

回答No.1

HPで紹介されるのは宣伝のために特に優秀な人を紹介することが多いので、過去の奨学生の学歴と取得難易度はあまり関係ないと思います。 海外留学の奨学金で一番敷居が低いのはロータリー財団だと思います。本籍地のロータリー財団に問い合わせをしてみてはどうでしょう?

apple_cube
質問者

お礼

そうなんですねっ 私の地区のロータリーはもう締め切りが過ぎてしまったので、違う奨学金に応募してみようと思います! ありがとうございました。