• ベストアンサー

Accessの帳票フォームで重複データを非表示にしたい

ganbaroの回答

• ベストアンサー
  • ganbaro
回答No.3

見積番号B 見積番号C 発注先コード を持つフィールドのテーブルで 同じ値のものを表示しない方法は、クエリーを作成する際、 クエリーのプロパティの固有の値をはいにしてください。 した場合SQLは SELECT DISTINCT テーブル1.見積番号B, テーブル1.見積番号C, テーブル1.発注先コード FROM テーブル1; になります。 固有の値をいいえの場合 SELECT テーブル1.見積番号B, テーブル1.見積番号C, テーブル1.発注先コード FROM テーブル1; DISTINCTがないところがことなり、あれば同じ値は表示されません。 このクエリーを使って印刷すればよいと思います。