• 締切済み

スポンサーサイトは消せますか?

Yahoo地図のスクロール画面での右に出ているスポンサー広告は消す事はできますか?

みんなの回答

noname#158990
noname#158990
回答No.4

無理です。 ヤフーもOKwaveも教えて!gooもライブドアもgooもスポンサーで成り立ってるのです。 なので、消したら当然訴えられたりしますよ。

回答No.3

契約上消せません。 技術的に消すことぐらい、やれば出来るでしょう。 yahoo地図のスポンサーは、yahoo地図をあなたが利用する代金を払ってくれています。 その代金としての広告表示です。 消したらタダで利用することになるので、泥棒と同じです。 今の時代は、紳士的に表示させておくのが、人としての正しい行為ですので、是非それにしたがって、表示させてあげてください。 たまには、スポンサーの中に役に立つサービスがあるかもしれませんのでおおらかにいきましょう!

noname#94836
noname#94836
回答No.2

質問の趣旨とは違いますが。 OKWAVEなども含め、広告収入があるからこそ、われわれユーザーは無料で利用できるのです。 それが嫌なら有料サイトやソフトを利用すべきと思いますが。

• basil
回答No.1

まず、質問する場所がちょっと違うかなぁ。。 あと、Yahoo地図をご利用になる上で、同サイトの約款に同意されてますよね。これが前提であれば、ご質問のようなご用件はありえないと思いますが、いかがでしょうか。