• ベストアンサー

甘い汁・苦渋・煮え湯・・・

zsennsiの回答

• zsennsi
回答No.9

甘い汁…フルーツの缶詰に入っている汁 苦渋…なかなか飲み込めない薬が口の中で溶けてきたとき… 飲み込むのが苦手です、、。 煮え湯…せかせか急いで料理をしている時の味見 です。 

be-quiet
質問者

お礼

フルーツの缶詰に入っている汁は、確かに異常に甘いですね。私は大好きなんですけど・・・(笑) なかなか飲み込めない薬が口の中で溶けてきたとき・・・これって、手の施しようがないので、困りますよね~ せかせか急いで料理をしている時の味見・・・熱さだけでなく、食べ過ぎにも気を付けましょうね。 ありがとうございました!