• ベストアンサー

オータムインニューヨークについて

オータムインニューヨークにでてくる、リチャードギアの娘役のかわいい女優さんは 誰でしょうか? 他に何の映画に出てるかも教えて頂けるとうれしいです。 あっ、それからよろしければニューヨークが舞台のお勧め映画を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikedon
回答No.3

こんにちは。 >ニューヨークが舞台のお勧め映画を教えて下さい!! こちらで回答させていただきます。 ☆少し古いですがウディ・アレンもので… 『アニー・ホール 』(1977) 『マンハッタン』(1979) 『世界中がアイ・ラヴ・ユー』(1996) …あたりでニューヨークの風景と共にウディ・アレンお得意のニューヨーカー的ウィットに富んだ会話が楽しめます。『アニー・ホール』ではダイアン・キートンのラルフ・ローレンなどを取り入れたマニッシュなコーディネートの "アニー・ホール・ルック "と呼ばれたスタイルが話題に。 ☆『サタデー・ナイト・フィーバー』(1977) 主演:ジョン トラボルタ またファッションの話ですが、ジョン トラボルタの超幅広衿のサテンのシャツとベルボトムのスタイルがイケテます。この時のジョン・トラボルタは若くてスリムで最高にチャーミング。 ☆『クレイマー、クレイマー』(1979) 主演:ダスティン・ホフマン/メリル・ストリープ 何度見ても泣いてしまう悲しいお話ですが、この映画を見てると秋から冬にかけてのニューヨークっていいなあと思います。 ☆『恋におちて』(1984) 主演:ロバート・デニーロ /メリル・ストリープ マンハッタンに実在する "リツォーリ"という有名な書店やグランドセントラル駅が出て来ます。ストーリーは悲しいW不倫のお話ですが…。 ☆『ビッグ・ダディ』(1999) 主演:アダム・サンドラ セントラル・パークが良い感じで出てきます。 子ども役の男の子がかわいい! ☆『恋愛小説家』(1997) 主演:ジャック・ニコルソン/ヘレン・ハント ジャック・ニコルソンの演技が秀逸。 あと有名所では ☆『ゴースト ニューヨークの幻』(1990) でしょうか? …と思い付くのはこんな所です。

haruna867
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 『恋におちて』と『恋愛小説家』しか見たことがないので、 とても参考になりました。 アニーホール、クレイマークレイマーを見たいと思います。 今からTSUTAYAに行かなくちゃ!!

その他の回答 (4)

• mikedon
回答No.5

#3再出です。 #4の方の回答に横やりを入れて申し訳ありませんが、 「フェンハリーメットサリー」→邦題は「恋人たちの予感」です。 (When Harry Met Sally...) 失礼しました~(汗)。

• ACKYARK
回答No.4

邦題は忘れましたが「フェンハリーメットサリー」はセントラルパークの紅葉がステキでしたよ メグライアンが出てる映画です

• gamasan
回答No.2

ベラ・ファミーガですね検索すれば出てきました。 VERA FARMIGA 他出演作は 15ミニッツ (2001/米) デッド・レイン (2000/英=米)

haruna867
質問者

お礼

ベラ・ファミーガですかあ。 15ミニッツ 、デッド・レイン 是非見てみたいと思います。 誰に聞いても分からなかったので、嬉しいです。 ありがとうございました。

• crocs
回答No.1

はじめまして。 リチャードギアの娘役の方の名前はわかりませんが、 ニューヨークが舞台の映画をいくつか・・・。 私もニューヨークに行くにあたり、いくつか映画を見ました。 ・ユーガットメール トムハンクスとメグライアンの映画。 ・めぐり逢えたら 上記と同じメンツ。エンパイヤステートビルのラストシーンです。 ・スプラッシュ 意外と知られていないかも、トムハンクスのデビュー作です。 人魚と人間の恋の物語。トムハンクスばっかりですね。 ・摩天楼はバラ色に マイケルJフォックスの映画。郵便配達係りの男が役員に扮するコメディ。 オータムインニューヨークはセントラルパークの紅葉がステキでしたよね。 私も次に行くときはぜひとも秋に!

haruna867
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ユーガットメール見ました。 ニューヨークというかメグライアンがかわいくてそっちばっか目がいちゃいました♪