• ベストアンサー

オータムインニューヨークについて

オータムインニューヨークにでてくる、リチャードギアの娘役のかわいい女優さんは 誰でしょうか? 他に何の映画に出てるかも教えて頂けるとうれしいです。 あっ、それからよろしければニューヨークが舞台のお勧め映画を教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.3

こんにちは。 >ニューヨークが舞台のお勧め映画を教えて下さい!! こちらで回答させていただきます。 ☆少し古いですがウディ・アレンもので… 『アニー・ホール 』(1977) 『マンハッタン』(1979) 『世界中がアイ・ラヴ・ユー』(1996) …あたりでニューヨークの風景と共にウディ・アレンお得意のニューヨーカー的ウィットに富んだ会話が楽しめます。『アニー・ホール』ではダイアン・キートンのラルフ・ローレンなどを取り入れたマニッシュなコーディネートの "アニー・ホール・ルック "と呼ばれたスタイルが話題に。 ☆『サタデー・ナイト・フィーバー』(1977) 主演:ジョン トラボルタ またファッションの話ですが、ジョン トラボルタの超幅広衿のサテンのシャツとベルボトムのスタイルがイケテます。この時のジョン・トラボルタは若くてスリムで最高にチャーミング。 ☆『クレイマー、クレイマー』(1979) 主演:ダスティン・ホフマン/メリル・ストリープ 何度見ても泣いてしまう悲しいお話ですが、この映画を見てると秋から冬にかけてのニューヨークっていいなあと思います。 ☆『恋におちて』(1984) 主演:ロバート・デニーロ /メリル・ストリープ マンハッタンに実在する "リツォーリ"という有名な書店やグランドセントラル駅が出て来ます。ストーリーは悲しいW不倫のお話ですが…。 ☆『ビッグ・ダディ』(1999) 主演:アダム・サンドラ セントラル・パークが良い感じで出てきます。 子ども役の男の子がかわいい! ☆『恋愛小説家』(1997) 主演:ジャック・ニコルソン/ヘレン・ハント ジャック・ニコルソンの演技が秀逸。 あと有名所では ☆『ゴースト ニューヨークの幻』(1990) でしょうか? …と思い付くのはこんな所です。

haruna867
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 『恋におちて』と『恋愛小説家』しか見たことがないので、 とても参考になりました。 アニーホール、クレイマークレイマーを見たいと思います。 今からTSUTAYAに行かなくちゃ!!

その他の回答 (4)

  • mikedon
  • ベストアンサー率31% (122/391)
回答No.5

#3再出です。 #4の方の回答に横やりを入れて申し訳ありませんが、 「フェンハリーメットサリー」→邦題は「恋人たちの予感」です。 (When Harry Met Sally...) 失礼しました~(汗)。

  • ACKYARK
  • ベストアンサー率6% (2/30)
回答No.4

邦題は忘れましたが「フェンハリーメットサリー」はセントラルパークの紅葉がステキでしたよ メグライアンが出てる映画です

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

ベラ・ファミーガですね検索すれば出てきました。 VERA FARMIGA 他出演作は 15ミニッツ (2001/米) デッド・レイン (2000/英=米)

haruna867
質問者

お礼

ベラ・ファミーガですかあ。 15ミニッツ 、デッド・レイン 是非見てみたいと思います。 誰に聞いても分からなかったので、嬉しいです。 ありがとうございました。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

はじめまして。 リチャードギアの娘役の方の名前はわかりませんが、 ニューヨークが舞台の映画をいくつか・・・。 私もニューヨークに行くにあたり、いくつか映画を見ました。 ・ユーガットメール トムハンクスとメグライアンの映画。 ・めぐり逢えたら 上記と同じメンツ。エンパイヤステートビルのラストシーンです。 ・スプラッシュ 意外と知られていないかも、トムハンクスのデビュー作です。 人魚と人間の恋の物語。トムハンクスばっかりですね。 ・摩天楼はバラ色に マイケルJフォックスの映画。郵便配達係りの男が役員に扮するコメディ。 オータムインニューヨークはセントラルパークの紅葉がステキでしたよね。 私も次に行くときはぜひとも秋に!

haruna867
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! ユーガットメール見ました。 ニューヨークというかメグライアンがかわいくてそっちばっか目がいちゃいました♪

関連するQ&A

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい

    ニューヨークが舞台の映画を教えて下さい。 ニューヨークの街並みがよく分かる映画を見たいのです。 内容も面白くて、街並みもよく分かるものがあればいいのですが、 面白いかどうかは、見る人次第な気もしますので、 皆さんが見た映画のなかで、これはニューヨークだというものがあれば、 どんどん教えて下さい。 映画でなくても、これを見ればニューヨークが分かるというものでも構いません。

  • めぐりあう時間たちで娘役の女優はだれ?

    『めぐりあう時間たち』で、メリル・ストリープの娘役を演じていた女優さんは誰ですか?名前がわからないので教えてください。とっても素敵だったので知りたいのです。 彼女についてのその他の情報、なんでもお待ちしています!

  • トヨタホームCMの女優

    娘役の女優さんは誰ですか? お願いします.

    • 締切済み
    • CM
  • TV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・

    TV女優、映画女優、舞台女優、ミュージカル女優・・・ これ等のうちで一番収入が多いのはどれですか? (例えばどれも主役をやった場合として)

  • ニュージャージー、ニューヨーク郊外が舞台の映画

    ニュージャージーが舞台の映画を教えてください! 「コヨーテ・アグリー」「サタデーナイト・フィーバー」「54」「ドグマ」等は観ましたので、他にありましたらお願いします。 できたら最近のが良いのですが、多少古くても構いません。 それから、ニュージャージー、ニューヨーク郊外でも良いので、そこの自宅からマンハッタンに仕事を持っている人の話の映画等もありましたら教えて下さい。 細かく指定しますと、ジャージーシティ近辺が舞台になっている映画が良いのですが、とにかく土地柄やなんかが出ている映画を観たいので、よろしくお願いします。

  • 条件に合うニューヨークの日付を教えてください

    ニューヨークが舞台のある映画を観ました。 その映画の舞台となった日付が知りたいのですが分かりません。 手がかりになりそうな条件は以下のとおりです。 ・場所はニューヨーク ・2007年の何日か ・半袖の服装で夜に雨にあたっていた ・月が満月(月は青かった) 2007年の何月か、出来れば日にちまで分かりますでしょうか。 出来ればその理由も簡単に教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • リチャードギアさんについていろいろ教えてください!

    映画「Shall we dance?」をみて、リチャードギアさんのかわいい笑顔とやさしいお芝居、かっこいいパパ像に胸を打ちぬかれてしまいました。 あまり映画に詳しくない私・・・ そこで、リチャードギアさんのことについてなんでも良いので教えてください。結婚はしているのか、どんな映画がおすすめか、若い頃から人気だったのか・・・など、どんなことでもよいので教えてください(^^)

  • 25歳から女優を目指してなれますか…?

    私は今年で25歳になります。 23歳の時に声優養成所に入所して、もうすぐ2年になります。 初めはもちろん声優を目指していましたが、色々舞台や映画を観ている内に、今は舞台や映画などで活躍できるような女優を目指したいと思うようになりました。 ですが私は今年で25歳…演技経験も23歳の時から、2年弱週一の声優養成所に通っていただけです。 それでも、今からでも女優を目指してなることはできますか? また、年齢がいってから成功したという女優さんがいらしたら教えて下さい。

  • モバゲーのCMに出ている

    麻生祐末さんの娘役の女優さんの名前わかる方いらしゃいますか?

    • ベストアンサー
    • CM