• ベストアンサー

高校教師が生徒を・・・

高校教師(男性)が女子生徒を好きになるってことは実際あるのでしょうか? 経験がある方、聞いたことがある方・・・ ぜひ回答をお願いします! なるべく詳しく書いていただけると嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 私が中学の時ですが、同級生と音楽の先生は秘密で付き合ってましたよ。  しかも、音楽の先生のほうから、口説いてきたようです。  音楽準備室にいつも、その娘だけ呼び出されたり、部活(吹奏楽)が遅くなると、4~5人だけ車に乗せて送るんだけど、どう考えても送る順番がおかしく、必ず最後に家に送るのは決まってその娘だったり。  その娘も誰にも相談できないで、困っていたけれど、相談した相手が悪く、かなりの人が知っていました。  音楽準備室ではAVさながらの事が起こっていたようです。  でも、そんな先生ですからね、他にも手出ししていて、元教え子と確かに結婚しましたが、私の知っている人ではなく、他の教え子でした。  バカなんだか、賢いんだか、学年に1人と決めて付き合っていたようです。  中学であるんだから、高校ならもっとあるのでは?    女子高のキモい先生なんて、みんな可愛い何も知らない女子高生を騙して結婚してるようなものですしね。  好きだし、付き合うのは自由ですが、あなたが嫌いになったとたん、親にチクったりして、先生をクビにするのはどうかと思いますよ。  ちなみに、最近あった事件では教頭の時の元教え子とつきあい、別れた後に、悲惨な目にあった校長先生のニュース  http://www.saitama-np.co.jp/news04/10/05x.html

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • melon5
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.7

私の高校時代の同級生の友達がその学校の先生と内緒で付き合ってましたし、別の先生は今の奥さんとは教師と生徒の仲だったって人もいます。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58692
noname#58692
回答No.6

かなり昔の話ですが、 自分の高校生の頃にそんな高校教師がいましたね。 好きになるのは、当然あるでしょうけど、 帰りに自分の車に乗せたり、つきあったりもしてましたから、 で、卒業したら結婚してたりして。。。 まあ、ばかやろーでしたね。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#61653
noname#61653
回答No.5

私はとある私立の女子校の出身ですが、高3のとき、23歳の男性講師と同級生がつき合っていました。 と、言ってもそれを知ったのは卒業後。 在学中は誰にも洩らさなかったので、誰も知りませんでした。 しかし至ってプラトニックな関係で、手紙や日記のやりとり(メールがなかった時代なので)や電話で話したり、明るいうちの健全なデートだったようです。 卒業後は普通の男女のおつき合いに発展し、数年間は続きました。 結婚の意志もあったようなんですが、彼女のほうが大学を卒業し、仕事に就く頃に別れてしまいました。 講師だった彼のほうがぞっこんだったと思います。なんせモデル並みに美人の彼女でしたから。 彼女のほうは大人になって違う世界を知ると、だんだんに彼から気持ちが離れていった、というパターンですね。 また、彼女はアパレルの仕事に就いたのですが、それが楽しくて結婚の文字が遠ざかったのもあるでしょう。 まあ、彼は節度と誠意を保ったおつき合いをしていたので、別にいやらしいとか、不謹慎という事ではありませんでした。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175583
noname#175583
回答No.3

TVでも結構やっていますよ、そういうの。 実際結婚したエピソードとかやってました。 実際実った二人は見たいことないですが、絶対この子のこと好きだよねっていう若い先生はいました。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94478
noname#94478
回答No.2

もちろんあります。 男先生が24歳、女生徒が高校3年生で学生結婚 女先生が23歳、男子生徒が18才、卒業後すぐに結婚しました。 どちらも結婚披露宴に出席しました。 結婚まで行かなくても好きになることはあるでしょう。 「実際あるでしょうか」と言う質問ですが、ないほうが おかしいと思います。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • POTATO_XP
  • ベストアンサー率10% (24/230)
回答No.1

経験は無いですが、見たことあります。卒業して付き 合ったそうです。その教師、年端もいかない女の子だ ましてワリー奴だと思いました。その後は不明。 相手、高校生ですよ・・・。

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校教師を辞めさせたい

    物理の教師で目に余る授業をし、人格も疑わしい人物がいます。 私は私立高校に通っているのですが、 彼の授業の質は最低で、本人も、公式を利用しただけの物理しか分かっていないのだと思われます。 また、一人の生徒を執拗に指名して答えさせたり、 女子生徒と関係をもったりもしていました。(現在その女子生徒は卒業。その後も会っているようです。) このような教師を辞めさせる手立てはあるのでしょうか また、私の通う高校には、女子生徒の卒業を待ってから結婚する男性教諭が非常に多いのですが、ほかの高校でもこのような実態なのでしょうか。 私は、生徒をそのような目で見る教師が大勢いることに耐えられません。 合わせて回答いただけると嬉しいです。

  • 男性教師が女子生徒を好きになる事

    って 女子高(女子校)で よくありますか? <男性教師の方で 今好きな女子生徒は いますか?…いた経験はありますか?> 好きな女子生徒には 近づこうとしますか? (話し掛けたり、そのこに 近付いたり等) それとも 近づかないですか? (話し掛けない、近づかない等) 好きな女子生徒に 近づくけど話し掛けない ですか? あと好きな女子生徒を 見つめちゃったり しますか…? 質問ばかりの質問で ゴメンナサイです…

  • 高校の男性の教師

    高校の男性の教師 高校の男性の教師は女子生徒のスカートの中が気になるものなのでしょうか。 先生も教師である前に男だから、やっぱ理性で抑えてるのかな。そもそも、 教師たるものそんなやましい気持はもたないのでしょうか。 ふと、疑問に感じました。

  • 教師と生徒の恋愛

    私は今、高校2年生で30代の男性教師に恋してます。 彼は最近私の頭をポンポンしたり見つめたり笑って近づいてきたりしますが、これは私に好意を持っているのでしょうか?(他の女子生徒には上着を貸さないのに私にだけ上着を貸すのも)

  • 生徒と教師

    何歳離れていても良いものなのでしょうか? 恋愛とは怖いなと思う瞬間です。 女子高と言えば教師と生徒。 私の通う学校の国語の先生はほとんどが生徒と結婚しております。 一番離れているのは30だったかな? やれやれです。 女子高にいると周りの良い人が分からなくなるのでしょうか? 後約半年で高校生活も終わります。 皆さんの恋愛感などを教えていただければ幸いです。 私は絶対結婚しないと言い張っています。 こういっている人に限って結婚が早いのだとよく言われますが そんなものでしょうか? ではでは ああ、受験生なのに・・・。

  • 高校 生徒、教師について

    教師について質問です。 ある教師が生徒の物を没収したとします。 その没収した物を返す義務はありますか? ある生徒の授業態度がとても悪く注意しても改善されませんでした。 そこで教師は「注意してもなおらないからこれは特例だ」といってテストの点数を0点にしました。これは許されますか? ある容量のいい生徒がいました、その生徒は授業をうけなくてもテストの点が取れると言って授業をまともにうけず教師の注意も聞き入れませんでした。これは許されますか? 点さえ取れれば授業妨害をしない限り静かに他の教科のワークなどしてもいいのでしょうか。 ある事情があって上記のことで困っています、回答お願いします><

  • 生徒 教師

    生徒 教師 私(女)は高校3年で学校の先生に恋をしています。 卒業までは何の進展も望んではいません。しかし両想いになりたいと思ってしまっています。 そこで質問なのですが教師が好感を持つ生徒はどんな生徒ですか・・?やはり勉強のできる生徒(努力家)なのでしょうか。 逆に、勉強の全くできない生徒はそうゆうふうには見てもらえないのでしょうか・・。 私は地元では一番の進学校(公立)に通っているのですが、(希望が就職ということもあり)勉強についていけてないです。クラスで最下位くらい・・;やっぱり頭が悪い子は相手されないと思いますか? 先生とは仲はいい方ですが、私の頭が悪すぎて色々なやみます。。   どんな回答でもいいのでよろしくお願いします!

  • 男性教師が女子生徒を好きになる事

    って多くありますか? |男性教師の方で 今好きな 女子生徒はいますか?| また 好きな女子生徒には 近づこうと するんでしょうか…? (話し掛けたり近づいたり) それとも逆に 距離を置くんでしょうか?(そのこから離れる(近づかない)、話し掛けない等) あと やっぱ見つめてしまったりするんですか…? 質問ばかりで すみません…。

  • 生徒に手を出す教師

    生徒に手を出す教師って最低ですよね? 17歳の時上手く騙されてしまって、今でも悔しくて忘れられません。 当時恋愛経験が少なかった私ですが、騙される私も悪いのですか? 私も悪かったなら諦めもつくのですけど、17歳の女子高生ってそんなものですよね?

  • 教師と生徒の恋愛!?!?

    教師と生徒が恋愛している???? 中高一貫校の私立女子校に通う高校生です。 たまたま校舎内で見かけたことなのですが……。 ある先生(男)と生徒(女)が10秒くらい微笑んで見つめ合っていま した。沈黙したまま見つめ合っていました。 このような光景を2回ほど目撃しました。 先生 23歳の数学科新任教師 生徒 数学が得意な高校2年生 上記の数学教師によく質問しに行ったり、本の貸し借りをしているようです。 「声には出さないけど両思い」という関係なのでしょうか!? この生徒というのは、私の憧れの先輩です。その先生に少し嫉妬します。(T ^ T)