• ベストアンサー

高校教師が生徒を・・・

高校教師(男性)が女子生徒を好きになるってことは実際あるのでしょうか? 経験がある方、聞いたことがある方・・・ ぜひ回答をお願いします! なるべく詳しく書いていただけると嬉しいです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私が中学の時ですが、同級生と音楽の先生は秘密で付き合ってましたよ。  しかも、音楽の先生のほうから、口説いてきたようです。  音楽準備室にいつも、その娘だけ呼び出されたり、部活(吹奏楽)が遅くなると、4~5人だけ車に乗せて送るんだけど、どう考えても送る順番がおかしく、必ず最後に家に送るのは決まってその娘だったり。  その娘も誰にも相談できないで、困っていたけれど、相談した相手が悪く、かなりの人が知っていました。  音楽準備室ではAVさながらの事が起こっていたようです。  でも、そんな先生ですからね、他にも手出ししていて、元教え子と確かに結婚しましたが、私の知っている人ではなく、他の教え子でした。  バカなんだか、賢いんだか、学年に1人と決めて付き合っていたようです。  中学であるんだから、高校ならもっとあるのでは?    女子高のキモい先生なんて、みんな可愛い何も知らない女子高生を騙して結婚してるようなものですしね。  好きだし、付き合うのは自由ですが、あなたが嫌いになったとたん、親にチクったりして、先生をクビにするのはどうかと思いますよ。  ちなみに、最近あった事件では教頭の時の元教え子とつきあい、別れた後に、悲惨な目にあった校長先生のニュース  http://www.saitama-np.co.jp/news04/10/05x.html

suramdunk
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (6)

• melon5
回答No.7

私の高校時代の同級生の友達がその学校の先生と内緒で付き合ってましたし、別の先生は今の奥さんとは教師と生徒の仲だったって人もいます。

suramdunk
質問者

お礼

noname#58692
noname#58692
回答No.6

かなり昔の話ですが、 自分の高校生の頃にそんな高校教師がいましたね。 好きになるのは、当然あるでしょうけど、 帰りに自分の車に乗せたり、つきあったりもしてましたから、 で、卒業したら結婚してたりして。。。 まあ、ばかやろーでしたね。

suramdunk
質問者

お礼

noname#61653
noname#61653
回答No.5

私はとある私立の女子校の出身ですが、高3のとき、23歳の男性講師と同級生がつき合っていました。 と、言ってもそれを知ったのは卒業後。 在学中は誰にも洩らさなかったので、誰も知りませんでした。 しかし至ってプラトニックな関係で、手紙や日記のやりとり(メールがなかった時代なので)や電話で話したり、明るいうちの健全なデートだったようです。 卒業後は普通の男女のおつき合いに発展し、数年間は続きました。 結婚の意志もあったようなんですが、彼女のほうが大学を卒業し、仕事に就く頃に別れてしまいました。 講師だった彼のほうがぞっこんだったと思います。なんせモデル並みに美人の彼女でしたから。 彼女のほうは大人になって違う世界を知ると、だんだんに彼から気持ちが離れていった、というパターンですね。 また、彼女はアパレルの仕事に就いたのですが、それが楽しくて結婚の文字が遠ざかったのもあるでしょう。 まあ、彼は節度と誠意を保ったおつき合いをしていたので、別にいやらしいとか、不謹慎という事ではありませんでした。

suramdunk
質問者

お礼

noname#175583
noname#175583
回答No.3

TVでも結構やっていますよ、そういうの。 実際結婚したエピソードとかやってました。 実際実った二人は見たいことないですが、絶対この子のこと好きだよねっていう若い先生はいました。

suramdunk
質問者

お礼

noname#94478
noname#94478
回答No.2

もちろんあります。 男先生が24歳、女生徒が高校3年生で学生結婚 女先生が23歳、男子生徒が18才、卒業後すぐに結婚しました。 どちらも結婚披露宴に出席しました。 結婚まで行かなくても好きになることはあるでしょう。 「実際あるでしょうか」と言う質問ですが、ないほうが おかしいと思います。

suramdunk
質問者

お礼

• POTATO_XP
回答No.1

経験は無いですが、見たことあります。卒業して付き 合ったそうです。その教師、年端もいかない女の子だ ましてワリー奴だと思いました。その後は不明。 相手、高校生ですよ・・・。

suramdunk
質問者

お礼