• ベストアンサー

ホノルル国際空港内の本屋(ロードマップ購入希望)の場所を教えて下さい。

この度、ホノルル空港に着いたらレンタカーを借りることにしました。空港内に本屋さんがあると聞いたのですが、入国手続き後、到着ゲートを出た後に、すぐ買いに行きたいので、空港の建物のどの辺りにあるかご存じの方がいらしたら教えて下さい。利用する飛行機はノースウエストです。  目的はロードマップの購入です。無料のマップが配布されているのは知っていますが、それはそれとして別途Don Phearsの「The Oahu Mapbook」を手に入れたいと考えています(日本で買うと高いので)。  ところで、その本よりロードマップとして優れている本がありますか?もしあればそれも併せて教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

既に回答は出てますが、空港内には残念ながら、本屋さんはないですね。(ゲートの中なので) ワイキキバニアンに行かれるとの事。空港からワイキキまでの間で、本が購入出来る場所は、ワードセンターの中の「Borders Book」か、アラモアナの「Barnes and Noble Booksellers」という大きな本屋があります。 ただ、空港からだと一度H1を降りないといけませんね。 ご親戚の家がどの辺りかわかりませんが、検索サイトのGoogleのGoogleマップなどで、相手の住所を入れ、どこから行くのか(空港からorホテルからなど)入力すると、道順を案内してもらえます。(どこを通って、どこで曲がるとか) これだと日本からでもとりあえずの道順が分かると思います。 道を探しながらの運転だと危ないので、出発前に少しでも地図が頭に入っていると、運転も楽かもしれませんね。

参考URL:
http://maps.google.com/
Itsasunny
質問者

お礼

わあ、ありがとうございました! 早速、入力して、プリントアウトして事前に予習もして、持って行きます(^^) アラモアナに大型店があるのなら、一旦H1を降りて行ってみます。それもGoogleMapで調べられますものね!

その他の回答 (2)

回答No.2

Itsasunnyさん ALOHA ホノルル空港の本屋さんはゲートの中です。 到着されても、その場所へは行けませんし、オアフ島のロードマップは売っていません。 レンタカーで行かれるのでしたら、道中のショッピングセンターなどの本屋さんに立ち寄られるのがいいと思います。

Itsasunny
質問者

補足

ありがとうございます!そうですか…やはり質問しておいて良かったです。ウロウロ探し回るところでした。No.1の方のアドバイスにより、とりあえず日本で買える「地球の歩き方ドライブマップ」も買いました。ただ、高齢の親戚の家に自力で行こうと思っているため、詳細な道路の名称が記入されているロードマップが必要なのです。  ホノルル空港から、宿泊先のワイキキバニヤンに向かうのですが、道中で、本屋があるショッピングセンターとして適当なのはどちらでしょう?追加で教えて頂ければ幸いです。

• polonn
回答No.1

その地図より良いかどうかは分かりませんが・・地球の歩き方リゾート「ハワイ・ドライブマップ」(ダイヤモンド社)が分かりやすかったです。 日本で買って、あらかじめしっかり予習して行けたので、ハイウェイの乗り降りや複雑な一方通行のドライブもバッチリでした。

Itsasunny
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました!高齢の親戚の家に自力で行く必要があるので、現地の詳細な地図が必要なのですが、確かにさしあたって日本語のものもあった方が良いと思い、早速買いに行きました(^^)