• 締切済み

シンガポールの空港で寝たい

ノースウエストでシンガポールに行きます。と言うか翌日クアラルンプールに飛ぶので空港で寝たい(仮眠)のですが、空港内で横になれるとこありますか?マップつきならgoo

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.4

乗り継ぎのみで入国せず、制限エリアにいるならそのほうが設備が整っております。 私は公共エリアだったのでちょっと事情が違うと思いますが。 行ったのはターミナル3が出来る前のことでした。 公共エリアのベンチで徹夜したことあります(笑) 24時間オープンの店のコーヒーを買ってきて飲んだり。 利用客が絶えず(時期は週末でした)不夜城のようで、別に危険はありませんでしたよ。 あれじゃ寝られ無そうだけど(明るいので) 飛行機を見られる見学ラウンジ?は薄暗くて、けっこう横になっている人がいたようでした。 トランジットホテルはターミナル3の隣にあるのは外なので一般客が泊まれるらしいんですが、従来からあるターミナル1,2のトランジットホテルは、制限エリア内なので、乗り継ぎ客またはチェックイン後でないと入れませんでした。 (つまり、シンガポール滞在してノースウエストの朝っぱらの便で日本に帰国する場合は泊まれないということ) http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_001.htm http://www.changiairport.com/changi/en/index.html?__locale=ja http://airport.singapore-e.info/j/index.html 乗り継ぎ客や早朝便で空港で過ごす人が多いので有名な空港。 空港で寝るのにイチオシの空港に輝いています。 http://www.sleepinginairports.net/airports.htm

• masatoras
回答No.3

自分はトランジットではなかったんで、預け荷物を受け取ってから ターンテーブルすぐそばのベンチで朝まで過ごしました。 他にもベンチで寝ている人は大勢いました。 トランジットなら荷物の引き取りもないでしょうし、 出発ロビー付近などで、どこか目に着いた適当なベンチで寝れば大丈夫でしょう。 基本的には空港利用者と職員以外は立ち入れないエリアですので、 治安面はそれほど気にする心配は無いと思いますが それでも当然ながら、荷物の置き引きには充分注意してください。

• HEATE
回答No.2

ノースウェスト航空ということはターミナル1ですね。 私もJALの深夜到着便(0時30分着)でターミナル1に到着し、早朝にジョホールバルへ行く行程で 旅行したことがあり、時間的にホテルが勿体無かったので空港で夜明かししたことがあります。 私はターミナル1の4階?に最初行きました。深夜1時頃で殆どのベンチは埋まってましたが幸いにも 1つが空いてました。ここで横になりましたが、どのベンチにも言えることですが座席ごとにくぼみが あって、プラスチックでできるいるので寝心地はよくないです。床に新聞紙を敷いて寝ている旅行者も 何人もいます。見たところバックパッカー半分、普通の旅行者半分といった比率でした。 しかし1時間ほど寝たところで妙な視線を感じたのか目を覚ましました。見渡すと明らかに旅行者ではない 浮浪者がこっちをみてました。寝入っているところから盗みを働くつもりだったと思いました。 その後別の場所を探し、朝一番のMRTで市内へ向かうので徒歩10分ほどでターミナル2に移動。 こちらで再度寝ました。1より2のほうが落ち着いている印象です。 ちなみにKL行きの出発は何時でしょうか?早朝の便だったら入国しないでトランジットエリア内で 眠るのも手です。というか結構多いです。到着時に見渡した時点で空き場所は見当たりませんでしたし、 それこそ壁際に新聞敷いて寝ている人も多かったです。 変な奴もいますけど治安はしっかりとしている印象です。警備員がしきりに巡回してますので。 (勿論ながら寝るなと怒られることは無い) ただ自分でできる防犯として、荷物をしっかり抱きかかえて寝ましょう。

• spark555
回答No.1

チャンギ国際空港ですよね。 いくら治安がいいと言っても、空港施設のソファなどでは置き引き等の心配があります。24時間の映画館もありますが、空港内のトランジットホテルの利用をお勧めします。

参考URL:
http://www.changiairport.com/changi/en/airport_guide/transit/index.html?__locale=ja