• ベストアンサー

SQL(DOS)コマンドで他サーバーの共有ファイルが見れない

初めまして。 本題ですが、SQLのジョブでDBサーバから他サーバーのバッチを呼んでますが、共有ファイルを参照できなくて困ってます。共有ファイルはadmini権限です。 何方かお助け下さい。 環境は、 DBサーバー:[WIN2KSEVER(admini権限/パスワード共通)] [SQLserver2000(ローカルインストール、混合モード、ドメイン構成なし) 他サーバー:[WIN2KSERVER(admini権限/パスワード共通)]

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takekan
回答No.1

DBサーバーにインストールしたSQLServer2000のサービスアカウントが 「ローカルアカウント」という前提で話をすすめます。 以下の手順で確認をしてみてください。 1.DBサーバーにAdministratorでログインして、共有ファイルの中身を見れるか?  →パスワードを要求されるようであれば、Administratorのパスワードをそろえてください。そうすればパスワードを要求されることはないと思います。 2.DBサーバーにAdministratorでログインして、SQLServerのジョブで実行しているコマンドを、コマンドプロンプトから実行して、実行できるか?  →実行できなければ、手順1を再度確認 3.ジョブを実行して実行できるか? これで解消できるか確信は持てませんがご参考まで。