• ベストアンサー

i pod に入れたCDの曲が途中で切れてしまいます

i pod nano 8GBを使っています。 CDの曲をiTunesのライブラリのとこに入れてそこからもう一度ipodに落としてるのですが、 (表現があっているのかわかりませんが^^;) 1つのCDだけ最後の曲が4秒ぐらい早く終わってしまい、途中で切れてしまいます。 デバイスの一番下のとこ、(そのCD名をクリックするとその曲の長さとかでてきますが)そこには最後の秒数までしっかり書かれているのですが、ライブラリのミュージックで見ると、時間が短くなっています。 その曲だけは最後までipodで聞けないのでしょうか? それとも他に方法がありますでしょうか? お分かりの方おられましたら、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 ちなみに空き領域は6BGあります。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo_jam
回答No.2

iPodに入れた曲だけではなくiTunesで再生しても不具合は同じでしょうか? そうだとすると、iTunes 7.6.1の不具合です。 今は、不具合を修正したiTunes 7.6.2がリリースされています。 過去記事; http://okwave.jp/qa3833476.html アップルのHP内の参考記事; http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?128@507.CaD7cVZIi1x.38@.f041173

junchiaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 新しいバージョンで試したところ きちんと曲も最後まで入りました。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#161749
noname#161749
回答No.1

iTunesでCDから変換したんですか? iTunesはバージョンによって一部のCDの曲が尻切れを起こす事があるようです(iTunesは音質も良くないらしいし)、 最新版のiTunesにしても解消されないなら、 別のソフトでCDをMP3などに変換してiTunes登録しても駄目ですか?

junchiaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 最新版のiTunesを一度試してみます。 助かりました。