• ベストアンサー

一太郎形式ファイルをWord(mac)で見たい

はじめまして 一太郎形式(jbw)のファイルをMacで開きたいのですがどうすればよいのでしょうか。 word2001は所有しております。 そのまま開くとテキストのみになってしまいます。 過去の質問等拝見いたしましたが、winとmacで異なるのか、うまくいきません。 教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gould09
回答No.2

一太郎は持っていないので確認は出来ないのですが 「ファイルを開く」の画面で「ファイルの種類」が選択出切るのでそこで一太郎の開きたいバージョンを指定したらうまくいきませんか?

tomochan
質問者

お礼

さっそくアドバイスありがとうございます。 過去の回答等みましても、そういった方法がかかれていたのですが、「ファイルを開く」の画面で「ファイルの種類」の中に一太郎が入っていないので困っています。

その他の回答 (2)

• gould09
回答No.3

そうゆう設定があるかわかりませんが、 wordのインストール時の設定で、一太郎も使えるようにする選択はありませんか。

• yamaneko7
回答No.1

先ず始めに、マック環境は解りません。 ですが、このようなサイトがありますので是非ご参考までに・・・。

参考URL:
http://www.ichitaro.com/forum/index.html
tomochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 この質問のこたえはわからなかったのですが、なかなか役にたつサイトでした。 参考にさせていただきます。