• ベストアンサー

グアムにベビーカーかバギーか?

家族でグアムに行きます。上の子は幼稚園、下の子は9ヶ月です。 ツアー会社でバギーをレンタルできるのですが、屋根がついてるものに当たりつくかは運だと言われ、持参することにしました。(帰りのグアムの空港でも出国審査やらお買い物時にも乗せておきたいので) そこで、すごーく悩んでいるのですが、AB型のベビーカーを持っていくか、バギーを持っていくか・・・ AB型なら、寝た時助かるし、荷物も下に入れられるし。 バギーは軽いし。 どちらも上の子が使っていたもので、使い慣れてはいます。 海外にどちらか持っていかれた経験のある方、また持っていけばよかったなどのご意見をお聞かせください。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108572
noname#108572
回答No.2

私は現地で調達です。 買い物などで荷物が多くなる可能性が有る場合はバギーの方がいいですがお子さんが眠る時間が長いようでしたらベビーカーがいいかも知れません。特にフライトの時刻、現地着が深夜の便などではお子さんが眠っている可能性が高いですよね。抱っこで入国審査の列はきついです。 ただ、航空会社によっては機内に預けいれた際、ベビーカーの扱いが雑で壊れてしまったり傷が付いてしまった・・なんてお友達もいましたので気に留めて置かれた方がいいかと思います。 個人的にレンタルのバギーのフォローは本当に簡易なものであまり意味がないような気がします。 移動の合間程度の日よけでしたら日陰でバスを待ったり後ろ手に引いたり・・と避ける方法は意外とありますよ。

mimi0125
質問者

お礼

結局持って行きました。 入国審査、出国手続きの際など、助かりました。 現地でもカラフルでかわいいものが売っていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• onegai1
回答No.1

現地での行動は何を利用されますか?タクシー?レンタカー?バス? それによるような気がします。 買い物というってもバギーが押せないほど毎回買うわけではないですよね? 上のお子さんもまだ小さいようなので私なら軽い方をお勧めします。 レンタカーならベビーカーでもいいかも!? ちなみに私は借りました。屋根?もついていました。ラッキーだったのですね♪始めて知りました^^

mimi0125
質問者

お礼

レンタカーなので、持って行きました。 とても助かりました。ありがとうございました。