- 締切済み
※この質問は電話で寄せられた質問です。
「Voice de OK」サービス提供停止のため、この質問の音声は再生できません。回答のみの表示となります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- soyokaze5
- ベストアンサー率41% (145/352)
ウイルスバスターの完全削除は コントロールパネルからプログラムのアンインストールをすると残骸が残ります。 完全削除は 「スタート」から「すべてのプログラム」「ウイルスバスター2008」 「削除(アンインストール)」とクリックする。 「ウイルスバスター2008インストールウィザード」が起動したら 「次へ」をクリックします。 「プログラムの削除」画面が表示されます。 「削除」ボタンをクリックします。 「隔離フォルダにファイルが残っている場合は」メッセージが表示されます。 無視して「OK」をクリックします。 アンインストールが終了すると、 今すぐシステムを再起動しますか?」と表示されたら 「はい」をクリックする。 再起動が完了したら、次に インストールフォルダを削除します。 「スタート」を右クリックして「エクスプローラ」を起動して 左側フレームの階層から C:\ProgramFiles\TrendMicro (Cドライブ → Program Files → TrendMicro) の 「TrendMicro」フォルダの上を、右クリックして「削除」をクリックします。 ※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、そのまま次の手順を。 Program Filesの直下の C:\ProgramData\Trend Micro (Cドライブ → ProgramData → TrendMicro) の 「Trend Micro」フォルダの上を、右クリックして「削除」をクリックします。 ※「TrendMicro」フォルダが無い場合は、 「エクスプローラ」を閉じます。 「スタート」からWindowsの再起動を実施します。 注、もし C:\ProgramFiles\TrendMicro C:\ProgramData\Trend Micro のどちらも無い場合は 終了です。
- koma30007
- ベストアンサー率87% (173/198)
再インストールして ウイルスバスターを 使用する場合は、アンインストールする前に シリアル番号、お客様番号、パスワードなどの 重要な情報は 必ず 控えてください。 アンインストールするには、 管理者権限の アカウントで ログオンして、 次の 操作を 行います。 Windows XPを 使用している場合は、パソコン画面左下の スタートボタンを押して、 コントロールパネルを クリックして 実行します。 コントロールパネルから プログラムの追加と削除 をクリックして 実行します。 一覧が 表示されるまで しばらく待ちます。 一覧が表示されたら、 ウイルスバスター を選択して、 削除ボタンを クリックします。 Windows Vistaを 使用している場合は、パソコン画面左下の スタートボタンを押して、 コントロールパネルを クリックして 実行します。 コントロールパネルから プログラムのアンインストール をクリックして 実行します。 一覧が 表示されるまで 待ちます。 一覧が表示されたら ウイルスバスター を選択して、 アンインストール をクリックします。 管理者権限のアカウントについて 分からない場合は、 使用しているパソコンの OSと ウイルスバスターの バージョンが 何であるか 質問内容に含めて 聞いてください。 この手順で アンインストールされない場合や 手順説明が良く分からない場合は、 サポートセンターに お問い合わせしてください。 サポートセンターで 確認してもらいながら 教えてもらう方が、 操作しやすいと思います。 音声質問では、サポートセンターには つながりませんので、ご注意ください。