• 締切済み

W-zero3[es]で楽にアクセスポイントを切り替える方法

Willcom W-zero3[es] に、インターネットエクスプローラー、オペラブラウザ、 モバイルGoogleMapなど、インターネット通信が必要なソフトウェア を複数インストールして使っています。 インターネットサイト閲覧、メール送受信は、ウィルコムのAP経由で 高速化サービスを利用しているのですが、地図サービスは表示レスポンス と転送速度を上げたいので、別に契約しているプロバイダのパケットAP を利用したいと考えています。 そこで、使いたいソフトウェア毎にアクセスポイントを楽に切り替えられる AP切り替えソフトウェアはないものでしょうか? どなたか教えてください。

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • takekiyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

あなたが行いたい事は、アクセスポイントうんぬんではない。 高速化サービスのON/OFFを制御する。である。 検索すれば、対応ソフトがあります。 ventctrl/ventsvcctrl 以上

Tateishi73
質問者

お礼

あなたが言いたい事は、そういう意味だったのですね・・。 紹介されたオンラインソフトは早速試用してみます。 コメントありがとうございました。 かしこ

  • takekiyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

>>別に契約しているプロバイダのパケットAP 無線LANと言う意味でしょうか? パケット通信でISPを変えたとしても、スピード等まったく無意味。 ただし、無線LANなら早くなりますけど。 ▽無線LAN接続切替ツール 公式サイトのダウロードにあります。 無線LANとありますが、無線LANで無くとも設定可能です。 ※ソフトウェア毎にAP自動切換えツールは、フリーソフトでは  無いと思う。

Tateishi73
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 詳細は、Club-Air-Edgeは、圧縮パケットサービスに対応でパケット数も 節約できて課金も安いのは良いのですが、ちず丸やモバイルGooglemap などのサービスでは遅く感じるので、それ以外のところに切り替えたい と考えています。(無線LANアダプタは利用しません) でも、接続先変更がやや面倒くさいのです。 その他、課金と速さを上手に両立させる使いこなしの方法はありませんか?

関連するQ&A

  • W-ZERO3[es]でモバイルgoogleMap

    W-ZERO3[es]で、モバイルgoogleMapをよく利用しています。 ウィルコムのアクセスポイント(端末を購入するとすぐに接続できる)+高速化サービス だけでは物足りないので、PCの方で契約している他プロバイダのモバイルアクセス ポイントに繋ぎたいと思います。 本体の設定で、ドメインを入力すれば自動的にAPを切り替えられる機能があるので モバイルGoogleMapを使うときだけ他プロバイダ経由で繋ぎたいと思います。 モバイルGoogleのデータがダウンロードされるドメインを知りたいと思いますが どなたかご存知でしょうか?

  • W-ZERO3[es]のネット接続は使えますか?

    宜しければ、教えてください。 いくつか質問があります。 私は今ドコモの携帯電話を持っています。 ウィルコムのW-ZERO3[es]は、そこそこ大きな画面でインターネットが できる点を魅力に感じました。 そこで質問なのですが、W-ZERO3[es]で普通にWEBページを見れるのでしょうか。 (携帯専用サイトは見れないことが多いことを掲示板で見ました) 1.例えば、ヤフー、グーグル、OKWEBなど普通に見れるでしょうか? 2.W-ZERO3[es]で株取引している人いますか?  楽天証券にはドコモ向けのi-speedという株取引ツールがあるのですが  やはりW-ZERO3[es]では使えませんよね? 3.あなたのインターネットの利用方法を教えていただけないでしょうか?  (ぜひ参考にしたいです)

  • 【W-ZERO3[es]】OperaからInternetExplorerに切り替えたい

    無知ですが聞いてください。 現在W-ZERO3[es]を使っていて、HPを見るときはOperaを利用しています。 しかし、画像などを保存する場合などはInternetExplorerを利用しないとダメなことがわかりました。 そこで取説の通りオンラインサインアップというもので詳細設定を試みたのですが、購入時設定したようなInternetExplorerにするかOperaにするか、などという画面は見当たりませんでした。 どうすればオペラからインターネットエクスプローラに切り替えられるんですか?僕が見落としているだけなのかもしれませんが、さっぱり分からないのでよろしくおねがいします。

  • W-ZERO3[es]のワンセグについて

    自分は今現在WILLCOMのW-ZERO3[es]を使っているのですが 最近、ワンセグが使いたいとおもいたち、 W-ZERO3[es]用のワンセグチューナーを買おうかと検討始めました。 しかしワンセグチューナー単体だと16000円程度かかってしまします。 そこで[es]のUSBホスト機能を利用してPC用の8,9000円程度のUSBワンセグチューナを利用できないかと考えました。 ですがフリーソフトなどを一覧見しましたが、発見できず、 自分でやろうにも技術力がありません。 どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら。 お話をお伺いできたら幸いです。よろしくお願いします。 散文、乱文失礼いたしました。

  • Advanced/w-zero3[es]のフレックスチェンジ

    Advanced/W-ZERO3[es]の2.01aを使っています。 料金プランはウィルコム定額プランです。 https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprdw002445/ http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/icon/index.html にあるように、フレックスチェンジ方式という、64kPIAFS方式と1xパケット方式をトラフィックに応じて自動で切り替える通信方式が、Advanced/W-ZERO3[es]にはあるそうなのですが、これを切り替えさせないための方法はありますか? メールが無料だと思っていたのですが、ファイルの容量が大きいと有料の64kPIAFS方式で送信されてしまうのでパケットが加算され、料金が発生してしまっています。 WILLCOMのよくある質問も検索してみたのですがこれだと思うものはなく、困っています。 ご存知の方はお手数ですが回答をお願いします。

  • ブラウジング性能について W-ZERO3esとドコモFOMA

    通勤電車内、職場での休憩中などに以下のことをやりたいと考えています。 【やりたいこと】 A:PCサイトの閲覧 B:POPメールの受信 C:PCサイトのブログの更新 今はドコモFOMAを使っていますが、ウィルコムのW-ZERO3esの存在を知り、ドコモをやめてウィルコムへ移ろうかと考えています。 通信速度について疑問が浮かびました。 ウィルコムのデータ定額は128kbps、ドコモFOMAは384kbps(←合ってますか?) 3倍の差がありますよね? ・PCサイト閲覧を少しでも快適におこなうのであれば、 ドコモFOMAのまま、パケホーダイとJIGブラウザ+JIGメーラーの方が良いでしょうか?(液晶画面の性能は除いて) ・仮に通信速度に3倍の差があったとしても、W-ZERO3esとOperaの性能が優れていて、体感的なスピードは変わらないものなのでしょうか? (JIGブラウザも優れたブラウザだと思いますが、携帯本体の性能に依存しますよね。だとしたら、W-ZERO3esのほうが処理速度は速いのかなと思いまして) ・ウィルコムには、体感速度を2倍にする「高速化サービス」があるようですが、その効果はどのくらいのものなのでしょうか? 以上の疑問がすっきりすれば、すぐにでもW-ZERO3esを購入したいと考えています。 よろしくお願いします。

  • WILLCOM W-ZERO3 es

    先日、WILLCOM W-ZERO3 es を購入したのですが、思っていたより使い勝手が気に入りませんでした。解約したいと思うのですが、もし解約した場合、解約後も端末を無線LAN接続でインターネット使用することは出来ますでしょうか。また、短期間での解約になりますが、解約金等はその分高くなってしまうものでしょうか。ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • W-ZERO3[es]の設定について

    ウィルコムのW-ZERO3[es]の設定についての質問です。 W-ZERO3[es]ではインターネットに接続するときに『接続中…』というポップアップが表示されると思いますが、それを表示させないような設定にしようといろいろ調べました。そして、『設定』→『個人用』タブ→『音と通知』→『通知』タブ→『イベント』の中の『接続の確立』の『画面にメッセージを表示する』のチェックを外せばいいことは分かったのですが、私が使っているW-ZERO3[es]には『イベント』に『接続の確立』がなく、設定ができない状態です。『イベント』には『Active Sync:同期開始』、『Active Sync:同期終了』、『アラーム』、『ワイヤレスネットワークの検出』の4つしか項目がありません。なので設定方法などご存知の方いらっしゃいましたらどなたか教えていただけないでしょうか?

  • W-ZERO3[es]で再質問

    No.2396259で質問をしましたが更に悩みが生じましたので改めて質問させてください。 pbrandというプロバイダと契約しW-ZERO3[es]でこのプロバイダのドメインで取得したアドレスでメールの送受信をしようと企てました。外部プロバイダ宛てのメールは自動受信しないとのことなので、このアドレス宛てのメールはオンラインサインアップで決めた@wn.pdx.ne.jpドメインのアドレスに転送する設定にしました。 かくして外部プロバイダ宛てに送信されたメールは、それほどタイトな反応ではないものの、メールが来たというお知らせは受け取れるようになりました。そしてZERO3メールで「まとめて受信」をするのですが…何故かウィルコムのアカウントの方はエラーが出て受信が出来ず、外部プロバイダの方のみ受信が出来るのです。これで今のところ困るわけではないのですが何となく引っ掛かります。 どこの設定がいけないのでしょう?ちなみに、インターネットは、PRINが2ちゃんねるのアクセス規制を受けているため、この外部プロバイダに接続してオペラブラウザを使って見ています。(そして、No.2396259で質問した、教えてgooのログインは出来たり出来なかったりします…)

  • W-ZERO3 [es]の使用感

    ウィルコムのWX310SAからW-ZERO3 [es]への機種変更を検討しています。決定する前にいくつか初歩的な疑問点がありまして…  現在、この機種を使用されている皆さんのアドバイスを頂けたら幸いです。 (1)WX310SAはメールを打つときの入力への反応が遅くかなりイライラするのですが…そういうモッサリ感はいかがですか? (2)WX310SAはメールの送受信の時間が長すぎて実用的ではないのですが、 [es]はいかがですか? (3)ウィルコムでは長時間話すことが多いのですがバッテリーのもちはいかがですか? 初期のW-ZERO3はバッテリーがもたなくて使えないというお話をよく聴いたもので… 以上、よろしくお願いします