• 締切済み

W-zero3[es]で楽にアクセスポイントを切り替える方法

Willcom W-zero3[es] に、インターネットエクスプローラー、オペラブラウザ、 モバイルGoogleMapなど、インターネット通信が必要なソフトウェア を複数インストールして使っています。 インターネットサイト閲覧、メール送受信は、ウィルコムのAP経由で 高速化サービスを利用しているのですが、地図サービスは表示レスポンス と転送速度を上げたいので、別に契約しているプロバイダのパケットAP を利用したいと考えています。 そこで、使いたいソフトウェア毎にアクセスポイントを楽に切り替えられる AP切り替えソフトウェアはないものでしょうか? どなたか教えてください。

• WILLCOM

みんなの回答

• takekiyo
回答No.2

あなたが行いたい事は、アクセスポイントうんぬんではない。 高速化サービスのON/OFFを制御する。である。 検索すれば、対応ソフトがあります。 ventctrl/ventsvcctrl 以上

Tateishi73
質問者

お礼

あなたが言いたい事は、そういう意味だったのですね・・。 紹介されたオンラインソフトは早速試用してみます。 コメントありがとうございました。 かしこ

• takekiyo
回答No.1

>>別に契約しているプロバイダのパケットAP 無線LANと言う意味でしょうか? パケット通信でISPを変えたとしても、スピード等まったく無意味。 ただし、無線LANなら早くなりますけど。 ▽無線LAN接続切替ツール 公式サイトのダウロードにあります。 無線LANとありますが、無線LANで無くとも設定可能です。 ※ソフトウェア毎にAP自動切換えツールは、フリーソフトでは  無いと思う。

Tateishi73
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 詳細は、Club-Air-Edgeは、圧縮パケットサービスに対応でパケット数も 節約できて課金も安いのは良いのですが、ちず丸やモバイルGooglemap などのサービスでは遅く感じるので、それ以外のところに切り替えたい と考えています。(無線LANアダプタは利用しません) でも、接続先変更がやや面倒くさいのです。 その他、課金と速さを上手に両立させる使いこなしの方法はありませんか?