W-ZERO3[es]で再質問 - プロバイダ契約とメールの受信に関する問題

このQ&Aのポイント
  • W-ZERO3[es]で質問したが、プロバイダ契約とメールの受信に関する問題が生じたため再質問。
  • pbrandというプロバイダと契約し、W-ZERO3[es]で取得したアドレスでメールの送受信をしているが、オンラインサインアップで決めた@wn.pdx.ne.jpドメインのアドレスに転送する設定にしたため、ウィルコムのアカウントでは受信できず、外部プロバイダのアカウントでは受信できる。
  • 質問は、プロバイダ契約とメール受信の設定に関するもので、インターネット接続はアクセス規制があるため、外部プロバイダに接続している。
回答を見る
  • ベストアンサー

W-ZERO3[es]で再質問

No.2396259で質問をしましたが更に悩みが生じましたので改めて質問させてください。 pbrandというプロバイダと契約しW-ZERO3[es]でこのプロバイダのドメインで取得したアドレスでメールの送受信をしようと企てました。外部プロバイダ宛てのメールは自動受信しないとのことなので、このアドレス宛てのメールはオンラインサインアップで決めた@wn.pdx.ne.jpドメインのアドレスに転送する設定にしました。 かくして外部プロバイダ宛てに送信されたメールは、それほどタイトな反応ではないものの、メールが来たというお知らせは受け取れるようになりました。そしてZERO3メールで「まとめて受信」をするのですが…何故かウィルコムのアカウントの方はエラーが出て受信が出来ず、外部プロバイダの方のみ受信が出来るのです。これで今のところ困るわけではないのですが何となく引っ掛かります。 どこの設定がいけないのでしょう?ちなみに、インターネットは、PRINが2ちゃんねるのアクセス規制を受けているため、この外部プロバイダに接続してオペラブラウザを使って見ています。(そして、No.2396259で質問した、教えてgooのログインは出来たり出来なかったりします…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DVD-RW
回答No.1

>この外部プロバイダに接続してオペラブラウザを使って見ています ウィルコムのアカウントのメール(pdx.ne.jp)は、標準の接続もしくはPRINでしか送受信できません。

piyo1969
質問者

補足

そうなんです。それでウィルコムプラザの人にCLUBAIR-EDGEに接続出来るように直してもらったんですが、気が付くとまた外部プロバイダのほうに接続がいってしまって困ってます。