W-ZERO3[es]で再質問 - プロバイダ契約とメールの受信に関する問題

このQ&Aのポイント
  • W-ZERO3[es]で質問したが、プロバイダ契約とメールの受信に関する問題が生じたため再質問。
  • pbrandというプロバイダと契約し、W-ZERO3[es]で取得したアドレスでメールの送受信をしているが、オンラインサインアップで決めた@wn.pdx.ne.jpドメインのアドレスに転送する設定にしたため、ウィルコムのアカウントでは受信できず、外部プロバイダのアカウントでは受信できる。
  • 質問は、プロバイダ契約とメール受信の設定に関するもので、インターネット接続はアクセス規制があるため、外部プロバイダに接続している。
回答を見る
  • ベストアンサー

W-ZERO3[es]で再質問

No.2396259で質問をしましたが更に悩みが生じましたので改めて質問させてください。 pbrandというプロバイダと契約しW-ZERO3[es]でこのプロバイダのドメインで取得したアドレスでメールの送受信をしようと企てました。外部プロバイダ宛てのメールは自動受信しないとのことなので、このアドレス宛てのメールはオンラインサインアップで決めた@wn.pdx.ne.jpドメインのアドレスに転送する設定にしました。 かくして外部プロバイダ宛てに送信されたメールは、それほどタイトな反応ではないものの、メールが来たというお知らせは受け取れるようになりました。そしてZERO3メールで「まとめて受信」をするのですが…何故かウィルコムのアカウントの方はエラーが出て受信が出来ず、外部プロバイダの方のみ受信が出来るのです。これで今のところ困るわけではないのですが何となく引っ掛かります。 どこの設定がいけないのでしょう?ちなみに、インターネットは、PRINが2ちゃんねるのアクセス規制を受けているため、この外部プロバイダに接続してオペラブラウザを使って見ています。(そして、No.2396259で質問した、教えてgooのログインは出来たり出来なかったりします…)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DVD-RW
  • ベストアンサー率36% (195/541)
回答No.1

>この外部プロバイダに接続してオペラブラウザを使って見ています ウィルコムのアカウントのメール(pdx.ne.jp)は、標準の接続もしくはPRINでしか送受信できません。

piyo1969
質問者

補足

そうなんです。それでウィルコムプラザの人にCLUBAIR-EDGEに接続出来るように直してもらったんですが、気が付くとまた外部プロバイダのほうに接続がいってしまって困ってます。

関連するQ&A

  • W-ZERO3(es) Outlookについてどなたか教えて下さい

    いつも楽しく拝見させていただいております。 最近念願のwillcom W-ZERO3(es)を購入致しましたが Outlookについてyahooのフリーメールアドレスを送受信出来る様に、 アカウントを作りまして送受信するようにしたのですが、 問題なくwillcom端末で受信はするのですが、 PCよりyahooにログインしてメールを確認すると、携帯の端末で受信した メールは確認出来ません(受信メールにもありません)。 これは携帯端末で受信したものはPCよりログイン後、 観覧は出来ないということでしょうか? また設定により改善出来るのであれば操作方法等のご指導 いただけましたら幸いでございます。 また購入から間もなくまったくといっていいほど操作方法が わかりませんので、分かりやすくご記載いただけましたら大変助かります。 また携帯端末でyahooメールを送受信するものに関しても毎月 のお支払い等の通信費は発生しているのでしょうか? 上記文章ではわかりにくいとは思いますが、どなたかご指導いただけましたら幸いでございます。

  • W-ZERO3[es]でモバイルgoogleMap

    W-ZERO3[es]で、モバイルgoogleMapをよく利用しています。 ウィルコムのアクセスポイント(端末を購入するとすぐに接続できる)+高速化サービス だけでは物足りないので、PCの方で契約している他プロバイダのモバイルアクセス ポイントに繋ぎたいと思います。 本体の設定で、ドメインを入力すれば自動的にAPを切り替えられる機能があるので モバイルGoogleMapを使うときだけ他プロバイダ経由で繋ぎたいと思います。 モバイルGoogleのデータがダウンロードされるドメインを知りたいと思いますが どなたかご存知でしょうか?

  • W-ZERO3[es]は普通の携帯のように使えますか?

    変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 春の新生活を機にWILLCOMのW-ZERO3[es]を考えているのですが、 これはDoCoMoやauなどの携帯電話と同じように、 メールが自動で受信されて着信音が鳴り、 音楽を聴きながらメールの返信を書く、といったことができるのでしょうか? また、50文字程度のメールを送信/受信するのにかかる時間はどれくらいでしょうか? (ウィルコム定額プランを考えています) また、WILLCOMユーザーの方で「これだけは気をつけろ」と 言う事があればよろしくお願いします。

  • ウィルコム W-ZERO3[es] について。

    こんにちは。 ウィルコムのPHSのW-ZERO3[es]で メールの着信音についてお聞きしたいのですが。 メールの着信音の着信時間を20秒にしたとします。 そしてメールを受信するとどのボタンを押しても20秒音がなってしまいます。 メールを受信して、着信音がなってるときにこの着信音を止める方法はありますか? あればぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • W-ZERO3esの接続

    W-ZERO3esに機種変更して、メールとインターネットの接続ができません!! 手動で色々と設定を変えてはみましたが、認証されません。 プロバイダーはDION、つなぎ放題、以前の機種はWX310K、オペラをブラウザでつかってました。 DDIポケットの代から、10年以上使い続けてるのにサポートの問い合わせ先がわからない始末です!? 多分、迷ってしまってます。 教えてください。お願いします。

  • Advanced/W-ZERO3[es]でWebArena SuiteXのメール受信をするには?

    独自ドメインでNTTPC WebArena SuiteXというホスティングサービスを利用しています。 ウィルコムのスマートフォン Advanced/W-ZERO3[es](アドエス)で WebArenaのメールの受信を行いたいのですが、エラーが発生してしまいます。 設定はPCと同じようにしているつもりです。 送信サーバ:独自ドメイン名(****.co.jp) 受信サーバ:独自ドメイン名(****.co.jp) ユーザー名:@の前の部分 パスワード:********(自分のパスワード) 受信をするだけなら、「送信サーバーの認証設定」の項目は特にないですよね? これで受信操作をすると端末画面に 「サーバーから予期しない応答を受けました。  しばらく待ってから、もう一度操作してください。」 と表示されるばかりです。 受信できるようにするためにどのように設定すればよいでしょうか?

  • AH-K3001V で PIAFS メールを

    昨日から、ウィルコム定額プランの利用者は、PIAFS での pdx ドメインのEメールが無料になったそうですね。PIAFS は速くて快適だと聞いています。そこで、僕の AH-K3001V(元祖・京ぽん)でも使ってみたいと思っています。 とりあえず、Opera で Web を見られるようにするところまでは、なんとかできたんです。プロバイダは無料で PIAFS 接続ができる「Freenavi」を使うつもりです。 お尋ねしたいのは、  1)外部のプロバイダを通しても無料なのでしょうか? (通さずに使う方法があればベストだと思いますが、PRIN で1分5円とられるので・・・)  2)メールが届いたときに自動的に受信してくれますか?  3)もし2が無理なら、「送信のみ PIAFS」にできたら嬉しいです。可能でしょうか?  4)その他、何か気をつけることはありますか? の4つです。 どれか1つでもお答え頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • W-ZERO3[es]かAdvanced/W-ZERO3[es]

    現在ウィルコム1つ持ちの学生です。 今はWX310Kを一年ほど使っていますが、近々機種変更をしようと思っています。 今のところW-ZERO3[es]かAdvanced/W-ZERO3[es]のどちらかにしようと思っていますが、違いがよく分からず質問させて頂きました。 それぞれの使い勝手なんかも教えていただければありがたいです。 希望としては音楽、映像が第一です。 1.映像、音楽を楽しみたい! 2.HPの観覧は頻繁。 3.メールはわりと打ちます。 4.電話は二日に一度ぐらいの頻度。

  • Advanced/W-ZERO3[es]のメール

    この度、Advanced/W-ZERO3[es]購入しました。 と言うのも、受信するメールのが Content-Transfer-Encoding: base64 で送られてくるメールがあり、これを表示する必要があったために機種変更しました。 が、今回受信しても文字化けを起こします。。。 Content-Transfer-Encoding: base64 のメールはこの機種を使っても正常に表示できないのでしょうか。 また、メールソフトはW-zero3メール とoutlookがありますが、ウィルコムアカウント以外のアカウントをどちらにも設定できるようですが、どちらがどう違うのかわかりません。 どなたかお分かりになりますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • WILLCOM CORE 3GでのEメール送受信

    ウィルコムCORE3Gでネットをしています。メールの送受信がうまくいきません。  prinのメールの送受信ができないのですが、WILLCOMCORE3Gでは他のWILLCOMデータカードと違いFOMA網なのでprinのメールができないのでしょうか?  その他のプロバイダのメールアドレスをセットしたら、受信はできたけど送信ができませんでした。サーバーにうまく接続できないようです。