• ベストアンサー

画像入り文章を作成・印刷できるフリーソフト

タイトルどおりですが、画像の入った文章を作れるフリーソフトを探しています。ちなみに3つほど画像を入れたいと思ってます。 ちなみに、win XP です。明日までに仕上げなければいけないので、 是非お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

openoffice

bu-bubu
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • solLight
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.3

Excelで出来ます。 持っていないのなら、OpenOffice.org http://ja.openoffice.org/ PDFで作りたいのなら、 PDF加工・編集ソフト - http://freesoft-100.com/pasokon/pdf_editor.html

bu-bubu
質問者

お礼

ありがとうございました! 皆さんOpenOffice.orgを押しますね。 結構有名なんですね。ありがとうございます。

  • spsnkr
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

Wardで作ればいいんじゃ・・・と言いたいところですが あえてフリーソフトにこだわりたいという趣旨の質問なら OpenOffice.org http://ja.openoffice.org/ このソフトが、無料オフィスとしては有名なところだと 思いますんで、試してみたらいいと思います。

bu-bubu
質問者

お礼

ワードだと、どうしても、画像の右に文字を書くことができなくて・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 画像に書いてある文章を読み取ってくれるフリーソフトを探しています。

    画像に書いてある文章を読み取ってくれるフリーソフトを探しています。 いわゆるOCRソフトです。 他の名前もあるのかな? 「SmartOCR Lite Edition」はダウンロードは終わったようですが ダウンロードできるとこがあったのでやってみましたが 私のPCに合わなかったようで起動できませんでした。 他のソフトでありますか? フリーソフトでおねがいします

  • こんな文章作成ソフトを探しています

    文章作成用のフリーソフトを探しています。 うまく説明できないのですが、 A4の用紙を左右半分に分けて、左半分、右半分にそれぞれ別の文章が打てるソフトを探しています。 二つの文章が並んでいる感じにしたいのです。 他の条件は ・プリントアウトができること、 ・フォントが指定できることです。 アクセサリーのワードパッドで試してみましたが、できそうにありませんでした。 オフィス・ワードは入れてません。Win XPです。

  • 画像をベクタ化できるフリーソフト知りませんか?

    こんにちは。 タイトルの通りなんですが、画像をベクタ化できる フリーソフトご存じないでしょうか?おねがいします。

  • WINxPで4枚の画像を1枚に張り合わせるにするフリーソフト

    お尋ねいたします。 WIN XP を使用しております。 よく、ヤフーオークションで見かけますが、4枚の画像を ■■ ■■ のように縦2枚 横2枚に 合成して1枚の画像として作成することが簡単に出来るフリーソフトを探しております。 サムネイル機能が付いていれば更に嬉しいのですが・・・・・。 そのようなソフトをご存知でしたら教えて頂けませんでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • 画像作成が出来るフリーソフト

    WindowsからMacに一時切り替えをするんですが、Mac対応の画像が作れるフリーソフト知りませんか? ちなみに探しているソフトはWindowsで言うペイントやPhotoshopのような自分でオリジナルの画像が作れるソフトです。 誰でも良いので教えてください!!

    • 締切済み
    • Mac
  • お勧めの文章作成ソフト

    今度社内報を作ることになりました。 写真を入れて、そこに飾り文字や文章や吹き出しを入れるタイプのものです。 OSはWindows7で、Word2010が入ってます。 本来ならWordを使うのですが、XPから7に替えたばかりなもので、その違いに困惑ぎみ。 思うように2010が使いこなせず、俗にいう「おせっかい機能」にふりまわされてイライラしています。 写真や画像が貼り付けられて、色つきの文字が入れられ、会社のPC(XP)で開いて印刷できるもの―その程度でいいいんです。(理想はWin95時代の一太郎です) そんなフリーのソフトをご存じでしたら教えてください。

  • 画像作成フリーソフト

    画像作成フリーソフト 数ある画像作成フリーソフトですが、私が求めているものが、見つかりません。 作りたいのは、会社のロゴなんです。 私の求めている機能としては (1)自分が持っている画像が取り込める(もしくは、毛筆書体の文字も入力できる) (2)ひし形みたいな図形を作成できる つまり、添付した写メのようなロゴを作りたいんです。

  • デジカメで撮った画像のタイトルを加工しやすくするフリーソフト

    タイトルの通りで申し訳ありません。 デジカメで撮った画像のタイトルを加工しやすいようにする、あるいは一括で変換できるようなフリーソフトはないでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 画像トリミングのフリーソフト

    画像トリミングのフリーソフト XP home です。 画像トリミングでフリーハンドで範囲選択(曲線、ジグザグ、ギザギザなど)できるフリーソフト探してます。

  • おすすめの画像作成フリーソフト

    使いやすい画像作成フリーソフトを探しています。 その前に、 このサイトのブログトップ画像はどのフリーソフトを使っていますか?? http://ameblo.jp/huusuke-gazeru/entry-11146791848.html どんなフリーソフトでも上のサイトのような画像が簡単に作れるのなら おすすめのフリーソフトを教えてください。 できるだけ操作性が高いソフトがいいです。 pixiaは使ったことがあるのですが、 使いにくかったです。 上のサイトのトップ画像はどこで作っているのか、 または、 おすすめの操作性が高いフリーソフトを教えてください。

専門家に質問してみよう