• ベストアンサー

W-ZERO3〔es〕の充電が出来ません(その他多数症状)・・・

こんにちは。 去年の2月にWILLCOMのW-ZERO3〔es〕を購入し、 1年以上愛機として使ってきたのですが、 遂にうんともすんとも言わない状態になってしまいました。 更に他の症状も挙げますと、 ・POWERボタンが使えない → リセットボタンでしか起動できなくなる ・電波状況ランプ(一番上)が点かない ・勝手にキーロックになって操作出来なくなる ・最終的に充電が出来ない(プラグを挿しても反応無し) → 起動しなくなる といったカンジです。 連絡先もたくさん入っていて、今まで登録したアドレスなんかも全部パーになってしまうと思うとゾッとします・・・。 WILLCOMサービスセンターにて修理を依頼しようとしたところ、本機での契約が1年を過ぎている為に莫大な修理費がかかると言われ、それなら諦めて他機に変えるしかないのかなと思い、現在迷っているところです。 何か解決方法をご存知の方は、是非教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • devichan
回答No.3

アドレスは、W-SIMに登録されているはずですので、滅多なことでは消えないと思います。 [多少リスクはありますが。。。] もし、端末が故障しているようであれば、ヤフーオークションなどで端末を入手するという事も可能だと思います。(W-SIMアリ/ナシどちらでもいいです。安ければ・・・) その時に、入手した端末に今使っている端末のW-SIMを取り付ければ、 使用できます。(手続きは一切必要ありません) 電話帳はそのまま使えるはずです。 ただ、現在お使いの端末にインストールされているソフトは再度インストールする必要がありますが・・・・ 私の周りに、この方法で、W-ZERO3[es]→advanced W-ZERO3[es] に変えた人いますが、問題なくつかえているようです。 (ただ、元々がW-SIMだったので、W-SIMのままです。)

その他の回答 (2)

回答No.2

修理をするかしないかは値段で判断されては? 確か見積もり次第で続行か否かを決めれるはずです。 esであれば連絡先はSIMに700件迄移し込めますよ。 ですので連絡先は維持は出来ると思います(要フリガナ) 画像動画はSDにコピペすれば維持できます。 予定表やメールデータ(esでoutlookを使用していれば)はPCに吸い上げることが出来ると思います。 新しい機種へ機種変更した場合電話帳だけ移行出来る認識で良いと思いますよ。 仮に同じ機種に変更した場合現機種のバックアップデータを変更後に復元(リストア)されるのも手ですが…

• ZEROTUNE
回答No.1

ご参考になれば・・・なのですが、 (1)バッテリーが死んでしまっていませんか? →Willcom店舗か取扱店でディスプレイ機の電池を借りてみる →もし正常に戻るならバッテリーを買いましょう。  (リチウムイオンバッテリーは約500回前後の充電でポックリ寿命になるモノです。個体差有り) (2)一時的にも動作している間にPCとアクティブシンクで繋いで、データをPCに吸い上げる。 →新しいW-ZERO3〔es〕を購入してデータを戻す。 この2つのステップしか思いつきません。 私のW-ZERO3デカイヤツも、たまにフリーズしますがソコまでひどい状況ではありません。