• 締切済み

EDで短命になったり、しませんよね。。。

TKMH2568の回答

• TKMH2568
回答No.4

私は46歳の既婚男性で、現在EDです。 原因は糖尿病でして食事療法等で、糖尿病が改善してきています。 改善して来たら、EDの方も少し良くなりました。 糖尿病の検査はしましたか? もう一つ、考えられます。 長年連れ添っている夫婦は、最近レスになる人が多い様です。 私は結婚20年になりますが、一度レスになりました。 5年前ですが、二人で努力して解決しました。 精神的な原因も有りますので、心の底から、話し合うしかないと思います。 私はEDですが、性欲は物凄く有ります。 現在レビトラ錠と言う薬を使っていますが、副作用が有るので余り人には勧めたく有りません。 それに医師の処方箋がないと、バイアグラもレビトラも買えません。 余り役にたてない回答で、申し訳有りませんでした。

780kerry
質問者

お礼

ありがとうございました。 主人は多分、性欲も無いような感じがします。 もともと、夫婦でそのような話は全くタブーでしたので、今更話は出来ないと思います。 病気でなければいいです。 今でも親友ですし。