• ベストアンサー

結婚式歓談中にふさわしいBGM

兄が12/1に結婚することになりました。で、ふさわしいBGM!ということで頼まれているのですが、いわゆるお客様のご歓談中にふさわしい、会話がはずむような洋楽を探しています。話によるとケニーGやバネッサウィリアムスはいい、というのは聞いたことあるのですが、、 お勧めはこれ!というのをぜひお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お薦めではないのですが。 出席する立場から言うと、ボーカルの目立たない、明るい曲調のものだったら、 何でもいいと思います。 歌い上げる感じの歌手だと、うるさく感じますけど。 個人的には、エンヤさんとかが好きですね。 年配者にもウケそうですし。

その他の回答 (2)

回答No.3

わたしは映画音楽を流しました。 列席者は若い人からお年寄りまでいましたので、懐かしいものから最新のものまでを選びました。 「懐かしの映画音楽」「最新映画ヒット曲集」などのCDがたくさん出ていますので、選曲は簡単でした。 実際はみなさん、話をしていて聞いてはいないとは思っていたのですが、 中には「○○の映画音楽がかかっていたね」とコメントしてくれる人もいました。 BGMなので音はかなり絞っており、意外とうるさめの映画音楽でもいい感じで流れていましたよ。 参考になれば幸いです(^^)

• gamasan
回答No.2

BGにするんでしたら そんなに大きな音で流すわけじゃないんで ボーカルが目立たないってのは あまり関係 ないような・・・ それよりは あぁ聞いたことあるな~と思える バラード系のベスト版がいいんじゃないですか? まぁあったら インストロメンタル(歌なし)でも いいですが ホイットニーのボディーガードのやつとか バネッサもいいですね 最近の人やとフェイスヒル もいいかもしれません