-PR-
解決済み

結婚式のBGMを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.15616
  • 閲覧数175
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 69% (18/26)

今月に、友人の結婚式2次会を頼まれました。
1から10まで楽しい会を求められます。
どうか、BGMでおすすめのモノを教えて下さい。
(洋楽、邦楽、BGM、ジャンル問いません)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (57/172)

結婚式の2次会というものを体験したことが無いので、どういう雰囲気かわかりませんが、楽しくなるようなものだと 東京パノラマ・マンボ・ボーイズの「マンボのビート」(ごきげんようのテーマ曲に使われているやつです) ペレス・プラードの「Manbo No.5」等のラテン系ののりのものや、デゥーク・エリントンの「A列車で行こう」といったジャズ物はどうでしょう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

2次会の内容や参加者の年齢層にもよるのでしょうが、ちょっと懐かしいところでジャネット・ケイの「Lovin' You」なんかは女性にお勧めです。
男性向けにはMr.Bigの「To Be With You」とかも良いんじゃないでしょうか。
マライアとか、最近発売されたビートルズのベスト版なんかも結構使えると思います。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

僕の時はテープを持ち込みました。
山下達郎の「On The Street Corner」。
シリーズ物でして、過去に3枚出されています。
とりあえずレンタルCD屋で借りて聞いてみて下さい。
ロマンチックでとろけてしまう物もありまして、
絶対使いたくなる曲があります。
但し、全て英語なので、歌詞にはご注意を。

ジョークネタとしては、「矢切りの渡し」。
演歌も結構使えたりします。以外に笑えます。
当人の環境と演歌の歌詞のマッチングを狙うこと。
その代わりネタがすべると最高に白けるので、
すごく勇気がいります。
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 40% (2/5)

入場曲に「スターウォーズのテーマ」
自分たちは、結婚式に使用しましたけど。(笑)
とりあえず、インパクトはありますよ。