• 締切済み

新しい会社と契約した後、msnのメッセンジャーとskypeが登録できなくなったf

今月に、新しい会社と契約して、昨日開通工事がしました。 今日は、メッセンジャーを立ち上げすると、次のようなメッセージが出て、インストールができません。 「!ポップアップを禁止するソフトウェアが検知されました。」 MSN Web Messenger を使用するには、お使いの Web ブラウザでポップアップ ウィンドウを許可する必要があります。ポップアップ ウィンドウを許可する方法については、ポップアップ禁止ソフトウェアの取扱説明書を参照してください。 今、ホットメールだけが使えられます。 ホップアップ禁止ソフトウェアの取扱説明書についてもよくわからないのですが どうしたら、サインインできるのでしょうか? それから、skypeもこういう問題があります。 skypeを立ち上げすると、次のようなメッセージが出てきました。 「!skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できませんでした。ファイルウォ―ルまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じる可能性があります。接続を確認し、再試行してください。」 この説明についてもよくわからないですが どうしたら、ログインできるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • lasagne
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

新しい会社と契約して…というのはプロバイダを変えたって事でしょうか? そのときにサービスでセキュリティソフトをインストールされたって事はないでしょうか? あと、プロバイダがぷららだと、ネットバリアベーシックというサービスのせいで、メッセンジャーやSkypeが使えなくなることがあるようです。 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/index.html

関連するQ&A

  • PCをリカバリーした後、msnのメッセンジャーが登録できなくなった

    1か月以上前に、パソコンがウイルスに感染し、リカバリーをしました。 すると登録していたmsnのメッセンジャーも消えてしまいました。 リカバリー後は、メッセンジャーはもともとあまり使用していなかったのでそのままインストールせずに、ホットメールだけを使用していました。 しかし、最近になって、メッセンジャーを再度立ち上げ(もう一度サインインしようと)すると、次のようなメッセージが出て、インストールができません。 「!ポップアップを禁止するソフトウェアが検知されました。」 MSN Web Messenger を使用するには、お使いの Web ブラウザでポップアップ ウィンドウを許可する必要があります。ポップアップ ウィンドウを許可する方法については、ポップアップ禁止ソフトウェアの取扱説明書を参照してください。 ホップアップ禁止ソフトウェアの取扱説明書についてもよくわからないのですが どうしたら、サインインできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Skype、WindowsLiveMessenger、Yahooメッセンジャーができません

    土曜日(6/7)にSkypeをインストールしウェブカメラもやっていました。が、月曜日(6/9)夕方からいきなり、ログインができなくなりました。何度かインストールをやり直していますが状況は変わりません。別のメッセンジャーもインストールしそれぞれにログインしようとしますが、「接続中に問題が発生したため」とか「ポップアップを禁止するソフトウェアが検知されました」とか「ファイアウオールまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じています」とエラーがでて使えません。どうやったら、使用することができますか?

  • MSNメッセンジャーにログインしていないのにメッセージが?!

    MSNメッセンジャーを使用していますが、パソコン起動時に自動ログインしないようにしています。 にもかかわらず、たまに「メッセンジャーメッセージ」?なるポップアップウィンドウが開きます。 文字化けした文字とURLがかかれており、「OK」ボタンが出ています。 文字化けしているので何がOKかまったく分からず、いつも「×」でウィンドウを閉じています。 タスクバーのメッセンジャーも未接続なのですが・・・。 気になります。どうしてなのでしょう。防ぐ方法ありますか?

  • MSNメッセンジャーで...

    メッセンジャーで、”メッセージを禁止し、メンバの削除”にしていたメンバーを、再度、”メンバーの追加”にすると、相手には今まで削除していたと分かってしまいますか? 普通、だれかがメンバー登録をしようとすると、そのメンバーを許可するかどうかの質問が来ますよね。今回のような場合、そういうのが相手に行きますか? それから、オプション→プライバシーの画面の中で、禁止しているメンバーを、削除できる場合と、削除できない場合があるのですが、これはどういうことですか? 説明が分かりにくいかも知れませんが、分かれば教えて下さい。

  • MSN Messenger 6.1をインストールできない

    MSN Messenger 6.1をインストールしたいのですが、 エラーメッセージがでてインストールできません。 現在のVerは4.7です。 ”MSN Messenger 6.1をセットアップできませんでした。エラーコードは1601です。MSN Messenger のwebサイトに移動してソフトウェアをダウンロードして下さい。” と表示されます。 Microsoft Windows XPpro [Version 5.1.2600] Cドライブの残は2.91Gです。 よろしくお願いいたします。

  • MSNメッセンジャーのバックグランドとは?

    >>windows Messenger をバックグラウンドで実行することを許可する MSNメッセンジャーのツール>オプションにある上記の設定項目 の意味がわかりません。 どなたか、説明してほしいのですが? ※ メッセンジャーを手動で立ち上げたときの自分のメッセンジャーの初期設定が「オフライン」になるようにしたいのです。 Windows起動時に自動的にメッセンジャーが起動するの設定は外しています。

  • MSN Messengerが,つながんない!!

    会社で,メッセンジャーを使おうと思ってインストールしたのですが, 以下に示すようなエラーメッセージが出て,使えません。 接続オプションのプロキシ接続のチェックボックスは,はずしてるのですが,,, インターネットには,問題なくつながってます。 どのホームページも,ほとんど(個人サイトは,見れない) 問題なく見ることが出来ます。 仕事中に,余計なものを見ないようにする,会社の方針でしょうか? 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。 OSは,windows 2000 professional 使ってるブラウザは,IE5 です。 <エラーメッセージ> 「サービスが見つからないため,MSN Messenger Serviceにサインインできませんでした。インターネットに接続していることを確認してください。」

  • MSNメッセンジャー オンラインイベントの記録

    MSNメッセンジャーでオンライン通知がポップアップで出てきますがこの通知を記録するソフトはないでしょうか。 また、特定の人物がオンラインになった場合に特定のサラウンドを鳴らしたりするソフトウェアはないでしょうか。

  • MSNメッセンジャー に知らない人が

    Hotmailの画面を開くと左上のMessengerの所に 最近”新しいメッセージ”の文字が出ていて、知人ではない方の名前が表示されています。 名前をクリックすると ”以下のメンバがあなたをメンバ リストに追加しようとしています。 ” と小窓が出てきて オンライン状態を公開し、連絡を許可する オンライン状態を公開せず、連絡も禁止する を選ぶようになっています。 Messengerというものは、アドレス帳にのっていない方からでも 自由にアクセスできるものなのですか?? 不明な場合は”連絡も禁止する”を選んだ方がいいでしょうか? またMessenger経由でスパイウエア等が入ってくる可能性はありますか? 御回答よろしくお願いします。

  • msnメッセンジャーで送信されません

    昨日あたらしいバージョンアップされたメッセンジャーをダウンロードしました。 急に相手にメッセージが届かなくなり 次のメッセージはすべての送信先に配信されませんでした が出てしまいます。 あまりPCにも詳しくなく、全く分かりません。 原因や思い当たることなんでもかまいませんので教えていただけますか?