• 締切済み

新しい会社と契約した後、msnのメッセンジャーとskypeが登録できなくなったf

今月に、新しい会社と契約して、昨日開通工事がしました。 今日は、メッセンジャーを立ち上げすると、次のようなメッセージが出て、インストールができません。 「!ポップアップを禁止するソフトウェアが検知されました。」 MSN Web Messenger を使用するには、お使いの Web ブラウザでポップアップ ウィンドウを許可する必要があります。ポップアップ ウィンドウを許可する方法については、ポップアップ禁止ソフトウェアの取扱説明書を参照してください。 今、ホットメールだけが使えられます。 ホップアップ禁止ソフトウェアの取扱説明書についてもよくわからないのですが どうしたら、サインインできるのでしょうか? それから、skypeもこういう問題があります。 skypeを立ち上げすると、次のようなメッセージが出てきました。 「!skypeは接続できませんでした。登録サーバに接続できませんでした。ファイルウォ―ルまたはプロキシによってインターネットへの接続に問題が生じる可能性があります。接続を確認し、再試行してください。」 この説明についてもよくわからないですが どうしたら、ログインできるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• lasagne
回答No.1

新しい会社と契約して…というのはプロバイダを変えたって事でしょうか? そのときにサービスでセキュリティソフトをインストールされたって事はないでしょうか? あと、プロバイダがぷららだと、ネットバリアベーシックというサービスのせいで、メッセンジャーやSkypeが使えなくなることがあるようです。 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/index.html