• ベストアンサー

ネット接続

http://www.eaccess.net/mobile/adv/に載っているようなタイプのネット接続なのですが、現状のADSLと比較して接続スピード等はやはり落ちるのでしょうか? 現在はフレッツだったかと思うのですが・・・ あまり詳しくないので詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ADSLや光と比べるとスピードは落ちます。ただし、Webとメールぐらいの使い方でしたら、それほど問題なく使えると思います。ADSLや光と違い、特別な工事無しで利用することができます(家の外でも使えます)。 新居にインターネットを引こうと検討されている場合で、インターネットにそれほどスピードは必要なく(ネットワークゲームなどはしない)、使おうとしているのはパソコン1台で、そのパソコンを家の外へも持ち出してインターネットを使いたいと思われているのでしたら、検討の価値はあるかと思います。 ただし、利用可能なエリアは限られており(主要都市のみ)、またエリア内でも電波が届かなければ使えませんので、その点は要注意です。

その他の回答 (1)

noname#57797
noname#57797
回答No.1

今はフレッツ光が一般的には速度がはやいと思います。 但しPC本体のCPUやメモリがOSに応じてですが容量が少なければ、フレッツ光を使用しても発揮しないと思います。 http://www.eaccess.net/mobile/adv/の商品を使用してもどうなのか?