• 締切済み

来週に沖縄旅行をします・・・質問です(気候など)

来週に5ヶ月と2才の子連れで沖縄旅行をします。 (1)暖かいとは思いますが、海ではもう泳げますか? (2)滞在中の服装は夏の格好がいいですか、それとも春の格好でも大丈夫なのでしょうか?

• lay2
  • お礼率7% (12/153)

みんなの回答

• 200477
回答No.2

沖縄に住んでいます。 家では ほとんど半袖です。 服装は半袖でも構いませんが 羽織るものを持ってきたほうが良いです。 天気の良い昼間ですと半袖だけでも よいかもしれませんが朝、夕は 寒くなったりします。 又、レストランなどの食事どころでは クーラーが入っています。 かなり冷えます。 羽織るもの持ってきて調整することを お勧めします。(暑いと脱ぐ、肌寒いと着るってかんじで) 紫外線対策にもなりますよ。 それから、海で泳ぐには少し水が冷たいかと 思われます。特に、5ヶ月と2才のお子さんでしたら 泳ぐというよりは ビーチで楽しむ(手、足を水につけるぐらいは大丈夫です)ことを お勧めしますね。まだ、水が冷たいので風邪でも ひかれたらせっかくのご旅行がもったいないですよね。 水着は持参されてまずはビーチで肌で体感してみてください。 どうしても寒いようでしたら、ホテルのなかには屋内プールが完備 されているところもありますよ。 良いご旅行を。

lay2
質問者

お礼

ありがとうございます。 地元の方なんですね! 一応、羽織モノを持って出かけようと思います。 ホテルにもプールはあるようですし、とても楽しみです。

回答No.1

(1)私も今月の24日から沖縄へ泳ぎに行きます。 お天気さえよければ泳げますよ。 十何年間この時期に泳ぎに行っています。 (2)勿論夏服です、私はTシャツに半ズボンを着用です、73歳のオジイですが、派手な格好をしていても違和感は感じません。 夜間は寒く感じますが、本土から着ていく衣装がありますので、それを着ています。 荷物が増えますから、わざわざ春物を持参しません。

lay2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、家族全員の春物を入れてるとかさばりますもんね。 とにかく子連れで初の旅行なので。 お互い良い旅にしたいですね!