• ベストアンサー

来週沖縄へ

来週、卒業旅行で沖縄に行くのですが、 今の沖縄ってどういった服装で行ったらいいのでしょうか? コートはもう必要ないとは思うのですが長袖Tシャツではまだ寒いような気がして。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei_sap
回答No.4

先週行って来ました。 天気が悪かったのですが、それでも20度ありましたよ。 夜でも17~18度。 観光で来ている若者はTシャツもいましたけど、私はTシャツの上に長袖のシャツを1枚で十分でした。 それでも現地の人は結構厚着してて、女性はブーツ履いてましたw

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。先週行かれていたのですか。 お話を聞く限り、長袖で問題なさそうですね。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.3

昨年の2月に沖縄に行った者(女)です。 晴天続きだったせいもあり暑かったです。 旅行中、薄手の長袖を腕まくりしていました。 男性の方は半袖で過ごしてる方も多かったですよ。 夏ほどではありませんが、4、5月くらいの陽気かな? 荷物はなるべく少なくしたいところですが、 暑いのは脱げば良いけど寒いとツライので パーカーみたいなモノが1枚あると良いかもしれません。 晴れると良いですね、行ってらっしゃい(^O^)/

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。昨年行かれたんですね。 日中は薄手の長袖で大丈夫そうですね。 でも、念のためにパーカーかジャケットを持っていこうと思います。

• goyamaru
回答No.2

circle0227さん 私は沖縄在住20年の内地人です。もう体が沖縄に慣れてしまっているので今の季節をとても寒く感じます。 今日は太陽が出ているので暖かいですが、曇ると寒くなります。長袖Tシャツに軽い上着(カーディガン様のものか薄いウインドブレーカー様のもの)を持っているのが良いと思います。寒いときはセーターが欲しいくらいのときもありますので、注意してください。 今は変化が大きい時期なので曖昧な回答ですみません。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ずっと沖縄に住んでいるとこの気温に慣れてしまったりしますよね。 天気を気にしつつ、何か羽織るものは持っていこうと思います。

• akio_myau
回答No.1

だいたい、最高気温22度、最低気温17度くらいなので 昼間は普通に長袖で、夜はカーデガンのような薄いものを1枚用意しておけば良いのではないでしょうか。

circle0227
質問者

お礼

ありがとうございます。最高で22℃とは驚きです…。 私は岐阜に住んでいるので気温差のことを考え、コートかジャケットは持っていこうと思います。