• ベストアンサー

何のメンテナンスだったのでしょうか?

昨日から半日以上メンテされてましたが、再開後もとにかく重くて障害情報画面に遷移したりと中々開けませんし、やっと開けても最新の質問を順次見ても質問された日時が前後したりと不具合だらけです。 それでいてアクセス集中による障害情報を見ても何の情報もなし。いったい昨日のメンテナンスは何だったのでしょうか? 私はこれだけ時間をかけてメンテしたのだから多少は「軽く」なるものだと思っていましたが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

重くめちゃくちゃにするメンテだったんですよー いつもの事ですが (゜O゜)☆\(^^;) バキ! いつも1週間ぐらい影響が残ります。

yama1998
質問者

お礼

ありがとうございます。 1週間も?ですか・・・何とかしてほしいですね。

その他の回答 (3)

noname#94983
noname#94983
回答No.4

毎日、会員からのこまごました通報に疲れきった担当者を、しばらく誰もアクセスできなくすることでリフレッシュさせる精神的メンテナンスではないかと。

yama1998
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼も一苦労するのでこっちが参りますね。

  • S-Fuji
  • ベストアンサー率36% (592/1624)
回答No.3

ここまで、やっとたどり着きました。 本当に書き込めるのでしょうか?。 リロード(再表示)を何回も行って、この画面に来ました。 改悪されていますね。

yama1998
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼も書きめないですね。トップページへ遷移してしまいます。最低ですね。

  • koko_u_u
  • ベストアンサー率18% (216/1139)
回答No.2

ただのトラブル対応を『メンテナンス』と称しているだけでしょう。

yama1998
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼の書き込みも中々出来ないです。なんとかしてほしいですね。

関連するQ&A

  • ヤフーのメンテナンスについて

    プロバイダーはヤフーに入っています。 サーバーメンテナンスのメールがたまに届きますが、 そのメンテナンスを過ぎると毎日のように障害が おきてネットに繋げず、bbフォンも利用できません。 bbフォンはいいとしても、ネットに繋げられないのではたいへん不便です。 また、毎日コピペの「昨日障害がおきました。ご迷惑をおかけして・・・」との内容のメールを受け取るのもうんざりです。 ヤフーの問い合わせ先の電話にクレームをつけても、 何を言っても無駄なことはすでに周知のとおりです。 なので、メンテナンスそのもの自体をしなければ 障害が起きないのではないかと思います笑 だいたい、メンテナンスってしないとダメですか? また、メンテナンスって一言でいいますが、実際は 何をしているのですか? 深夜に行うことが多いのですが、人為的ミスによる 不具合や障害ではないですか? だとしたら、迷惑な話です。

  • mhf 不具合?

    mhfプレイ中、ログイン後30、40分後にpcの電源が強制的に落ちてしまいます。 昨日(2012年6月13日)のメンテナンス後に初めて起こりました。 それまでには一切見られませんでした。 質問のタイトルに「不具合?」と書きましたが、これはメンテナンスによる不具合なのでしょうか? だとしたら、修正は行われるのでしょうか? あるいは、不具合ではなく自分のpcに問題があるのでしょうか? それならば、考えられる原因はなんでしょうか? 自分はこの症状は前述の通り、メンテ後に初めて見られたので メンテによる不具合ではないだろうかと思っているのですが・・・ 上記の質問に至急回答お願いします。

  • 整備性・メンテナンスしやすいバイク選び

    こんにちは。 バイクが好きでいろいろ乗ってきたのですが、最近はもうどんなバイクでも楽しめるありがたい身体になってきました。 メンテナンスも好きでレストアやオーバーホールも行います。 さて現在の愛車も長いこと乗っていますが、メンテナンス性の悪さで辟易しております。 今後のバイク選びにはメンテナンス性の良さも十分考慮しなくてはならないと思ってきたのですが、実際に購入してメンテナンスするまでは整備性というのはわかりません。 それでも基本的にはメンテしやすい条件というのは以下になるかと思います。 ・単気筒>2気筒>4気筒 ・有名で売れた車種(最近はヤフオクでのパーツ手配やネットの情報がとても大事) ・2サイクル>4サイクル(こだわりはありません) ・空冷>水冷 ・二本サス>モノサス ・チューブレス>チューブ(スポークホイール) ・軽い (大事な順) このような、皆さんが思うメンテしやすい条件って何か教えていただけますでしょうか? ※「メンテナンスしやすい車種」を教えてくれという質問ではありません。教えていただいても幸せですが。 ※最近のバイクはよくわかりません バイクメンテナンスにかかわる思いつき話でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 同じ質問に2度回答しようとするとアクセス集中?

    同じ質問に2度回答しようとするとアクセス集中? 昨日から、何故かアクセス集中になり投稿できませんね。 始めて投稿ならできるんですが、再回答しようとすると、ほぼアクセス集中になります。 障害情報にも何も載っていないし、私だけの現象なんでしょうかね…。

  • クラウドプリントができない

    PIXUSTS8230 を使ってます。スマホからクラウド上のものをプリントしようとすると、画面に「サーバーがメンテナンス中です。しばらく待ってからやり直してください」と出続けていてプリントできません。 キャノンのサイト上にメンテ情報など見つけられないため、 この画面(メンテ中)が出てしまうというエラーなのかなと思っているのですが。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 画面が真っ白

    画面が真っ白 FC2ブログからです。情報の登録を終えたのですが、テンプレートを選択していないため画面が真っ白です。マニュアルがあるのですがどうもわかりません。うまいこといかないのは下記のせいでしょうか 最新障害情報・メンテナンス情報ブログ http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-681.html

  • ぷらら マイページ 不調不具合 接続サービスISP

    なんか質問多いし変だと思ってたら長期メンテナンスで止めるって、慌てて対応なのにしても長いし不具合発表もしてます??  【メンテナンス】マイページ 2023.12.20 [作業時間]2023-12-20 21:00:00〜 2023-12-21 02:00:00 [理由]設備メンテ [停止時間]300 分 [更新日]2023/12/19 16:04 上記時間帯にてメンテナンスを実施させていただきます。 サービスご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。 メンテナンス内容:システムメンテナンス サービス影響:期間中、以下のサービスがご利用いただけません。 ・マイページ https://mainte.plala.or.jp/support/network/kosyo/tokyo/?entry_id=266323

  • 革ブーツのケア

    昨日、初めてブーツを買うと言う事で質問させて頂きました。 実際にお店に行ってたくさんのブーツを履いてみて、バンズのブーツを買いました。 http://www.abc-mart.net/shop/g/g4974890003021/ レザーなので手入れが必要だと思うのですが、野球グラブのメンテに使っている ちょっと高いレザークリームを所有しています。 これでも十分代用できますか? レザーケアクリーム http://www.mizunoballpark.com/maintenance/glove/maintenance.html

  • メンテナンスか乗り換えか…? アドバイス下さい。

    はじめまして。 この度、諸先輩方のアドバイスを頂きたくて質問させていただきました。 私は現在、隼を所有しております。 まだ学生だった頃に、それまで貯金していたほぼ全てを投げ打って、バイトに明け暮れた上で購入したものです。 しかし学生と言えば時間と暇は有り余っており金がないのが世の常、 あちこち走り回るだけ走り回っておきながら、ほとんどメンテもできず(自分でできる程度のことはしていましたが…) また腕も経験もないために何度か立ちゴケや低速スリップダウンなどもしてしまいました。 そんなこんなで、社会人になってしまうと今度は多少なりともお金はあれども暇がない状況になり、 乗れる時には乗りたい→メンテするタイミングがない という状況。 そこで諸先輩方にアドバイスいただきたいのは、今後どうするか、ということです。 現在私のバイクは06年式で凡そ28000km走行。 メンテもろくにしてやれず、カウルもあちこち小傷がいっぱいです。 現在思いつく選択肢は2つで、 (1) ここらで一発、隅から隅までキッチリメンテナンス+オールペンで外装もリフレッシュ。 (2) 新型のZX-14Rにも心惹かれるものがあるから新車に乗り換え。 (1)ならざっくりの見積もりで、メンテナンス20万~30万+オールペン(カスタムペイント)30万~40万くらい。合計で50~70万程度。 そこそこの金額で、見た目にも満足できるものが手に入りますが、既に7年落ちということを考えるとその価値があるのかどうかが微妙。 また、オールペンしてしまうと売却時にもマイナス査定となることが考えられて、あとどれくらい乗れるかということを考えるとやや不安。 (2)ならこれもざっくりの見積もりで+120万ほど。 金額的には厳しいものの、ローンを組めば不可能な額ではないですし、全てが新しいものが手に入る。 しかし、所有している隼も苦労して手に入れたもので愛着はあるし、勤め人であるゆえにいつどこに転勤となってしまうかわからない面もある(状況によっては手放さなければならない可能性も。) 上記2つの選択肢となった理由は、既に自分自身バイクの劣化に気付いてしまったため、 現状のままだと気持ちよく乗り続けられないことや、傷んだまま放置するとより一層加速度的に傷んでいく気がするので、手を打つなら早めに打ちたいと考えたためです。 また、一緒にツーリングに行く仲間からも「早くバイク綺麗にしなよ」と言われることが多く、周りが綺麗な中、一人傷んだバイクでいるのが申し訳ないと感じてしまっています。 もちろん、新車ではなく上物の中古に乗り換えるという手もあるにはありますが、 隼やZZR1400クラスは上物だとそこまで新車との金額差がないこともあり、買うなら新車かな、と考えています。 一旦降りてみて自分を見つめなおすというのも考えましたが、やはりバイクを人生の友と考える私にとって、売却してバイク無しの生活というのも考えられません。。 最近ずっとこんなモヤモヤした気持ちを抱えてしまっている状態で、せっかくの休みにも楽しくバイクに乗れません…。 是非、先輩方に「自分ならこうする」、「先輩として思うけどこうすれば?」というようなアドバイスをいただければと思って投稿させていただきました。 長文・乱分となってしまい大変申し訳ありませんが、 皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 『カテゴリ一覧』から最新の質問が閲覧できません

    携帯からこのサイトへアクセスしています。 昨夜、いつものようにアクセスしたところ『カテゴリ一覧』から入ると、開いたカテ全てが締切になっていました。 何かの障害かメンテナンス中かなと思い、それでやめました。 今朝も同様な状態なのですが、『最新の質問一覧』から入ると、質問はどんどん受け付けられています。 でも、そこからカテゴリー選択すると、昔の質問しか見られません。 どうしてこうなってしまうのでしょう? どうしたら『カテゴリ一覧』から最新の質問も見られるでしょう?