• ベストアンサー

OE6の消えたフォルダを戻したい

OE6を使っているのですが、 受信トレイからフォルダをいくつかに分けてメールを 保存していたのですが、 そのフォルダが消えてしまいました。 保存フォルダを見ると確かにそのフォルダ(ファイル?)が存在しています。 (dbxという拡張子でした) もう一度その消えたフォルダを戻したいのですが、 「ファイル」「インポート」「メッセージ」・・・ と進めていってもメッセージの場所が表示されないのでフォルダが 選べません。 どのようにすればもとのように小分けしたフォルダを受信トレイ の下にツリー表示することができるのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

メールファイルが壊れている可能性があります。 このツールを使ってwml化できるなら、ドラッグアンドドロップして戻すことが出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailsupt/emlxtracter.html 出来ない場合はこちらのツールをお使い下さい http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se271878.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se406515.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • SHIMAPEE
  • ベストアンサー率75% (154/203)
回答No.2

OEのフォルダ構造などを記録しているFolders.dbxファイルが壊れただけかもしれません。OEを終了した状態で、保存フォルダにあるFolders.dbxを削除してみては。 OEを再起動するとFolders.dbxが自動的に再作成され、保存フォルダにある全てのdbxファイルを元にフォルダがフラットに表示されます。フォルダを一つ一つ開いてメールが失われていないか確認して下さい。 確認の結果メールが無い場合、Windows XP SP2でごみ箱にbakファイルが残っていれば、dbxファイルに戻して回復できるかもしれません。 OKでしたらOEのフォルダ一覧内でツリーを作り直します。 なお、Folders.dbxを削除した後はメッセージルールを見直して下さい。フォルダ名が変わって無効になっていることがあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。