• ベストアンサー

emlファイルをoe6にインポートしたい

「受信トレイdbx」ファイルからoe6にインポートができないので、 ファイルは破損していないようなので、emlファイルにすべて変換 しました。 このemlファイルを受信トレイにインポートするには どのようにすればよいですか? よろしくお願いします。

noname#42767
noname#42767

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173487
noname#173487
回答No.1

「受信トレイ」開いて「ドラッグ&ドロップ」で行けると思いますが.... 下の「補足?」参考に(保存方法ですがこの逆で) http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/management/management-23.html #数が多い時は「全て選択」してから「eml ファイル」ドラッグ&ドロップです 個々に保存する時は「eml ファイル」起動させて「ファイル」→「フォルダへ移動」→「受信トレイ」です。

noname#42767
質問者

お礼

ありがとうございました! ドラッグ&ドロップで行けました。 助かりました!

関連するQ&A

  • emlファイルをdbxに出来ますか?

    PCがクラッシュしてしまい、何とかHDDよりファイルを救出できたのですが、dbxファイルが見当たらず、emlファイルが若干残っていました。 emlファイル自体は開けるのですが、これらのファイルをOE(6)の受信フォルダに入れたいのですが、方法がわかりません。 dbxファイルとして残っていたならばOEのメッセージのインポートで修復可能だと思うので、eml→dbxに出来れば何とかなりそうなのですが、そういうことは不可能なのでしょうか? 私が思いついたeml→dbxへの変換か、それとも他に何か方法があるのか、とにかくemlファイルをOEの受信トレイに戻すにはどうすればよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • OE6でemlファイルを取り込む方法

    パソコンが更新となり、メールのデータも引っ越すことになりました。 旧PCのoutlookexpress6から送受信メールデータをdbxでUSBメモリーにエクスポートし、新PCにインポートしました。ところが、受信メールだけうまくバックアップされておらず、データが残ってないため、新PCの受信トレイにインポートされませんでした。他の送信済みや削除トレイは正常に引っ越しできました。 eml形式で保存しておいたものがありますが、ファイル名だけでは、いつ誰から来たメールかわからないため、受信トレイに取り込みたいのですが、うまくいきません。 http://okwave.jp/qa/q3125449.html?from=recommend http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q124448727 を参考に、ドラッグ&ドロップしましたが、emlファイルを添付した新規メール作成画面になってしまいます。また、emlファイルを開いてファイルに移動のコマンドで、受信トレイに取り込めましたが、500通以上あるメールを1つずつ操作するのは気の遠くなる作業です。 emlデータを受信トレイに取り込む方法をご存知の方、教えて下さい。 旧PCはデータ消去の上新PCと交換のため、データは再バックアップできません。OSはXPです。

  • OE メッセージのバックアップがインポートできません

    こんばんは。 初めて質問させていただきます。 アウトルックエクスプレス6なんですが、調子が悪くなったため、マイクロソフトのサイトから最新版のOEをダウンロードしました。それによって調子が悪かったのは治ったんですが、こんどは受信トレイの内容が見れなくなってしまいました。 症状として ・受信トレイ内が「メッセージがありません」となる ・「受信トレイ.dbx」は1ギガ以上の容量となっている そこでWEBでいろいろ調べて、インポートをしようと思い、ファイル→インポート と進んでも 「このフォルダにはメッセージが見つかりません。または、ほかのアプリケーションが使用必要なファイルを開いています…」となりインポートできません。 重要なメールもたくさん入っていたので、何とか復旧させたいと思っています。 どなたかお知恵をお貸しください! ※.dbxをXML化させてそれぞれのメッセージにしていくという方法もあると聞いたのですが…

  • 受信トレイDBXファイルが破損してしまった

    OE6.0でWINXPProのPCを使用しています。 受信トレイにウィルスメールがあったために受信トレイDBXが アンチウィルスソフトによって隔離されてしまい、 OEを開くと受信トレイフォルダの中身が全て消えてしまいました。 隔離されたファイルを元の場所に戻せば直るとわかっていたので、保存先の C:\Documents and Settings\*****\Local Settings \Application Data\Identities\{0120ABC...}\Microsoft\Outlook Express の場所へ「受信トレイ.DBX」を戻してOEを開きましたが メールが反映されません。 OE内の全てのメールを別のフォルダに移動して全てインポートしなおしても、受信トレイ.DBXだけが一通のメールもインポートされません。 DBXファイルは7MBですが、他のDBXファイル、別のユーザーのDBXファイルは インポートできました。 別のパソコンで試しても同じでした。 ファイル自体が壊れてしまったのでしょうか? 復旧方法などありましたらアドバイスお願いします。

  • htmファイルをemlファイルのように扱えるブラウザかファイラー

    アウトルックのemlファイルってわかりますか?OEだったかもしれません。 dbxじゃなくて細かく分岐されたファイルです。 そのemlファイルをOEやアウトルックに単体でD&Dしたり 複数をD&Dしたらトレイに追加されて一覧表示と本文の 上下の2ビューになって、 ↑矢印押したら次のメッセージ、↓を押したら前のメッセージとか 簡単に移動できてVIEWも出来ますよね。 そういうことをhtmlファイルでやりたいんです。 例えば今短いhtmlファイルが50個手元にあるとして、 それをemlファイルのように、やりたいと・・・ それが出来るソフト、紹介お願いします。

  • OE メールのインポートができない

    PCをリカバリしました。OEの再設定を終え、バックアップしておいたメールメッセージをインポートしようとしたのですが、あるファイルだけインポートされません。 そのファイル(「4月の受信メール」)は他の(「3月の受信メール」など)と同じようにメール本体が入ったDBXファイルです。 バックアップ先のフォルダにはちゃんとあって、3MBの容量です。 不思議なのは、インポートの過程の「プログラムの選択」画面で「OE6」を選択して、バックアップファイルを開くと「4月の受信メール」は見あたらないのです。 これはどういうことでしょうか。「どうしても4月の受信メール」をインポートしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

  • OEで、dbxファイルの中の大量の同一名のemlファイルを整理する方法

    OEで、ダブりメールデータの整理方法を教えてください。 具体的には、OEで、インポート、エキスポートなどの操作をしているうちに、送信済みアイテムdbxファイル(サイズ180MB)に大量のeml形式の同名ファイルを作成してしまいました。 インポート先に同じメールが保存されているところを間違って選んで実行したためです。 ひとつだけ残して他を削除するフリーソフトなどないでしょうか。 よろしくご教示のほどお願いします。

  • OE6のメール読み出し

    OE6(OS : WINDOWS XP PROFESSIONAL) にて、受信トレイのメールが突然消えてしまい、修復出来ずに困っています。どなたかお助け下さい。 よろしくお願い致します。 【具体的な不具合現象】 もともと6,000通程度(多すぎですね…)あったのが、フォルダに移動中(整理中)に突然200通に変わってしまいました。 【諸点情報】 ※ 受信トレイ.dbxを調べたところ、1.85GBでした。ということは、メールデータ自体は残っているかも知れません。 ※ MSサポートページで色々試しました(dbx → old への変更等)が、効果無し。 ※ エラーメッセージで、受信トレイが破損云々、と云うメッセージが幾度か出ました。(壊れている可能性大?)修復を試みましたが、上手くいかず。 使うべきでは無いと知りながら、メール件数が多く整理出来ていなかったので、OEをつい使い続けていました。 OEは壊れて当然と云う記事を見つけ、早急にOUTLOOKに乗り換えるべきとのことですが、OE6のデータをOUTLOOKでインポートすれば、無くなったメールも取り込んで読むことが出来るのでしょうか? もしそうであれば、OE6の修復を諦めてOUTLOOKへの移行作業に移ります。

  • OEフォルダーが開かない(続きの質問)

    「OEフォルダーが開かない」続きの質問です。 Mail Export Tool をインストールして、問題のdbxファイルを読み込みできたのですが、その後どうするのかよくわかりません。このままdbxファイルにしてエクスポートすることはできないのでしょうか?emlに変換してエクスポートして、それからまたdbxに変換してから Outlook Express の DBX フォルダーに古いものを削除してから戻すのでしょうか? Mail Export Tool で読み込んだメールで不要なものを削除して、閉じてから開けたらすべて消えてしまいました。閉じる前にエクスポートしないといけないのですね? よろしくお願いいたします。

  • OE6の消えたフォルダを戻したい

    OE6を使っているのですが、 受信トレイからフォルダをいくつかに分けてメールを 保存していたのですが、 そのフォルダが消えてしまいました。 保存フォルダを見ると確かにそのフォルダ(ファイル?)が存在しています。 (dbxという拡張子でした) もう一度その消えたフォルダを戻したいのですが、 「ファイル」「インポート」「メッセージ」・・・ と進めていってもメッセージの場所が表示されないのでフォルダが 選べません。 どのようにすればもとのように小分けしたフォルダを受信トレイ の下にツリー表示することができるのか教えてください