• ベストアンサー

ヤフー

起動擦るごとに、ヤフーメッセンジャーや、ヤフーウイジェットエンジンが出てきてとても目障りです。 キャンセルや、閉じる をクリックしたり、タスクトレイのアイコンヲ、クリックして終了させてやっと、 「本当に終了しますか」と再度聞いてきて「はい」をクリックして消えます。 起動の時出ない様にしたいのですが。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 無事解決できました。

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.1

ヤフーウィジェットは使ってないのでメッセンジャーのほうだけ。 ツールバーの「メッセンジャー」→「設定」→「一般」タブ→"コンピュータ起動時"項目の 「□自動的にYahoo!メッセンジャーを起動する」のチェックを外す。

okwavehy
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 ヤフーウィジェトは、アイコン⇒環境設定⇒チェックを外す、⇒保存で解決しました。