• 締切済み

ソースネクスト社のメキスウのインストールについて

いつもお世話になります。 メキスウのインストールを行ったのですが,インストール完了後シリアル番号を 入力するまでは良いのですが,その後どうしても画面が黒くなりそのままで止まってしまいます。 影響のありそうなソフトをアンインストールしたり、常時作動のプログラムを終了させてしなおしても同じです。  どうしたら出来るようになるかお教えください。 本来インストール後再起動がかかるのも再起動されません。 PCは富士通 FMV-BIBLO NE4/50DでWin98SEです。 容量は約45%ほど空きがあり、Dドライブは未使用に近い状態です。これぐらいで分るでしょうか? PCの機能については詳しくないのでこれくらいしか分らないのですが。 宜しく御願い致します。 仕事場で使っているPCにはちゃんとインストールできました。(仕事場のほうが古いPCです。)

みんなの回答

noname#2714
noname#2714
回答No.1

パソコンのスペック上は問題ないと思います。 違うかもしれませんが、私もインストール後、黒い画面で「あれ~っ?」という状態になったことがあります。 よくわからなかったのですが、とりあえず「Alt+F4」で黒い画面が抜けられましたので、この後、再起動。もう一度ショートカットのダブルクリックで起動しました。 以降、問題ありません。 私のPCはアスロン2000+でWinXPですが、黒い画面からスタートまでちょっと時間がかかります。NE4/50DはCPUが500MHZですから、もう少し起動まで待ったほうが良いかも知れません。

gacchan
質問者

お礼

ありがとうございました。折角お教えいただいたのですが、解決いたしませんでした。でも、「Alt+F4」という方法があることがすることが出来てうれしく思いました。 結果的には「DirectX」のインストールして使えるようになりました。「DirectX」というのが何者か今ひとつよくわかりませんが… 何事も少しずつ知ることが出来て楽しく感じています。また何かありましたときにはよろしくお願いします。