• ベストアンサー

富士山五合目?

よく耳にしますが、富士山五合目ってどのくらいの高さなんですか? 富士山でなくても五合目は同じ高さなのでしょうか? 何m?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unuma
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

富士山五合目は標高2,305mです。 山の○合目とは「登山道の険しさを考慮に入れた道のりの十分の一」とありました。 http://plaza8.mbn.or.jp/~nasa/chotto/chotto17.htm

参考URL:
http://www.kawaguchiko.gr.jp/index.shtml       http://plaza8.mbn.or.jp/~nasa/chotto/chotto17.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

五合目というのは、その山の真ん中ぐらいを指します。 富士山の五合目は、標高2,305mです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3361
noname#3361
回答No.1

単純に半分の高さだと思いますよ。(10合で頂上ということです。)

noname#11432
質問者

お礼

どうも違うらしいです。 でもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。