• ベストアンサー

富士山8合目までしか登れない人でも・・・・

うちのカミさんを登山に連れて行こうと思います。 しかし・・ 去年は富士山5合目から8.5合目までしかのぼれなかったのです。 それ位の体力があれば、赤城の黒檜山1827m登山ハイキング出来ますか? 赤城山に詳しい方教えてください。 あと、赤城山に登るにあたって、詳細地図とか準備した方がいいのでしょうか? 簡単な登山マップでも十分ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinzimata
回答No.1

多分大丈夫でしょう。ただ、休み休み登ってくださいね。それと、花見ケ原森林公園から登るようにしてください。大沼からだと急すぎます。それと、簡単な登山マップはやはり必要でしょうね。

muropon
質問者

お礼

確かに大沼からだと、急でした。 大沼から黒檜山頂まではゴツゴツの悪路でした。 ありがとう御座いました。