• 締切済み

プロシンガーなら、すぐにわかると言われたのですが・・・

acccoの回答

  • accco
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.1

全く音楽関係ではありません。 ちゃんとこの曲聴いた事がないのですが、思い出しハミングで (1)の君よの『よ』の部分と(2)の愛との『と』の部分、 (1)のしあわせに~ の『あ』の部分と、(2)のいたのに の『た』の部分ってなんとなく響きが違う気がします。後者の方はより強く感じます。 いたのに~ の「た」の方が深い感じがします。 どうでしょうか?その気になる質問のその後で、違いのポイントを教えてもらえたら教えてくださいね。

natsuotoko
質問者

お礼

ありがとうございます。何となく母音と子音が関係あるのかなと 自分で歌っていて思いました。 今週土曜日に回答聞いてきますのでご報告いたします。

関連するQ&A

  • この洋曲誰か知りませんか?

    以前 このサイトで「誰かわかりますか?」という質問を出していたものです。サビの部分で stop and good-by と歌っているような曲で鼻歌ではありますがラララララ ララ ララララ ラララ ラララララという伴奏の洋楽で男性が歌っていました。情報が不十分すぎて申し訳ないのですがお心あたりのある方 どんな些細なものでもありがたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲名

    洋楽でサビの部分が「オ~オ!? オオ オ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 サビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • 洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名

    洋楽でサビの部分が「ウォ~オ!? ウォオ ウォ~オ!?」と歌う曲の曲名を教えて下さい。 歌詞を「ラ」にするとサビの後は「ララ ラ~ララ! ラ~ララ! ラ~ララ ラ~ラララ!」というメロディラインで歌います。 PVではバンドのライブのような感じで広々とした外で撮影されていてかなり活発に動いていました。車や金髪の女性などがでてきます。

  • 全て自作のアーティストは?

    全て自作のアーティストは? バンドやシンガーソングライターには、プロデューサーなどが居て、そのプロデューサーが曲の大部分を創り上げていたり、アーティストのイメージを創り上げていたりする事が多いんですよね? この事実を最近知り、少しショックでした。 楽曲やイメージをほとんど自分で創り上げているバンド、シンガーソングライターを教えてください! 洋楽、邦楽どちらもOKです! 私の好きなバンドで思いつくのはNINは、そうだと思います!

  • オススメの洋楽

    同じような質問がいくつか既にあるようですが、私が求めている答えがないようなので質問させてください。 私は洋楽が好きで、音楽といえば必ず洋楽を聞いています。Hilary DuffのSo Yesterdayを聞いてからずっとなので、7年くらい経ちます。私が曲を選ぶ基準は今までメロディーでした。So Yesterdayもそうですが、1回聞くといつまでもサビが頭に流れるような曲を好んで聞いてきました。ですが最近そういう曲でなく、歌詞が良い曲や強いメッセージ性を持った洋楽の曲を聞きたくなりました。できれば若めのバンドかシンガーソングライターが良いです。ジャンルは何でも大丈夫です。何かオススメがあったら教えてください!

  • 20年ほど前、現職jJR(国鉄)職員のシンガーソングライターで・・・・

    曲名と題名を教えて欲しいのですが・・・ 20年ほど前、現職JR(国鉄)職員のシンガーソングライターで、北の方の人だったと思います。 ~だから ねえ、ねえ、ねえ、ねえ、だーいてよー・・・・・~という「さび」の部分の歌詞です。ザ、ベストテンでよく出ておりました。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 曲名もアーティストもわからないんですが・・・

    ずっと気になっている洋楽があるんですけど、曲名もアーティストも歌詞もわからないんで探しようがなくて困ってます>< この前有線で流れていたので売れている曲だと思うんですが、かわいい声の女性ボーカルで確か男性のラップが入っていたと思います。メロディーもちょっと切ないというかしっとりしてる感じです。 サビの部分が、  ララランララ~ララ~    ラララランララ~ララ~ 音階にすると  ミファソミドソファ  ミレミファレシファミ です。情報不足で申し訳ないんですが、わかる方教えてください!!

  • 福山雅治さんが歌っていると思うのですが探しています

    こんにちは。 100円SHOP店内で、福山雅治さんと思われる歌声が聞こえてきて、とても良い曲だと感じたのですが、新曲「Milktea」ではありませんでした。(テレビを見たのでわかりました。) ネットで歌詞を調べても心にヒットしませんので、どなたかもしやと思われましたらご回答いただきたいと思います。 歌詞が聞き取れたのは「~リズムが壊れて(?)~」または「二人のリズムが~」のようなサビの部分です。サビはとても印象的で、くちずさむことができます。「ラ ラララララ ララララ・・・」で、ドレミにするとなんとなく「(下の)ド(上の)ドドドドソ ソラシソ・・・」のような音程(本当に音感がだめでごめんなさい)です。少ない情報ですがよろしくお願いいたします。

  • 曲名、歌手名を教えてください

    サビの部分はこれです。 ドミファソ~ ミソ~ ミソ~ラソラソ わかりにくくてすみませんm(_ _)m。 洋楽「バラード」です。女性シンガーです。とってもメジャーな曲でCMや番組内でBGMで使われます。 タイトル、歌手名を教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 昔流れてたCMの曲名教えてください!

    すみません、昔CMで流れてた曲の名前がわからなくて困ってます… すごくシンプルな曲で、洋楽。男性ヴォーカル。 歌詞は、サビの部分が gonna make it love~~~wow wow ララ   ラ  ド  レー   ドーラファ みたいな感じです。 どうぞよろしくお願いします…さっきからわからなくてわからなくて悶々としていまして…(汗