• ベストアンサー

「後期高齢者内閣」って、名付けませんか?

「後期高齢者医療制度」・・・こういった名称を付ける人間は、自分がそう言われた時の痛みを実感できないんでしょうね。 その痛みを少しでも分らせるために、こちらからも新しい名称を付けてあげようじゃありませんか。 まずは、政治の中核である内閣こそ、「後期高齢者内閣」と名付けましょう。 そして、集めたお金を返さずに、自分たちの天下り先はしっかりと保険している社会保険庁は、まさに「天下り保険庁」と名付けましょう。 皆さんも、許せないと思う組織や制度に対して、当事者が呼ばれるのを嫌がるような新しい名称を付けてみていただけませんか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zsennsi
回答No.4

なんでもかんでもNO、NO沢代表 ショック中ごく

be-quiet
質問者

お礼

ま、あの人は実は「自民党の裏代表」かもしれませんよ。 「ショック中ごく」では、もう「デキンオリンピック」になってしまうかも?(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• tips
回答No.6

こんばんは。 政治家の政治家による政治家のための政治 非富裕層高齢者お見送り内閣 搾取社会(格差社会) 自分は不勉強なので、言えるような資格もないですが 一国民として、考えてみました。 なんでも非難批評するのは簡単だけど実際、 生きている人があらゆるバランスを鑑みて、統制するのは ほんと大変だと思います。 ここのサイトでもそうですね、言いたい事をいうのは簡単だけど いざ自分がそれを上回ることを継続できるかといわれたら 出来ないんじゃないかなって思うときがあります。 質問をつづけてお礼を必ずするっていう継続って大変だと 思いを馳せていつもみています。5000記念で、冒頭の挨拶に こんばんはを初めて使ってみました。

be-quiet
質問者

お礼

政治家の政治家による政治家のための政治・・・リンカーンが泣きますね~ 非富裕層高齢者お見送り内閣・・・このくらい露骨に名付けたら、自分たちのやったことの冷酷さが少しは分るかも? 搾取社会(格差社会)・・・世界の他国との相対的な平等さを協調されて、ごまかされている感じもしますからね。 政治家の仕事が大変なことは確かでしょうね。それだけに、高邁な目的と優秀な能力を求められるわけで、その資格がないひとでも政治家になれる世の中がおかしいんです。 このサイトでも、質問の意図を考えずに言いたいことだけ回答として書いて去っていく人も多い(特に、政治関係の質問に対して)ですけど、まあそんなことを気にしていたら、ここまで続けられませんけどね(笑)。 ありがとうございました!

noname#93734
noname#93734
回答No.5

No4さんに先を越されてしまったwww. じゃあ新しいアイディアを・・・く、苦しいですがw 無責任野党、って書きたかったんです。 「むりやり中国」に対抗する「したたかチベット」。 これでどうですか? PS. 質問者さんの質問に、答えたいけど答えられないwおバカさんが今日は 久しぶりに回答しました!でもいつも「いい質問だなあ」と感心しています。

be-quiet
質問者

お礼

「無責任野党」が政権を取ったら、「後期野党内閣」になるんですかね?(笑) 「むりやり中国」対「したたかチベット」の戦いも、聖火争いしているうちはかわいいものかもしれません。 まあ、それなら思い切って北京オリンピックの正式種目として、「聖火争奪騎馬戦」でも採用して争えばどうでしょうか・・・ ありがとうございました!

noname#160941
noname#160941
回答No.3

回答者ズ(私を筆頭に)=へべれけ愚連隊

be-quiet
質問者

お礼

ご回答はへべれけ状態でも大歓迎ですよ・・・というか、その方がいいご回答が出てきたりして・・・(笑) ありがとうございました!

• kei811
回答No.2

名付けるのはおかしいです。小泉内閣で決まった制度で、単に2年後の今施行だっただけなんで。 それで名前でどうこう言うより福田総理は何も出来なくて安倍さんよりダメだからサミット後には解散総選挙し、もし与党が勝ったなら別の人が総理になってほしい。

be-quiet
質問者

お礼

小泉内閣で決まった制度でも、名前を変えることは福田内閣でもやれますけどね。 それにしても、安倍さんや福田さんよりダメじゃない別の人を探すのも、かなり難しそうですけど・・・ ありがとうございました!

• tantal_ma
回答No.1

「匿名無責任ネットユーザー」 あなた、そして私のこと

be-quiet
質問者

お礼

ま、本名でしかも公職に無責任なことやる人より、かなりマシな気もしますが・・・ ありがとうございました!