• 締切済み

木にあまいミツを塗って何時間待っても・・・

ポケモンのパールについての質問です。木にあまいミツを塗って待っていたんですが全然ポケモンが現れないで、一時間後また行ってみたんですがやっぱり同じでした。ポケモンがでるまで何時間も待たないといけないんですか???ちなみにゴンベを探しているんですが・・。。

みんなの回答

• cyabin
回答No.3

こんばんは。 あまいミツは・・・。確かにすぐには木が動きません でした。翌日・・・起動したら動いていた事もある 程度でしたが・・・。他の方が書いていますが ミツハニーやミノムッチばかりでした。 私もゴンベが出現する確率の低さに疲れを覚えて 他の方法でゴンベを得ることにしました。 私は・・・GBAのファイアレッドやリーフグリーンを やっていたので、そちらからカビゴンを連れてきて 「のんきのお香」を持たせた状態で卵を孵化して ゴンベを得ました。 掲示板や友達からゴンベを通信交換でもらった方が 早いかもしれません。

noname#155304
noname#155304
回答No.2

甘い蜜は根気良くやってると出てきますよ。 言っておきますが、ゴンべなんて出るわけありません! 確立はネットで見たら、100分の1みたいですよ! たいていが、ミノムッチやミツハニー、チャリンポが多いです。 エイパムや、ヘラクロスも結構レアみたいですよ! ゴンベがどうしてもほしいなら、GTSでゲットするしかないですね(友達に交換も有り)   

• amatti
回答No.1

あまいミツをぬったあと、実時間で6~9時間ほど待つ必要があります。 1時間では短いですね。 24時間ぐらいあとでも大丈夫ですので、1日待つぐらいのつもりがいいですよ。 ゴンベは気長に探すか、交換で手に入れるといいですよ。