• 締切済み

木にあまいミツを塗って何時間待っても・・・

ポケモンのパールについての質問です。木にあまいミツを塗って待っていたんですが全然ポケモンが現れないで、一時間後また行ってみたんですがやっぱり同じでした。ポケモンがでるまで何時間も待たないといけないんですか???ちなみにゴンベを探しているんですが・・。。

みんなの回答

  • cyabin
  • ベストアンサー率31% (553/1779)
回答No.3

こんばんは。 あまいミツは・・・。確かにすぐには木が動きません でした。翌日・・・起動したら動いていた事もある 程度でしたが・・・。他の方が書いていますが ミツハニーやミノムッチばかりでした。 私もゴンベが出現する確率の低さに疲れを覚えて 他の方法でゴンベを得ることにしました。 私は・・・GBAのファイアレッドやリーフグリーンを やっていたので、そちらからカビゴンを連れてきて 「のんきのお香」を持たせた状態で卵を孵化して ゴンベを得ました。 掲示板や友達からゴンベを通信交換でもらった方が 早いかもしれません。

noname#155304
noname#155304
回答No.2

甘い蜜は根気良くやってると出てきますよ。 言っておきますが、ゴンべなんて出るわけありません! 確立はネットで見たら、100分の1みたいですよ! たいていが、ミノムッチやミツハニー、チャリンポが多いです。 エイパムや、ヘラクロスも結構レアみたいですよ! ゴンベがどうしてもほしいなら、GTSでゲットするしかないですね(友達に交換も有り)   

  • amatti
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.1

あまいミツをぬったあと、実時間で6~9時間ほど待つ必要があります。 1時間では短いですね。 24時間ぐらいあとでも大丈夫ですので、1日待つぐらいのつもりがいいですよ。 ゴンベは気長に探すか、交換で手に入れるといいですよ。

関連するQ&A

  • ポケモンパールでエイパムなどがでやすい木・・・

    ポケモンのパールでエイパム、ヘラクロス、ゴンベがでやすい木ってあるんでしょうか???教えてください。。

  • ゴンベがでる木

    あたりの木に出るゴンベを捕まえたいのですが、はずれの木とあたりの木には他にそれぞれどんなポケモンがでるのですか?色々調べても人それぞれ意見が違うので...

  • ポケモンパール ヘラクロスが取れません。

    私はポケモンパールをやっているのですが、ヘラクロスをゲットすることが出来ません。木にあまいミツを塗ってここ数日なんども探しているのですが、ヘラクロスが出てきてくれません。とれる時間帯や場所があるのでしょうか?もし、ゲットできた方がいれば、詳細を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • あまいミツは何時間後?

    甘い蜜を木に塗って何時間後にポケモンがやってくるのでしょうか? 半日って12時間?6時間?4時間?

  • ヒンバスは一時間ごとに・・・・

    ポケモンのパールでヒンバスを捕まえたいんですが、時間ごとにポイントがかわると聞いて・・・一時間以内にヒンバスを探さないと、ポイントが変わってまた始めからということなんでしょうか??? 教えてください。。。

  • パールアカシアの木について。

    パールアカシアの木について。 パールアカシアをこの春地植えしました。大きさは約1m20くらいです。 光を好む木のようですが、実際植えたところは早朝から昼まではよく日が照り、午後からは家の影になってしまいます。 新芽も出てはいるのですが、古葉が多く、成長もゆっくりのようです。 移植も嫌うようだし、どうしたらいいかなと思い、しつもんしました。

  • ポケモン ダイヤモンド&パール

    姪っ子にクイズを出されて困っています。私はやったことがないので解りません(T T) どなたか親切な方、教えて下さい。 1.ゲーム版ポケモン「ダイヤモンド&パール」の中でそのポケモンの卵をくれる人の名は? 2.ダイヤモンド&パールで最初にもらえる木のポケモン。その進化系と最終進化系は? 3.ダイヤモンド&パールで最初にもらえる水のポケモン。その進化系と最終進化系は? 4.ダイヤモンド&パールで最初にもらえる火のポケモン。その進化系と最終進化系は?

  • ポケットモンスターパールのパーティ

    ポケモンパールをやっているのですが、どのポケモンを育てればいいか分かりません。 パールのソフトのみで手に入るポケモンで強いパーティ(できれば技も)教えてください。 ちなみに最初の選んだポケモンはポッチャマです。

  • ポケモン図鑑DPでパルキアの見つけ方を教えてください

    10/18に発売されたタカラトミーの「ポケモン図鑑DP」で、以下のポケモンを見つけられません。 036ズガイドス/038タテトプス/112ゴンベ/150パルキア/151マナフィ どこで見つけることができるか、昼or夜など教えてください。 これはDSではありません。宜しくお願いします。

  • 一本の木に、色とりどりの花が咲いていた。何の木?

    一本の木に、色とりどりの花が咲いていた。何の木? とある木の名前を知りたくて質問します。 その木は、街路樹で、背の高い木でした。 春には黄緑色の葉っぱが茂っていて、 下から見ると、花は咲いていないように見えました。 でも、その木を上から見ると(泊まっていたホテルの部屋から)、 木の上側にのみ花が咲いているのが見えて、 しかも、一本の木に、白やピンクや黄色、と 様々な色の花が付いていました。 (実ではなく、花だったと思いますが、遠くてあまり自信ありません) ちなみに愛知県のある道路でこの木を見たのですが、 後にも先にも、この場所でしか見たことがありません。 また、辞典を見ても、このような木が出てきません。 でも、私は確かにこの木を見たんです。 まだ学生のころ合宿で行った先だったので、 なんというホテルだったか、住所も今は分からなくなってしまいました。 でも、人生で見た、一番きれいな花だったので、 どうしても木の名前を知りたいのです。。。 些細な情報でもかまわないので どなたか、お答えいただきたく存じます。 あれは一体何という木なのでしょうか??