• 締切済み

パールアカシアの木について。

パールアカシアの木について。 パールアカシアをこの春地植えしました。大きさは約1m20くらいです。 光を好む木のようですが、実際植えたところは早朝から昼まではよく日が照り、午後からは家の影になってしまいます。 新芽も出てはいるのですが、古葉が多く、成長もゆっくりのようです。 移植も嫌うようだし、どうしたらいいかなと思い、しつもんしました。

みんなの回答

• lions-123
回答No.1

>パールアカシアの木について。          ↓ 現場・現物を見ず、パールアカシアを実際に植栽しておりませんので推察ですが・・・ 基本は原産地の土壌や天候等の環境条件に合わせ近付ける事が、一番良いのだと思います。 その為に、剪定や摘葉、栄養液とか堆肥・腐葉土のすき込みを適性に行うのが樹木に優しく良い様です。 瞬間的に感じたのは、新たに植栽された土壌に定着するまでの、順応&慣らし期間のように思います。 名前に惹かれて、調べてみました。 ご存知の事だとは思いますが、下記の質問&相談投稿欄が参考になればと思い添付します。 http://engeisoudan.com/msearch/msearch.cgi?query=%83p%81%5B%83%8B%83A%83J%83V%83A&index=log hanahanayossi 様に於かれましては、皆様からの情報・アイデア・アドバイスを参考にされ、大切なパールアカシアの木が元気に丈夫に育ちますよう、心より祈念申し上げております。

hanahanayossi
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 新芽も徐々に出てきているので、もうしばらく様子をみることにします。 ご紹介していただいたところもわかりやすくてよかったです。