• ベストアンサー

ipod touchとclassic

ipod touchとclassicのどちらを買おうか悩んでいます。 ipodの商品説明が書いてあるサイトを見たのですが、どちらの方がよいかわかりませんでした。 使いやすさはどちらがいいですか? touchとclassicの音楽の取り込み方がわからないので、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

Appleのサイトはご覧になったでしょうか? iPodは、touchとそれ以外は、使い方が大きく異なります。 それぞれ使いやすく設計されていますが、根本的に操作方法が 違うので、それぞれ好みがあると思います。 また、touchには、無線LANを使ったインターネットやメールなど、 それ以外の iPodにない機能がたくさんあります。Appleのサイトで よく研究された方が良いと思います。 なお、音楽の取り込み方はどの iPodも同じで、PCや Macに接続 すると、PCや Macにインストールした iTunesから、音楽がコピー されます。操作はとても簡単です。