• ベストアンサー

ipod touchとclassic

ipod touchとclassicのどちらを買おうか悩んでいます。 ipodの商品説明が書いてあるサイトを見たのですが、どちらの方がよいかわかりませんでした。 使いやすさはどちらがいいですか? touchとclassicの音楽の取り込み方がわからないので、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#77517
noname#77517
回答No.1

Appleのサイトはご覧になったでしょうか? iPodは、touchとそれ以外は、使い方が大きく異なります。 それぞれ使いやすく設計されていますが、根本的に操作方法が 違うので、それぞれ好みがあると思います。 また、touchには、無線LANを使ったインターネットやメールなど、 それ以外の iPodにない機能がたくさんあります。Appleのサイトで よく研究された方が良いと思います。 なお、音楽の取り込み方はどの iPodも同じで、PCや Macに接続 すると、PCや Macにインストールした iTunesから、音楽がコピー されます。操作はとても簡単です。

関連するQ&A

  • iPod touch 5 か classic

    わたしはいま、iPhone4s をつかっていますが、 容量が足りないため iPhoneには音楽をいれていません。 そこで、iPod touchか classic を買おうと思っています。 これからyoutubeなどから動画を たくさん取り込みたいのですが、 新しいiPod touchでは 何時間ほど 動画がいれられるのでしょうか? ゲームなどは使いません。 音楽を1500件ほど、 動画を たくさん いれるとなったら どちらのほうがよいのでしょうか?

  • iPod classicとtouchについて

    今iPod touchかclassicのどちらを購入しようか迷っています。 色んなことを調べさせていただきましたが、やはり自分にはどっちがいいのか決めかねません。高額な買い物ですし、慎重に選びたいのでみなさんの意見をお聞かせ下さい。 今iPodnanoの第2世代の4GBを使用していますがもう歌だけで容量はいっぱいです。はじめはもうnanoは使用しないつもりでしたが、音楽を聴くように今後も使用してtouchかclassicは動画を中心にしようかと迷っています。 購入する場合touchは16GB,classicは120GBを検討中です。 ●touchは画面が大きいですが、youtubeの動画を入れると画像がのびて画質が汚くなりませんか? また、公式のライブDVDを入れようと思うのですがそれもまたtouchでは汚くなってしまいますか?classicではきれいでしょうか? ●classicはHDDなので衝撃に弱いと聞きました。カバーをつけたら大丈夫ですか?またもし落として故障した場合どうなるのでしょうか?データがなくなるのですか?その場合iTunesと同期すれば直せますか?またはiPod本体がもう使えなくなるのですか? ●touchの場合16GBですが容量がいっぱいになった場合iTunesにデータだけを入れておき、iPodに同期しないのもアリなんでしょうか?iTunesにはどんだけでもいれておけますか? ●touchは電池の消耗も激しいということですが一日ももちませんかね? ●値段を考えるとtouch16GBよりclassic120GBのほうがお得な気もします... ●私の周りの人はみんな買うならtouchだなと言うんですがみなさんならどちらを購入しますか?今はtouchを購入してまた何年後にclassicを購入したほうがよいですか? またtouchやclassicを持っている方はそれぞれの長所短所を教えていただけるとありがたいです。 たくさん質問してしまいすいません。

  • iPod touchについて

    iPod touchをかったのですが、あまり使いこなせていません。 説明書も簡単過ぎるので、音楽を聞くにくらいにしか今のところiPod touchが活躍していません。 もっとiPod touchを使いこなしたいので、iPod touchについて詳しく書いてあるサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 第3世代のipod classicとtouchのどちらを買おうか迷っています

    現在使用しているMP3プレーヤー(ipod系ではない)の容量の問題から買い替えを考えています。 候補として考えているのは「ipod touch 64GB」と「ipod classic 160GB」です。 現在私が所有している音楽ファイルの量が30GBほどであることからclassicほどの大容量は必要ない(これからCDを買っていっても劇的にに増えることはない)、画面が大きいことから映画などを見るのに適している、音楽再生の面でも、音量の自動調節、インターフェースの使いやすさから、touchを買おうと考えていました。 しかし、それ以外の機能を使う機会がない(無線LAN環境が近辺にない)ため、画面は小さくなるものの大容量のClassic160GBの方がコスト面や大容量の分、動画ファイルの入れ替えの手間が省かれるなど、touchより優れている点もあることから、どちらを買おうか迷うようになりました。 そこで、音楽を聴くだけでなく、使いやすさの面や、動画の見やすさ・大きさなど分かる範囲で両者を比較した感想を教えていただけないでしょうか? もちろん、上に挙げた部分以外でのメリット・デメリットも分かれば、よろしくお願いいたします。 最悪、音楽用にClassic、動画用にTouchの8GBを安く購入して、Touch64GBと同価格で揃えるのもアリかな……とも考えています。

  • ipod classicの購入を考えてるんですが…

    自分はipod touchを使ってるんですが、最近容量不足のため、 大容量のipod classicを購入し、classicに音楽、ビデオを移そうと考えてます そこで質問なんですが、classicでもミュージック再生中に歌詞を見れるのでしょうか? 自分はiTunesで、曲のプロパティで歌詞を入れてるのですが、 touchで見れても、classicでは見れないなんてことはないでしょうか? touchもclassicも持ってる方、ご意見お聞かせ下さい

  • classicとtouchどちらがいいですか?

    iPod classicとtouchのどちらを購入しようか悩んでいます。 使用目的は主に音楽再生で、これを気に動画もたくさん持ち歩きたいと思っています。アプリに関してはあまり重要視していません。あれば使うとは思いますが、ケータイアプリですらそこまで活用していないので・・・。ネットも無線LANではないので、今のところ活用しないかと思います。 なので初めは、容量が多くて安いclassicがいいかと思ったんですが、touchと比べてしまうと画面が小さく、重くて動作が鈍く、HDDのために衝撃にも弱いという意見を目にしました。 しかし、touchだとやはり容量は少なく、値段も高いです。それに、音楽再生メインの場合はtouchは向かないという意見をチラッと目にしました。 また、classicは電池消費が早いという意見と、touchは電池消費が早いという両方の意見を目にしてしまい、更に悩んでいます。 そこで、どちらか(できれば両方)を使ったことがある人に質問なのですが、どちらの方がより電池消費が早いですか? また、classicが衝撃に弱いとは、どの程度弱いのでしょうか? あと、私はプレイリスト内でのシャッフル再生をよく使いますが、touchでのシャッフル機能はどのようになっていますか? いくつも質問してしまい、すみません(A´?`;;) 高い買い物なので、慎重に選びたいです。意見をお願いします!

  • iPodの故障とclassicかtouchとの買い替え

    iPodの故障とclassicかtouchとの買い替え 今持っているclassicの前の形の30GBの5年目になるiPodがどうも故障してしまいました。 「Please wait very low battery」と表示されて、その後にリンゴのマークが出ると、△の禁止マークとiPodが表示されてます。説明書通りにリセットしたりパソコンに接続してみたりしたのですが、iTunesとも全くつながらず、どうしようもない状態になっています。 いろいろなサイトを見て調べてみたのですが、どうも傷があったりすると有料での取り換えと言う事になるみたいなので、いい機会なので買い替えようかと思っています。 (2年ほど前にコンクリートの上に落しました(笑)) そこで気になる事なのですが、30GBのうち1/3くらいの容量しか使っていないのですが、classicかtouchどちらにするべきなのでしょうか・・・。 今のところ動画も写真も今まで通り使う予定で、これからも増えていく予定です。ゲームもたまにします。 32GBのtouchでも足りるのかも心配だし、classicにして後悔しないかも不安です。 長くなりましたが、助言よろしくお願いします。

  • iPod Touchについて

    こんにちは。 今日からiPod Touchの予約が始まりました。 この商品は外装も性能はほとんどiPhoneと同じなんですがこれはiPhoneから携帯電話機能を抜いたものと考えていいでしょうか? (インターネットも無線LAN経由でできますし) iPod Touchと同時にiPod クラシックとiPod nanoがバージョンアップして出ましたが、iPod nanoが一番携帯しやすいと思っていますが、皆様はどう重いでしょうか? 初めてiPodを買うのでiPod TouchかiPod nanoを買おうと思うのですがどちらがお勧めでしょうか? よろしくお願いします。

  • ipod touch & ipod classic & I tunes 間でのやりとり

    今回 ipod touch を初めて購入しました。 又、知人より、ipod classicを譲り受けました。 現在、自宅パソコンには、ipod touch の為にI tunes をダウンロ-ドしてあります。 この様な状況下、いくつか質問があります。 (1)知人より譲り受けたipod classicには、数十曲 曲が入っていましたが、ipod touchでもこれらの曲を聞けるようにと、素人考えでI tunesを開き(ipod classicをパソコンにつないだ状態で)色々行った結果、ipod classicに入っていた曲が全て消えてしまったようです。 復元する事は出来るのでしょうか? (2)ipod classicに入っていた曲は、もうあきらめるとして、現在 I tunes には、CDから録音した物が数曲あります。 これを、ipod classicに入れるには、どの様な方法を行なえば良いのでしょうか(初心者の為、IPODに関する知識は無いので、可能な限り区詳しく教えて頂けると助かります) (3)IPODに関する、質問等のコミュニケ-ションを行なえるサイトをご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

  • iPod touchとiPod classicの比較

    閲覧ありがとうございます。 私は今、iPod nanoの第二世代2GBを使っているのですが、容量が全然足りません。 新型が出たのでこの機会に買い替えを考えています。 今のところiPod touchかiPod classicのどちらかにしようと思っています。 調べてみたら、iPod classicはハードディスクドライブということや、安定している、という意見があったのですが、classicは他のiPodよりも安定しているのですか? また、安定しているとは具体的にどういうことなのでしょうか? ビデオを入れたいので大画面のclassicに惹かれていますが、容量が少ないのがネックです。 安い買い物でない為よく考えて購入したいので、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。