• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

BTOパソコンについて教えて下さい。

はじめまして。 このたびPCを買い換える必要に迫られ、基本性能が充実していて、サポートのしっかりしたメーカーのBTOマシーンを考えています。 用途は音楽製作、インターネット、ゲーム、動画編集などです。 条件としては CPUが比較的高性能 windows VISTA搭載 ビデオカードがしっかりしている サポートがしっかりしている 保障がしっかりしている 予算は12万円程度(希望は8万程度ですが、それではスペック不足のようです) 日本国内製造を希望 メーカーとしてはSOTEC,e-machine,EPSON directくらいしか思い浮かびませんが、どれも本体価格(標準仕様)は60000円弱なのですが、色々追加すると12万前後になってしまいます。 この価格は妥当なのでしょうか? それとももっと安くていい製品がありますか? パソコンに詳しい方のご回答をよろしくお願いいたします。 PC STATION DS7000-Vista (基本構成) Microsoft® Windows Vista® Home Basic正規版 (BTO変更可能) インテル® Pentium® デュアルコア・プロセッサー E2160(1.80GHz) (BTO変更可能) 1GB(PC2-5300) (BTO変更可能) 160GB(Serial ATA 3Gb/s、7,200rpm) (BTO変更可能) DVDスーパー・マルチドライブ NVIDIA® GeForce® 7100 (チップセット内蔵) (オプション) CPU インテル Core 2 Duo プロセッサ E6750 (Clock2.66GHz FSB1333MHz Cache4MB) [+\20000] HDD 500GB(シリアルATA対応) 7200rpm [+\10000] ディスプレイ なし メモリ 2.0GB(1.0GB×2)PC2-5300 DDR2 SDRAM [+\5000] Office Microsoft Office Personal 2007 [+\20000] OS Windows Vista Home Premium 正規版 [+\5000] セキュリティ対策ソフト マカフィー インターネット セキュリティ ・スイートベーシックエディション (90日版) 延長保証 【個人】延長保証3年(ご購入日から3年) [+\7000] 126,800円 PC STATION DS7000-Vista(LT3) (基本構成) Microsoft® Windows Vista® Home Premium 正規版 (BTO変更可能) インテル® Core™2 Duo プロセッサー E4500 (BTO変更可能) 2GB(PC2-5300) 320GB (Serial ATA 3Gb/s、7,200rpm) (BTO変更可能) DVDスーパー・マルチドライブ 22型ワイドTFT液晶ディスプレイ NVIDIA® GeForce® 7100 (チップセット内蔵) (オプション) CPU インテル Core 2 Duo プロセッサ E6750 (Clock2.66GHz FSB1333MHz Cache4MB) [+\10000] HDD 500GB(シリアルATA対応) 7200rpm [+\4000] ディスプレイ 22型 ワイドTFT液晶モニタ LA22TW-01A [標準] メモリ 2.0GB(1.0GB×2)PC2-5300 DDR2 SDRAM [標準] OS Windows Vista Ultimate 正規版 [+\5000] セキュリティ対策ソフト マカフィー インターネット セキュリティ ・スイートベーシックエディション (90日版) [標準] 延長保証 【個人】延長保証3年(ご購入日から3年) [+\7000] 125,800円   数量: 125,800円 小計 125,800円

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数123
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>音楽製作 本格的にやるなら拡張性の面で厳しい。 >インターネット かなり快適です。 >ゲーム 最近の3Dゲームは動作しても快適には動かせません。 古いゲームはVistaなので正常動作しないかも。 PCI-Express x16スロットが付いていますがLowProfileなので 増設しても最新の3Dゲームを快適にプレイするのは不可能です。 ゲーム向きのPCではありませんがVista対応の軽いゲームなら遊べます。 >動画編集 動作はまぁまぁ快適だと思います。 ただ、IEEE1394端子が付いてませんので注意。 >サポート 数年前まではSOTECの評判はかなり悪かったと思いますが今はどうなんですかね? >OS 各ソフトウェア、ドライバがVistaに対応しているか確認しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • tootoy
  • ベストアンサー率21% (50/231)

使用目的で一番スペックを必要とするのがゲームなんですが何をやりたいのか書かれていないためなんとも言えません。 重めの3Dゲームをしたい場合は力不足です。 あとゲームもそうですが音楽製作ソフト等がvistaに対応しているか確認しておいた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4313)

市場のパーツ価格からしてそんなもんじゃないですかね。 CPUはE6750にしても結局たいした違いはない (動画編集なら4coreが欲しい) ので、E2160とかでもいいと思いますけど、後から4coreに換装できるのがいいんですけどね。 ゲームは3Dを考えてるなら7100ではすぐに限界が来ます。(しっかりしてるの意味がわからないけど) 今なら入門用にはGeForce9600GTあたりがお勧めですけどね。 音楽制作はオンボードでは無理なんで、ソフト付の1万円くらいのカードが必要になると思います。ロープロファイルだと選択肢がガクっと減りますんでご注意ください。 自作すれば6~7万で出来るんですけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#63050
noname#63050

Sycomもいいですよ。注文メールに要望を書いたら、いろいろ意見をもらいました。また、配線の引き回しが大変丁寧でした。 http://www.sycom.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ご希望の条件にほぼ当たります 検討する価値は十分あります http://www.mouse-jp.co.jp/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!