• ベストアンサー

皮膚が薄い

皮膚が薄いんですがAHAが入ったクリームを毎日顔に塗るのは避けた方が良いでしょうか?

noname#83362

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riyoma
回答No.1

アルファハイドロキシ酸が入ったクリームですよね?皮膚が薄いなら毎日はおすすめできません。 そんなに新陳代謝をよくしてしまうと、皮膚が薄い分だけ水分保湿が出来なくなって別のトラブルが起きて来ます。どういったクリームかわからないのですが、週に1~2回使って余分な老廃物を取り除く性質のものが大半です。 アンチエイジングや美白にも使われていますが、そういう場合は毎日使っても大丈夫なように含有成分量が低く設定してあるはずです。 化粧品メーカーのHPに詳しい含有量が載っていることがありますし、アットコスメで同じような肌質の人の評価を見てみると参考になるでしょう。

参考URL:
http://www.cosme.net/
質問者

お礼

水分保持力が小さくなるのはとても困りますね。毎日使うクリームを探しているので他をあたってみます。ありがとうございました。