PCについての質問

このQ&Aのポイント
  • マイドキュメントのフォルダを開く際のセキュリティエラーメッセージの解決方法について教えてください
  • Windowsアップデートができない問題への対処方法について教えてください
  • 使用しているWinDVR5ソフトの重さとPCの動作が重くなる問題に対する改善方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

PCについて教えてください

PC素人の質問で大変恐縮ですが、回答いただければ幸いです。 私は現在コスミオ(E10/2KCDTW)を使用しております。 WindowsXPです。TVもPCをつかってみております。 今まではエラーが起きてもあまり気にしなかったのですが、先週、週刊誌の特集をよんで怖くなり、こちらに書き込みをいたしました。 質問は下記の三点です。 1)マイドキュメントのフォルダを開くと、毎回、「このページはセキュリティに不備があります。続行しますか?」というメッセージがでてしまいます。正しい対処方法を教えてください。 2)Windowsアップデートを自分で更新しようとすると更新することが出来ません。(スタートボタンから、windowsアップデートのページに行き、スキャンを開始してもエラーがおきてできない)たまに、PCをシャットダウンするときに更新の通知が来ているので、問題ないかとは思いますが、不安です。 3)TVをWinDVR5というソフトを使ってみているのですが、(最初から入っていたソフト)どうも、重いんです。たまに、PC全体が重くなるときがあります。常駐ソフトもノートン以外は極力減らしたのですが、改善されません。これはどうしたらよいでしょうか?また、このソフトを更新することは出来るのでしょうか?

• km1113
  • お礼率44% (302/678)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

色々と考えられる原因はありますが、 ご自身で素人と言われているのを考慮すると、 リカバリ(初期状態に戻す)をした方が あれこれやるよりはるかに早く、確実です。 方法はマニュアルにあるはずですし、 後から入れたソフトなども、シリアルナンバーなどを 控えていれば再度インストール可能です。 勉強のために時間をかけてでも自分で何とかしたいというのであれば別ですが・・・。 (ただ、もしこの場合でもリカバリの経験は絶対に役に立ちます。)