• 締切済み

サウンドのデバイスドライバーを消去してしまいました

気づかないうちに、サウンドのデバイスドライバーを消去してしまったようです。まったく、音がなりません。機種はNECのValueOneで型番はPC-MT2003A1Wです。たぶん、YAMAHA AC-XGA udioDeviceだと思うのですが・・・。対処方法を、教えていただきたいと思います。よろしく、お願いいたします。

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.4

最初からSP2なんでアップデートでサウンドデバイスが 動かないのは??ですが、参考までに。 http://www.yamaha.co.jp/info/lsi.html ちなみに対応機種には掲載がありません(当然)。 システムの復元かドライバーのロールバック、手動で できませんか?

• 121CCagent
回答No.3

C:\WINXPにADIと言ったような名前のフォルダがあると思うのですがそこにサウンドドライバのセットアップファイルがあるのでそれを実行してみては? それでもダメなようならANo.1で回答されている通り再セットアップぐらいしかないかも知れません。

• roukin
回答No.2

づかないうちに、サウンドのデバイスドライバーを消去してしまったようです。 なぜわかったのですか、デバイスマネージャではどうなっていますか? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL

kengomoeka
質問者

補足

音が出なくなったので、NECのHPを見て、いろいろ試しているうちに、デバイスマネージャーで確認したら、何もない状態になっていました。

• ASSAULT
回答No.1

普通の操作で、削除することは考えられないと思いますが。 システムの復元でだめなら、再セットアップしてください。